検索結果:858 件
先ほどお風呂上がりに腕を見ると赤い斑点のようなものが前腕にたくさんできていました。旅行中でお風呂に入る時ロッカーの鍵をそこに巻きつけていたのですがそれの影響でしょうか?裏側は特になにもなっていません。こう言ったことは初めてでお風呂上がりに驚きました。一日中細いブレスレットをつけていましたがそれはいつもつけていてこうなったことはなかったです。表面を触ると凹凸はなく痒みとかもないです。これはなにが考えられるのでしょうか?皮膚は敏感な方で乾燥肌です。不安障害があり急に湿疹が出たので驚いています。
4人の医師が回答
59歳男性です。 肘の尖った部分の先を触ると異常な痛みがあります。針で突いた様な痛みです。 触ると皮膚の中に長さ1センチほどの細い筋の様なものがあり、その筋を押すと痛みがあります。その筋は腕の方向に対して直角方向です。 皮膚など表面は異常ありません。 普段は痛みはなく、そこに触れた時だけ痛みます。 痛みに気付いてから2、3日くらいです。 特にぶつけた様な記憶はありません。 今までに感じたことのない症状なので気になります。 どうぞ宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
本日14時頃に点滴で造影剤を入れて CT撮影をしました。 元々血管が細く、今回もとても苦労されて何とか見つけて針を刺してもらいました。 針を刺された時もとても痛かったんですが、終わってから今も刺された場所は少し痛むのと、腫れなどは特にないのですがかなり腕がだるいです。肩から手首くらいまで。。 右利きで右手に点滴をしたので、どうしても子供の事や家事で使ってしまうので、それの原因でもあるとは思うのですが、、ダルくて何もする気が起きない感じです。 7時間ほど経ってもずっとダルいので、大丈夫かなと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。
7人の医師が回答
初めて相談させていただきます。 2日程前から喉の違和感を感じるようになりました。 具体的には、物が飲み込みづらい、喋りづらいといった感じです。 合わせて、元々痩せていた腕がより細くなってきて、力も入りづらくなりました。 色々調べてみると、ALSという病気が出てきました。 それを見てから、かなり心配しています。 一応、物を落としたり、ペットボトルの蓋を開けられなかったりという症状は出ていないのですが、もしかしたらと思い、質問しました。 舌の萎縮も見られるという事で、お見苦しい物ですが、写真も添付します。 よろしくお願いします。
先日妊婦検診で採血がありましたが、血管が細かったようでうまく採血ができずやり直しになりました。その時一度使った注射を再度別のところに刺したか新しいものに交換したかあまり覚えていません。普通は新しいものを使いますか?使い回したとしても自分の腕にさしたものなので感染とかは起きないかと思うのですが全国共通でそのようなことは考えにくいですか。普通の産婦人科のクリニックですので採血ミスにより感染はないでしょうか。そのときは梅毒、エイズや肝炎などの感染症有無を調べるための採血でしたので採血で感染したら意味がないと思いまして相談しました。
14人の医師が回答
カテゴリーがよくわからず検査にしてしまいました。3日前からに右手首から腕にかけて10センチくらいの所に痣が出来ているのをみつけました。あざは内出血で押すと痛いです 今回が初めてではなく、その周辺でぶつけた覚えがないのによく内出血がおきます。身体のほかの場所には無く、いつも同じような箇所で内出血します。これは血管が細くなったとか詰まりからおきているのでしょうか? 一昨年の人間ドックで動脈硬化と言われていますが、この内出血もそれが原因ですか?他に何か考えられる病気はありますか?何科に診察してもらえばいいですか? アドバイスよろしくお願いします
2人の医師が回答
現在、医学部を目指して浪人してます。一浪です。模試では志望大学の医学部の合格判定がA判定であったり、好成績を残してます。 ですが浪人が始まってから神経が細くなり、変に不安になったりします。 最近、災害地で重傷を負った方の写真などを見る機会があったのですが、やはりグロテスクで、頭が熱くなって頭痛がしてきました。医学部に入れば解剖がありますよね。正直、やっていけるか不安です。医者になりたい気持ちは十分にあります。 お答えお願いします。 ちなみに写真の内容は、骨が見えるまで削られた腕や、頭皮のない部分がある小児などです。
35歳女性です。 2年ほど前から、少し重い荷物を腕や肩に掛けるだけで内出血するようになりました。 そんなに重い物でなくても、また、レジ袋のように持ち手が重みで細くなってしまうものに限らず、太めの持ち手の鞄でもなってしまいます。 以前はこんな事なかったのですが、何が原因でしょうか、ネットで検索すると病気や老化など色々出てきました。病気はもちろん心配ですし、老化だとしたら35歳でこんなに血管が脆いのは異常に老化が進んでいるという事だろうかと心配しています。 また、病院にかかるべき場合は、皮膚科でしょうか。血管ということで循環器科でしょうか。
2歳の息子ですが、腕のできものがなかなか治らず、夫が皮膚科に連れていきました。 細菌性の水いぼという診断で、麻酔テープを貼ったあとにピンセットで取ったそうです。 アクアチム軟膏を処方され、赤みがなくなるまで朝と夜の2回傷口に塗って上から絆創膏を貼るように言われたそうです。 これは、赤みがなくなるまで軟膏と絆創膏を続け、なくなったら両方とも止めるという理解であっているでしょうか? 細くてすみませんが、夫の説明がふわっとしていて頼りなく…。 そもそも軟膏と絆創膏という指示に問題ないのかどうかも教えてください。
3人の医師が回答
お尋ねします。左乳房が先月から痛み、初めは生理前だからだと思っていました。しかしそのまま鈍痛は続き、左乳房から左脇、時には左手全体にまで腫れ?浮腫みのような感じがします。リンパ腺も痛い気がしますが、実際にしこりがあるかは触ってもよくわかりません。左乳房には乳腺のような細いしこりがあるのですが、触ると痛いです。左の肩甲骨や左脇腹も少し痛い気がします。が、主に左胸~左脇~左内腕が腫れてる感じと痛みがあります。熱は感じません。これは何でしょうか?どこに原因があるのでしょう?また何科に行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療