検索結果:1,538 件
お風呂に入るまではとても元気だったのですが、熱はお風呂のせいなのでしょうか? とても心配です。水分は飲ませていますが脱水症状とかの場合もありますか?それとも風邪と重なったのでしょうか、 よろしくお願いします
1人の医師が回答
本人はぐっすり寝ていて起きる気配がありません。 体重は出生時の約二倍ぐらいです。 これから暑くなってくるので脱水症状などとても心配です。 寝ているのを途中で起こして授乳させるべきでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
完母よりの混合ですが、2〜3日前から夜寝る前だけミルクになりました。 6〜7時間は寝てくれますが、起きたときにおしっこを全くしてません。脱水症状でしょうか。 朝起きて授乳をしたらまた2時間くらい寝ますが、そのときにはしてることが多いです。 毎日平均7〜8回はおしっこ替えてます...
4人の医師が回答
しかし、回数は減った気はしますが一日10回以上少ないのも含めて下痢をします。機嫌も良いし、食欲もあるし風邪からの下痢だね脱水症状だけ気を付けてねと。風邪からの下痢はこんなに続くものなのでしょうか?治りかけていたお尻もまたかぶれ始めてきて可哀想です…。
体が熱い以外は特に愚図るわけでもなく、冷やしたらスヤスヤと寝てしまいました。 ただ、日中の水分量が少なかったような気がして脱水症状が心配です。 このまま朝まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
暑くなってきたこの季節なのももあると思いますが、母乳を欲しがる回数が増えたり、固形物のない水のようなうんち(下痢?)があったりと、脱水症状ではないかと心配です。 ちなみに空調は使っておらず、窓の開け閉めで室温を調整しています。 寝る時は軽く掛け布団をかけてあげています。
5人の医師が回答
最近離乳食を嫌がりながら食べ最後に哺乳瓶で麦茶をあげると5口ぐらい含みのみしています。 実母、義母に毎日のように、麦茶をとらないと脱水症状になる!と連絡がきます。 ミルクは毎回200しっかり飲んでいるのですが、やはりミルクだけではダメですか?
さっきは1分飲んで拒否って受け付けません。体調が悪いから?お薬で?気管支炎だから?なぜなのでしょう? お熱なしの下痢もなしですので、脱水症状の心配はないですか? どうしたら飲んでくれるようになるでしょう?
現在ウイルス性胃腸炎にかかって、五日目の3才0ヶ月の息子なのですが、なって2日目に脱水症状になり点滴をうけました。最初は、嘔吐下痢がひどかったのですが、くすりをもらい下痢は水げりであいかわらずですが、吐きはしなくなりましたが、おきてると常に吐き気があるみたいでずっとないてます。
11人の医師が回答
先週風邪を引いておっぱいをあまり飲まなくなってからおしっこの回数が減っていたのですが、今は風邪もほぼ治りますおっぱいを飲んでいるのにおしっこをしていません。 母乳以外はほとんど飲まないので白湯などもあげていないのですが、母乳だけでは足りずに脱水症状を起こしているということなのでし...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療