昨夜 両足を開いて屈み、テーブルの下の物を片づけていました。
終わったので立ち上がろうと、右足に力を入れようとした時、右足が右側に傾き、その瞬間膝か膝のまわりが「ポキッ」と音がしました。
その後、痛くて立ち上がれなくなりましたが、両手を床につけて立ち上がれました。
歩いていると痛みは少なかったので入浴し、右足をマッサージしたり、屈伸運動や膝をぐるぐると回したりしました。痛みは治まりました。しかし、今朝ベット上の布団を直す時、ベットと机の間が狭く、また同じ姿勢で布団を直し、立ち上がろうとして右膝がガクッとなり痛くなりました。
それから椅子に座って作業をしていますが、動かすと痛く 右足全体が、少ししびれています。
痛みは動かしたり、屈んだ時だけなのですが、このままそっとしていたら自然に治りますか?
マッサージ等して大丈夫ですか?
よろしくお願いします。