検索結果:739 件
三ヶ月前から右上半身に違和感があり、総合病院に行き、レントゲン、MRI撮りましたが、首ヘルニアと言われ、クスリと筋トレ、ストレッチをしていますが、どんどん症状がひどくなってきていて、胸が苦しい、息苦しい、喉がつまった感じする、右の脇の下、肩甲骨らへんがチクチク痛い、手のひらが熱い、椅子に背中つけてたら熱い、たまに目眩がする、等々色々変な感じがします。何科を受けたらいいのかとか全然わからなくて、、、大変困ってます。助言していただければ助かります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年以上前から左胸・左脇の下・左脇腹・左卵巣の痛みが続いていますが、ホルモンの乱れと胃から来る痛みだと思っていました。実際に少し暴飲暴食をすると胃潰瘍のせいか胃が痛いです。最近は左側の肩甲骨辺りも痛くズキズキします。左脇の下から左上腕部も痛い感じがします。脇の下に今のところしこりや腫れは感じませんが押すととても痛いです。あと左を下にして寝ると息苦しくなります。筋肉痛になるような生活はしていませんが、肥満体なので心臓を下側にして寝ると息苦しいのかもしれません。左背中のズキズキした痛みは肺ガンや膵臓・乳癌または心臓の病気の可能性はありますか?これは何の症状でしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨年秋から肩に痛みがありました。 骨には異常もなく、普通に動かせていたのですが、4月に急激に動かしてしまい、痛みが悪化。ヒアルロン酸注射を打ちましたがあまり変わらず、MRIを撮ったところ、腱板疎部や前方関節唇損傷、関節腋窩嚢拘縮と書かれ二週間固定。 その後大きな病院へとなり、結局、上腕二頭筋肩関節拘縮、ステロイドを1か月飲んで、リハビリ体操して様子を見ることになりました。黙っていても痛い時は、肩の奥、肩の上、二の腕がピリピリチクチクしたり、脇の下の鈍痛など動きます。 痛みがあちこち動くのは普通なのでしょうか。痛みがひどくない時もありますが、リハビリ体操は、痛くない範囲で動かせば大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左の腕の付け根の後ろ側と言うか、脇の下より背中側と言うか…説明しづらいのですが、その辺が痛いです。 常に痛いわけではなく、動いた拍子に一瞬痛みます。特に腕を下にだらんとした時が多いような気がします。 ゴリゴリ押しても痛いです。 腕を回したりストレッチは普通にできるので可動に問題はないです。 以前から肩こりや左の肩甲骨周辺の痛みにも悩まされており、こちらもまた動かした拍子に一瞬痛む程度です。 この痛みは何が原因ですか? また、乳がんの心配とかはないですか? 2人の子供の授乳を終えてから、しこりや痛みが気になっており、2年前、3年前と外科で診てもらって異常はなかったのですが、やはり気になっています。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
乳がん検診を受けたばかりなんですが…マンモ、触診、超音波検査とも異常はなかったです。 1年前くらいから左胸の乳頭の少し右上のところに、2センチくらいのしこりか骨かわからないものがあり、腕を上げたり、仰向けになると動き、あるのかわからなくなります。押すと痛い…走ってもたまに痛いです。 検診の前にも痛いですとみてもらったのですが、超音波検査をしても何もないとのこと…痛いのは乳ガンではないことが多いからと冷たく言われ、それ以上言えませんでした。 左の脇の下も腫れてるのと痛いです。肩も痛いです。 痛い時に、リンパは腫れてないと言われました。 でも、他に結論が出ず…不安です。 別の乳腺外来にみてもらったほうがいいのか、何科に行けばいいのかわからないです。 下の子が障害をもっていてなかなか自由にならないので…相談させてもらいました。
8人の医師が回答
8歳の息子のことです。 最近、左側だけ脇の下を押すと痛いそうです。 よく確認したところ ・しこりや腫れはなさそうでした ・動かすだけでは痛くない(押すと痛い) ・弱めに押しても「そこそこ!いてて!」と言うくらい ・骨ではなく肉の部分が痛いんだと思う(本人談) ・7月下旬くらいから、毎日ではないがたまに痛くなっていたとのこと 野球をやっていて左利きなので左腕をよく使いますが、筋肉痛とかなら動かすだけでも痛みがありそうですよね… リンパが腫れているのか?と思ったのですが、このところ風邪症状はないです。 ただ夏から秋にかけての花粉症があるため、少し鼻詰まりと鼻水があります。 花粉が原因でリンパが腫れることはありますか? 何か思い当たる深刻な病気の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。
1日2回の授乳中の27歳です。 左の乳房にいろいろ違和感があります。 乳首の高さが違います。 左乳首がさがっています。 (左右の肩の高さもかなり違っていて左肩がかなりさがっています。そのせいかなとも思いました。整骨院では、猫背で骨盤も歪んでいると言われました。) 左の乳房が右に比べかなり小さいです。 (半年くらいまえまで授乳を左右均等にのませてなかったのでそれ以来均等にのませてますが大きさが違うままです) ズキっとしたりチクッとしたりすることがあります。 両脇の下の線がある所らへんを強く押すと長いコリコリしたものが両脇同じところにあります。組織なのかしこりなのかわからないのですが、これはしこりでしょうか? 乳ガンの症状についていろいろ調べていて自己チェックしてしまい過剰に脇の下、強く押しまくってしまい脇の下が痛いです。 あと、胸も軽くさわればわからないのですが、強く押しながらさわるとあばら骨なのかしこりなのかわからないものがあります。 いろいろな組織がしこりのように感じてしまいだし不安でいっぱいです。 上を向いたときの首の痛み、頸椎、肩甲骨の間の背骨、もかなり痛くてたまりません。 これも乳ガンと関係ありますか? 乳ガンの可能性が高いでしょうか?
9人の医師が回答
10日ほど前から関節痛がありました。膝や手首や脚の付け根など。関節じゃない部分でかかとや手のひらの側面もたまに痛くなりました。同時に右胸の上の骨が痛くなりましたが今は押しても感じません。今度は脇の下あたりとか両胸あたりにたまに痛みがあります。こころあたりは普段は育児ばかりであまり運動はしてないのに子供と一緒に球技を激しくしてしまいました。せきや熱はなく関節もしびれや熱感はないようです。胸も気になるしこりなどはないし腫れたりしてません。痛みもずっとではないです。ちなみに以前は神経症で喉の痛みも患いましたが現在は治りました。考えられる病気はありますか?とりあえず内科で良いですか?リウマチや肋かん神経痛とかもありますか。神経的なものもありますか?不安神経症なのでよろしくお願いします。
3日前に2歳の子供が鎖骨を骨折しました。大人用のベットから寝ている時に転落してしまいました。50センチ程のたかさです。 その日に、首が痛い。脇の下に手を入れて抱っこしようとすると痛がったので救急外来に行きましたが元気だし、骨は大丈夫との事でレントゲンは撮りませんでした。3日経っても痛いと言うので近くの整形外科に行ったら鎖骨が骨折していました。。3日間動かしてしまったので大丈夫か心配です。。また、固定のベルトを付けてるのですが先生がマークした位置が左右対象では無く骨折してないほうが3センチ程長いです。渡された説明書には左右対象と書いてあるので大丈夫か心配です。 また、鼻が詰まっているようなのでムコダインを飲ませても大丈夫でしょうか
12人の医師が回答
11ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。 今日夕方頃からいきなり泣き始めたり、不機嫌になってぐずったりするので、様子がおかしいなと思っていました。思い当たることとしては、その日私が一瞬目を話した隙に、廊下で転倒して仰向けになって泣いてたので(段差があったのでそこから落ちた可能性もあり)そこで頭を打ったからかなと思いましたが、抱っこしたらすぐ泣き止んだので、様子をみていました。夜になり、抱っこするのに持ち上げると大泣きしたり、ハイハイで右手をつくと痛がったり、庇ったりすることに気づき、もしかしたら骨が折れているのかもと思って夜間の病院で診てもらいました。ただ、診てもらっている間は痛がる様子もなく、抱っこしても平気だし、バンザイもできるし、腕も動かせるし、脇の下周辺を押しても痛がる様子はありませんでした。医師曰く、腫れていたり、あざになっているわけでもないし、押しても痛がらないので骨が折れたり、ひびが入っている可能性は低い。2、3日様子を見た方がいいでしょうとのことでした。また、レントゲンは乳幼児には被曝のリスクがあるし、明らかに骨が折れてない限りうつらないとのことでレントゲンは撮らずに様子をみることにしました。しかし、家に帰るとやっぱり右の脇周辺が痛そうなのです。 この症状で考えられるものって何かありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療