検索結果:936 件
妊娠33w5dの初産婦です。 最近まで切迫早産の為に、ウテメリンを服薬していました。子宮頚管無力症で21wに、シロッカー方による縫縮術も受けています。 先週の水曜日に、今まで出ていたウテメリンが、医師から何も言われないまま中止になりました。 その後、実家でほぼ寝たきりで安静にしておりますが、常に尿意を感じています。 膣の辺りがチクチクするのが増してもいます。 これはウテメリンを中止した影響でしょうか? 検診は来週の水曜日になってしまうのですが、受診した方がよろしいですか?
1人の医師が回答
1年前からエストロゲン低下で萎縮性腟炎と診断されています。 私の場合は 膣や陰部の粘膜部分ではなく、大陰唇(陰核周りや陰唇の溝 毛の部分)に症状があり、ひりひり ちくちく 痒みがあります。ずっとではなく 感覚的にあります。毛を引っ張られる用なちくっとした痛さもあります。婦人科で見てもらっても何もなってない乾燥はしてるということでした。 ワセリンとホルモン療法を受けていますが、これは萎縮性腟炎なのでしょうか? ホルモン療法でそのうち治ってくるのでしょうか。
3人の医師が回答
今日昼から膣の奥がチクチク痛いです。 妊娠18週です。 我慢出来ないわけではないですが、出産1回流産三回しているのでケイカン無力症だとか、歯周病で感染したかとか気になります。 一目目も破水して38週での帝王切開でした。 検診は4週ごとで、次は三週後になります。 上の子がいるので安静にはなかなか出来ませんが、すぐにでも病院に行くべきですか?それとも、行った所で安静にと言われるのでしょうか? この時期、こうした症状は多いでしょうか?宜しくお願い致します。
こんばんわ♪ いつも心強い回答ありがとうございますm(_ _)m 明日で16週になる初妊婦です♪ 足の付け根の痛みはあったものの、今まで特に何の問題も無く過ごしてきました。 ですが、先週あたりから時々下腹部がチクチクしたり、膣がシクシクしたりおりものが多くなった気がします。 横になっていれば大丈夫なのですが、仕事で少し歩いたりすると下腹部が痛みます…。 特に出血もありません。 痛い時は座ったりする様にしています。 安定期でもこの様な症状はあるのですか? 流産の心配は無いですか? 教えて下さいm(_ _)m
今日で19W3人目です。 一人目、二人目と切迫で入院しました。 2日前の検診でけいかん長は4センチ以上ありました。 検診の夜から、生理痛の様な痛み、汚いですが便が出そうな感覚とか、子宮口のチクチクする痛み、座った時の肛門や膣のの違和感が気になります。 張りも少しあります。 すぐに病院に行くべきでしょうか? 2日前にみていただいていますので、ちょっと気が引けます… 宜しくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
質問失礼します。 もともと生理不順で、7月30にちに挿入なし、膣に触れただけの行為がありました。8月28日の検査では尿を少ししか掛けなかったので、正しいのかわかりませんが、陰性で終了線には線がくっきりありました。 それからもずっと生理が無くて、9月15日に鮮血が出てだんだん増えていき止まったのが10月2日です。 もし仮に妊娠していたら、流産してる状況ですか? 腰が痛む、子宮の辺りがチクチク痛む、下腹部が固くなっているなどの症状があります。
扁桃腺に白い膿が付着し痛みがあり又、下着に黄色いおりものが付着、膣と尿道の違和感があり、性病科に行きました。淋病とクラミジア検査、喉の検査をしましたところ淋病の陽性反応がでました。 薬がオーグメンチン250を1日二回二錠三日分処方されましたがもう三日分終わるのに症状がよくなりません。この薬でなおるのでしょうか? 尿道あたりがチクチクし、すぐトイレにいきたなるのです。 回答宜しくお願いします。
7月19日に二人目を出産しました。 先週の1ケ月検診は問題なかったのですが、そのくらいから陰部がチクチクした痛みがあり3日程前から出血も見られるようになりました。 座っていると陰部が痛く、おりもののような出血と違い新鮮な出血です。 トイレの度にナプキンに着くので、気になり鏡でみてみたら、膣のあたりからじわーっと出血していました。 出産時は子供が大きくて、自然裂傷と会陰切開をしました。 受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠22週の妊婦です。 黄色?薄黄緑?のネバネバとしたおりものが1週間以上続いています。 悪臭は特になさそうで、痒みもありません。 気になる症状といえば膣の入口あたり(尿道かも?)がたまにチクチクと痛む程度です。 つい先日の妊婦健診で相談するのを忘れてしまい次回の健診が10月頭です。 早めに産婦人科に相談すべき内容か、次回まで様子見で良いか、見解をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
11/22から26日まで生理があり、 (特にいつもと変わらない感じの生理でした。) 昨日の夜あたりから生理中の時のような頭痛と今日の夕方あたりから子宮がきゅっと痛むようになりました。 膣辺りがチクチクする感じもあります。痛みはずっと続いてるわけではありません。 今、妊娠希望で昨日行為もしています。 今まで生理前に痛むことはあっても生理後に痛くなることはなかったので少し気になっています。 何か婦人科の病気とかの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療