脇の下リンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:618 件

腹部エコー リンパ節の腫れ 悪性リンパ腫

person 40代/女性 -

胃もたれがあり、昨日胃の内視鏡検査を実施しました。 検査前の腹部エコーで腹部リンパ節の無数の腫れを指摘されました。2センチを超えている(2.6センチ?)ものもあったようです。数もかなり多かったようで「ボコボコ腫れてる」と言われました。膵臓の少し上あたりとのことでした。形状は細長く腫れていました。 胃カメラは異常なしでした。 悪性リンパ腫の可能性が否定できないので血液検査をし、結果がでるのが2週間後とのことです。さらにその1週間後ぐらいに再度腹部エコーをすると医師からは言われています。 とりあえずミヤBMと胃薬のみ処方されました。 昨年末(半年ほど前)に大腸内視鏡検査も同じ病院(同じ先生)で実施しており、その前の腹部エコーでは指摘なしでした。大腸内視鏡検査も異常なしでした。 今年に入り、脇の下の腫れと鼠蹊部の痛みが気になり、それぞれ乳腺外科と婦人科でエコーは受けていますが特に異常なしとのことでした。 1週間ほど前、少し胃腸炎があったようで3回嘔吐しました。(同居の主人も一度嘔吐しました) 最近、少しだけですが普段よりも便通も良くなっている気もします。(いつもは便秘気味です)。そして現在、少し腹痛があります。 悪性リンパ腫かもしれないととても不安です。待っているのではなく、早く造影CTやPET検査をしたいと思うのですが、再度3週間後に腹部エコーというのは通常の流れなのでしょうか? エコーでは否定されていますが脇下や鼠蹊部の腫れもあり、不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)