検索結果:1,828 件
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
3人の医師が回答
妊娠5週2日目で病院に行ったところ、 胎嚢が小さいと言われました。 11/8には1〜2ミリ(4週4日) 11/13には6ミリ(5週2日)と言われました。 最終生理日開始が11/3でした。 本来であれば妊娠6週1日目ですが、1回目の検査の際に違う周期を言われました。 今の周期で6ミリは小さすぎますでしょうか? 不安になりすぎてしまっています。 ご回答お願い出来ますと幸いです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
3/22 6日目4BA拡張中の卵を体外受精で移植しました。 5週1日で胎嚢確認 6週1日で胎芽確認(1.6ミリ)心拍未確認です。 そこでいくつか質問させてください 1、収縮が大きい卵だとやはり妊娠継続に影響があるのでしょうか? 2.卵黄嚢が大きく、胎嚢の隙間があまりなく、胎芽が小さいため流産の可能性は高いのでしょうか? 3.胎嚢が大きいため、順調に育ったとしてもダウン症などの障がいなど、何か影響が出るのでしょうか? 次回は7週3日で診察したら、不妊治療クリニック卒業と言われているのですが、卒業前後に流産してしまうのではないかと心配です。
排卵日は特定できており、只今6週4日になります。 6週0日で、胎芽の大きさは特定できないほど小さいが心拍は確認できました。 ここ2日ほどつわりが軽くなったと感じ、心配になり6週4日の今日別の病院を受診したところ、胎のうは大きくなっていましたが、胎芽、心拍はまだ見えませんと言われました。 流産でしょうか!?
1人の医師が回答
1/30に胚盤胞移植をしました。現在、妊娠6週目です。 判定日に尿検査で薄めの陽性判定。 5週目でエコーで胎嚢が見えず、hcg2000で化学流産か子宮外妊娠だと言われました。 しかし、その後6週目で子宮内にかなり小さい胎嚢が見えました。 かなり稀なことだけど、排卵か着床が遅れたのだろうと言われました。 これは成長していく可能性はどれくらいありますか? 先生は成長していく可能性もあると言われていましたが、実際のところ流産になる可能性の方が高いですよね?
5月11日にグレード2、2分割の胚移植をし、現在6週2日です。6月2日に胎嚢を確認しましたが、その日から出血し、6月4日の受診では、子宮入り口付近からの出血で、胎嚢は奥にあり、無事なので、ダクチルを飲み、安静にとのことでしたが、出血が止まらないため、7日再受診したところ、胎嚢が崩れてきているので、進行流産の恐れがあるとのこと。胎嚢も6週の割には小さく、6ミリ程度でした。もう望みはないでしょうか?今は不思議と出血も治まり、お腹のはりもありません。昨日までも特に大きな塊なども出ておらず、出血は、トイレットペーパーで拭くと、生理のような鮮血がつくといった感じでした。このような場合、何日くらい様子をみたら、よいものでしょうか?予定では、12日が心拍確認の日でした。今後の処置などアドバイスをお願いします。
最終月経1月2日。現在、妊娠6週4日(ですが、性交日は19日のみで、6週弱??お医者さんも、排卵日は20日よりもっと遅いかもと言っていました) 再度の質問です。 昨日の検診では胎のうが6.8mm・・・ さすがに6週前後で、6.8mmって小さくないですか?? 先週受診したときは何も見えず、その時はたくさん話をできたのですが、昨日行くと「あ〜見えた見えた。」と言って、「じゃあ」と写真を手渡し、「2週間後来てください」と言われ・・・あっさり終了。 胎のうが小さくないか?とも質問できないし、 ましてや、仕事中など、少し動くと下腹部がちくちく痛いということを質問すらできず・・・ 少し歩いたり、軽く短い距離ですが走ってしまったり、バレーの審判とかしちゃったり(体育の教員やってます)、こんなことですぐにおなかが痛くなります。 妊娠初期は安静にしなきゃいけないとわかっていても、なかなか仕事の性質上、難しくて。これまでよりは安静にしているつもりですが・・・ 胎のうはまだまだ小さいし、おなかは痛くなるし、 もしかして「流産」とかしちゃうのでは?って、心配で。 出血はありません。おりものが増えた感じもありません。 このまま2週間後の検診まで待つことが不安です。 よろしくお願いいたします。
5週6日で初めて病院に行き、尿検査でうっすらと陽性の妊娠判定が出ました。その時は胎のうは見えませんでした。 1週間後に再診し、6.1ミリの胎のうだけが見えましたが、小さいのでまた1週間後に来て下さいと言われました。その翌日少量の出血で受診、流産止めの薬をもらいました。 7週6日に行ったところ、胎のうは10.4ミリにしかなっていませんでしたが、胎芽と心拍は確認できました。胎のうが小さいので2週間後に来るように言われました。医師は流産の可能性が5分5分と言います。 生理予定日からは10/26が排卵日と言われましたが、その日あたりは避妊していたので妊娠自体が不思議でした。 排卵日がずれて週数がまだ低いのか、それとも精子が1週間など子宮内で生きていて受精したため、染色体異常などが起こっているのか、流産を免れても奇形等心配な日々を過ごしています。 どのような可能性が考えられるでしょうか?倫理的な問題もあるので医師に面と向かってきくことの躊躇も感じ、こちらに投稿しました。
クリニックに通ってクロミッドを使ってタイミングをしており1/7から1日おきにタイミングをとって1/31に陽性が出ました。 (1/12受診の時点で排卵まであと3日くらいかかりそうと言われました) 初診2/5でその時は5週はいったか入ってないかくらいだったので胎嚢確認できず、本日2/13で胎嚢確認できましたが10.9ミリでした。 クリニックの先生にはおそらく6週1日か2日くらいと言われましたが、 週数の割に胎嚢が小さく、中身も何も見えなかったので不安です。 2人目の時は6週1日の受診で12ミリあり中身もしっかり見えました。 このまま流産してしまうのでしょうか。 今日の朝から茶色いおりものがあり病院ではなるべく安静にと言われました。
4人の医師が回答
2023.12.13が最終月経です。 産婦人科で初めてHCG注射を打ってもらい妊娠しました。 12月26日 朝9時頃 HCG注射 おそらく、12月27.28あたりに排卵したと予想しています。 12.26.27とタイミングを取りました。 普段の生理周期は31日です。 2024年1月9日着床出血あり。 妊娠検査薬陽性反応あり。 1月30日 計算上6w6d 胎嚢の大きささは記載がなくてわからないですが胎嚢、卵黄嚢、赤ちゃん、心拍も確認できました。心拍は心拍数を測らず、拡大してピコピコ確認出来ました。 赤ちゃんのサイズは3.1mmでした。 先生は問題ないので2週間後と言われました。 この時点で小さめかなと思い翌日違う病院に行きエコー見てもらいました。 1/31 7w0d 胎嚢 11mm 赤ちゃんのサイズは測らずわかりません。心拍は拡大し確認できピコピコしてました。心拍数は測っていないのでわかりません。 この週で胎嚢が小さいのが心配です。こちらの先生に小さいのが気になると相談しましたが生理周期が30なので今6週でちょうどいいと言われまた2週間後と言われました。 普段は30日周期ですがHCG注射を使ったので排卵日のずれはあまりないと思います。HCG注射を使っても30周期の方はアプリより週数はずれるのでしょうか? 胎嚢と赤ちゃんが小さいのが心配です。回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療