脇の下痛みしこりはないに該当するQ&A

検索結果:476 件

乳房が痛みます

person 30代/女性 -

31才の三人の子持ちです。今月2歳になる娘を産んで から、乳ガン検診行ってます。初めて行った時は、半 年に一回次は一年後、去年の今頃乳ガン検診したの で、そろそろかと思ってたら、右側乳房、脇の下の内 側から、ブラのアンダー右上らへんの右側の乳が、一 部だけ痛み、たまに激痛があります。2歳になる娘を 産んでから、乳線症とその、石灰化と診断されていま す。良性だと言ってましたが 昨日から、その痛みが気になります。今日明日は、病 院やってないので、心配です。 痛みを例えるなら、何かの角ににぶつかりできた青タ ンを触るような痛みです。かなりの激痛 腕が胸にこすれるだけで痛みます。あと、乳房が、一 部だけ毎回痒いです。痛みのところは、ただ赤くなっ て痒いです。虫さされみたいに。乳ガンなのでしょう か? 検査は毎回マンモと触診と超音波をしていま す。痒みのとこの、しこりが痛いような気もします。 急な激痛 で今回気づきました。宜しくお願いします 。 あと、万が一乳ガンでも、去年の今頃検診しててもガ ンになってる場合もありますか?手遅れみたいに なるのですか? 赤ちゃんを、産んだあとに、張るあの激痛と同じ痛さです。その痛みのところの表面は、赤くなり、少し腫れてます。腫れて、赤いとガンなんじゃないのですか? 乳腺症は、腫れたり、赤くなったりしますか?

1人の医師が回答

リンパの腫れと微熱が続くことについて

person 20代/女性 -

現在妊娠9Wです。 6月末から微熱が続くのと倦怠感、胃腸の不調から胃腸科医院にかかり、血液型検査や、胃カメラ、大腸カメラ、生検をしましたが異常なく、喉のしこりもありましたが気にするほどではないと言われ、ストレスだろうと言われて7月半ばには通院をやめました。 喉のしこりが気になったので耳鼻咽喉科にもかかりましたが、触診のみで心配ないと言われてそのままにしていた。あと耳の入口にもアテロームができて耳の近くの(もみ上げ辺りに1~2mmのコロコロ触れる)リンパの腫れも皮膚科で指摘されましたが、アテロームによる炎症反応だろうということで、経過観察で充分と言われていた矢先に妊娠しました。 しかし首の付け根(うなじの下に左右やや丸くて2~3cmよく触らないと分からないもので筋肉かもしれない)や右の脇の下(楕円形で見た目は分からず脇を下ろしている時にだけ触れるもの)にも気付いて、大きな病院の総合内科を受診したところ、触診後、エコー検査と血液検査を進められ予約を取って帰りました。 今までの経緯を話すとお若い先生ですが、「うーん」と何やら何度も考えている様子で…触診のみで安心する言葉をいただけず、さらに検査を進められとても不安です。 そこでこちらの先生に質問なのですが、 私は悪性腫瘍などの可能性があるのでしょうか? あと喉の痛みがあるのに喉を見られた時に何も言われなかったのですが、炎症がなくても喉は痛みますか? エコーや血液検査で問題がないと言われた場合はctや細胞診断などしなくて心配いらないのでしょうか? お腹の子はもちろんですが他にも小さな子どもがいるのでとても心配です。よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

3週間続いている体調不良について

person 30代/男性 -

5/14に鼻の奥の違和感から 15〜17日まで最高38.4の発熱が続き 18日から最高37.1ほどになり 19日から今日までは寝起きは 36.6ほどの事が多いですが 1日36.8〜37.1辺りの微熱を 繰り返しており、日中は比較的 マシですが16時頃〜19時頃に 倦怠感が増し、体の火照りが強くなります。 仕事は以前から自宅でデスクワークを しているのですが、皿洗い等 軽い動きでも若干倦怠感が増します。 ただ熱っぽさのわりに 熱は最高でも37.2辺りまでしか上がらず シャワー後すぐに測った際 1度37.6になっただけで 発熱は5/19から今日まで1度もないです。 自覚症状としては 倦怠感、頭痛、火照り 若干の声のかすれ、後鼻漏感と 右脇の下、鼠蹊部、顎の下 食事中後の軽い吐き気 耳の下あたりにコリコリした しこりが何個かあります。 また昨日より、食事中に物を噛むと 左耳の奥とこめかみ辺りが痛む 症状も出てきました。 15日当初に比べたらまだ楽ではありますし 散歩等は普通に出来ているのですが 動いていないわりに疲労感が強く 微熱や熱感が続いているため 経過が長く気になっています。 首、耳のしこりに関しては耳鼻科にて エコー、カメラ実施して頂き 喉、食道も特に問題ないとの事で 脇の下のしこりに関しては 24日に内科にて相談したところ 触診等はなく、大丈夫と言われている状態です。 血液検査に関しては、発熱時に 白血球が1900血小板が13.8まで 下がっていたものが24日には 白血球3100血小板21まで上がっていた為 数値が上がっているから 悪いものではないと言われています。 特に悪いものではなく、このまま 様子を見ても良いものか 相談をさせて頂きたいです。

12人の医師が回答

乳ガンの症状について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 38歳女性です。出産、授乳経験はあります。 乳ガンの症状についてお尋ねさせてください。 2週間ほど前、家事をしていて、右腕を前に伸ばした際、右胸の乳輪の少し右外側がひきつるような痛みがあり、筋を違えたのかなぁと思って少しさすったら、痛みがなくなりました。それから後は痛むことはありませんでしたが、昨日右乳首がピリピリして、しばらくしたら何ともなくなりました。生理前なのでそのせいかなと気にしていなかったのですが、よくよく胸を見てみると、右乳首が少し下に垂れているようです。年齢も年齢なので、加齢のせいかなと思うのですが、ガン細胞がある方に乳首が向きやすいと何かで見たことがあったので、気になり出しました。 3か月前に人間ドックを受けていて、乳がん検診(エコー、触診、視診)も受けたのですが、その時は異常なしでした。 なお、痛みはなく、乳房、脇の下ともにしこりなどはないようで、見た目もいつもと変わりなく、乳首の位置も左右に違いはありません。 これは、乳ガンの症状なのでしょうか? もし、病院に行くなら、乳がん検診をしてもらえばよいのか、乳がんの症状ありということで、診察を受けるべきなのか、どちらでしょうか?診察を受けるとしたら、何科ですか? ご意見頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

11人の医師が回答

普段より強い生理前の胸の痛み

person 40代/女性 -

43歳です。 日頃から生理前の胸の張りは強い方です。 今回も排卵日だろうと思われる(4/6)くらいから張りだし、胸の外側上部を始めとし、全体的に痛みと張りを感じています。 いつもは走って胸が揺れたり、腕で圧迫するなどしたときに痛みが増すことはあったのですが、今回はその圧迫したときの痛みが、圧迫をしていなくても自発的に痛む場所があります。 場所で言うと、左の胸の乳首から真上に上がったところで、位置としては乳首と鎖骨の中間くらいのところです。胸の膨らみと平たくなったところの境目くらいです。 そこが割りとピンポイントでズキズキします。もちろん触ればもっと痛いです。明らかなシコリのようなものは感じません。(素人目にさわった感じ左右差なし) それとこれも左側なのですが、左の脇の下近くも今回痛みが強く、腕を大きく動かすとそこが突っ張る感じがややあります。(見た目の引き連れや明らかに触れるシコリなどは見当たらず) 今朝、シャワーでお湯を長めに脇に当ててみたら、そのあとは腕を大きく動かしても突っ張る感じが無くなったのですが、 胸の上部のピンポイントの自発痛と、脇の強い張り感と痛みが乳ガンではないかととても不安です。 乳ガン検診は毎年受けていて、前回は去年の9月末(7ヶ月前)に受けました。 今回の痛みが心配で5月の頭に乳腺外科の予約はしてあります。 この痛みは何が考えられますか? やはら乳ガンですか?

3人の医師が回答

左の脇の違和感

person 30代/男性 -

何日前からか、左の脇下(腕と脇の付け根部分一帯、腋毛が生えている辺り)に違和感を感じるようになりました。 症状的には、痛いという感じは特になく、(上手く表現できないのですが)常に何かが皮膚に触れているような感じ、 内部(表面近く)が少しヒリヒリした感じ、何かが引っかかっている感じ、突っ張る感じ、で気になって仕方ありません。(わかり辛い文章で申し訳ございません。)症状は常に続いている感じがあります。 (しかし気になって寝れないということはありません。違和感で目覚めるといったこともありません。そして何かに集中しているときはあまり気にならないかもしれません。) 見た目は右脇と変わらず、素人判断ですが、押してもシコリのようなものもないと思います。 かぶれなど 皮膚の炎症等も ありません。 左腕、肩に痺れ等も特にありません。 同時に左胸がチクチクと痛む場合や一瞬チクッとする時もたまにあります。 (仕事は事務職なので常に座ってPCを操作しています。仕事で、ストレスは常に感じています。) 場所(脇の下)がリンパ腺が集まっている、心臓が近い場所なので、気になっています。 わかりにくい文章で申し訳ございませんか、ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

左の脇下の違和感

person 30代/男性 -

何日前からか、左の脇下(腕と脇の付け根部分一帯、腋毛が生えている辺り)に違和感を感じるようになりました。 症状的には、痛いという感じは特になく、(上手く表現できないのですが)常に何かが皮膚に触れているような感じ、 内部(表面近く)が少しヒリヒリした感じ、何かが引っかかっている感じ、突っ張る感じ、で気になって仕方ありません。(わかり辛い文章で申し訳ございません。)症状は常に続いている感じがあります。 (しかし気になって寝れないということはありません。違和感で目覚めるといったこともありません。そして何かに集中しているときはあまり気にならないかもしれません。) 見た目は右脇と変わらず、素人判断ですが、押してもシコリのようなものもないと思います。 かぶれなど 皮膚の炎症等も ありません。 左腕、肩に痺れ等も特にありません。 同時に左胸がチクチクと痛む場合や一瞬チクッとする時もたまにあります。 (仕事は事務職なので常に座ってPCを操作しています。仕事で、ストレスは常に感じています。) 場所(脇の下)がリンパ腺が集まっている、心臓が近い場所なので、気になっています。 わかりにくい文章で申し訳ございませんか、ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

腫瘍マーカーの微増

person 40代/女性 -

以前から不明熱やリンパ腺の痛みで相談させて頂いてます。 6月に熱が続いた頃から、未だに脇の下、耳の下(顎の両端)膝の裏、肘の内側、鎖骨の辺り、時々鼠径部がずきずきと痛み、少しずつ痛む箇所が増えて今に至っています。 以前わからなかった、しこりは顎の両端や脇の下、鼠径部に小さいものがあります。 熱は8月下旬からあまり出ないようになりましたが、常に37度前後はあります。 ひどい倦怠感は相変わらずで、食事やトイレにかろうじてなんとか起きますが、それ以外は3ケ月横になっています。 不明熱で二週間ごとに血液検査をしていて、CEAが7/25は2.06、8/15は3.72、9/5は5.44ng/mlと徐々に増加しています。 CA125は基準値内ですが、21.5→24.3→18.6U/mlです。 主治医は、全身のCTを撮ってみようと言っていて、私も早く撮ってほしいですが、病院の予約の関係で、CTはまだ先になりそうです。 6月に病院で腹部エコー、7月に人間ドック(胃レントゲン、胸部レントゲン、頭部CT、エコーと触診による乳ガン検診、検便、採血、尿検査)、9月に子宮けい癌検査を受けて、若干貧血というだけで、いずれも異常ありませんでした。 8月に病院で頸部エコーを受け、19mmのリンパ節、甲状腺に3つの石灰化した嚢胞がありました。 何かの癌があるとすると、何が考えられますか? 20年ほど前に、卵巣に水がたまっていましたが、卵巣がんになっている可能性があるでしょうか。 卵巣がんはPETCTではわかりにくいのでしょうか。 また、今年3月に熱と倦怠感が続いた時も今回も上腹部に鈍痛(たまに強い痛み)があります。 7月には首の周りに違和感があり、上を向いて寝られない時期がありましたが、甲状腺関連の血液検査に異常がなければ、甲状腺がんはないのでしょうか。 橋本病で約7年前にエコーを撮った時は、石灰化した嚢胞は1つだった気がします。

1人の医師が回答

肋骨の右側の痛み

person 30代/女性 -

40日位前から、激痛ではないのですが、ちょうどブラジャーのラインくらいの高さで、右腕を下ろした辺りの肋骨が痛みます。背中辺りを撫でていくと同じ場所が触ると痛いです。外からみても何もできていないのですが、自分で触ると筋がシコリのように、こりっとしています。内科では問診で肋間神経痛だろう!と言われて…でも神経痛のようにズキッとした痛みはなく、骨と皮膚の間が化膿してるような、鈍い痛みです。通常の動作は全くいたみは気になりません。触った時のみです。 整形外科にも行ってみましたが、レントゲンでは骨には異常なし!と言われ触診しましたが、特に大丈夫と言われました。違う都合で皮膚科に受診したときに診てもらいましたが、皮膚科では良く解らない…少し様子をみてみれば?ということでした。気にしすぎなのでしょうか?胸からは少し離れているので乳ガンではないと思います。脇の下からも少しずれているので、リンパではないのかな?という感じです。肋骨のあたりにも、リンパ腺てあるんですか?悪性リンパ腫だと痛みはない!と書いてあったのですが…原因が解らないまま1ケ月以上経過しているので、心配です。ちなみに、痛みが出たのは大地震の後で…地震の日に停電になり窮屈な態勢で車中泊し、次の日から5日くらい右足がずっとしびれていて変なアザができていました。圧迫によるしびれでしょう。と診断されました。背中の痛みもその頃からです。

1人の医師が回答

長期間治らない左側の頬の腫れ、首の痛み、不定愁訴

person 40代/女性 - 解決済み

一年程前より、左側の頬骨周辺の腫れ痛み、顎関節症、唾を飲み込むと喉がゴリっとなる、頸部リンパ節腫脹、首を曲げると左の頚椎の前あたりが引っかかる、頬が急に凹んだ、酷い肩こり等々の症状が続いていて苦しんでいます。 色々病院を受診しましたが、はっきりとした原因が分かりません。 整形外科では、軽い頚椎ヘルニアがあるが喉とは関係ない。 歯医者では、かみしめによる筋肉からくる顎関節症。一年間マウスピース治療をするも改善しないが、口は開いているから大丈夫でしょう。 耳鼻科では、マイクロスコープでは異常なし、咽頭の培養検査で、扁桃に耐性菌がいるから、喉の違和感は、扁桃の影響ではないか?あえて抗生剤は使いません。急ぎではないが、扁桃摘出をしてもいいかも。と言われました。 これまで、ボルタレン、ロキソニン、ミオナール、抗不安薬等、服用しましたが治りません。 熱はでないし、扁桃摘出して必ずよくなるか分からないので迷っています。 最近、胸や目、脇の下にも痛みが出てきてしまい、扁桃の菌を放置しているせいで感染症とかになってしまったのか?と不安です。 また整形外科で撮影したMRIの画像にしこりのようなものが映っていて気になっています。悪いものではなさそう。とは言われましたが、首の違和感の箇所と合っている気がしています。 ご意見いただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)