検索結果:1,339 件
一ヵ月前に舌に白いでき物ができていて、火傷かなぁと思っていたら白い部位が広がってきました後ほっぺの裏の方にも…病院で見てもらうとしたらどの科に行ったらいいですか?
1人の医師が回答
2週間ほど前から口内炎が治らず、舌の痺れが出てきました。 はじめは一部でしたが、今は半分くらいピリピリと火傷した時のように痛みます。 病院ではよくわからないと言われました。 舌がんではないかと不安です。
4人の医師が回答
先日コロナに感染し、解熱後から10以上たったのですが、口の中がすごく乾燥するのと、舌の横の両端がやけどをした後のような痛みがあります。 これはコロナの後遺症なのでしょうか?
2人の医師が回答
2、3日前から舌の先端から奥にむかって皮が剥けているようになってます。 (右側) 口内炎とは違うような? 火傷のようにヒリヒリして痛みます。 ケナログで治りますか? また原因はなんだと考えられますか?
6/23に舌を火傷して、強い痛みは引きましたが、まだピリピリします。 こんなに長引くものでしょうか? どうしたら治りますか、耳鼻科受診の必要や他の病気の可能性はありますか。
3人の医師が回答
子供が昨日の夕飯時に舌をやけどしたのですが、今日になり舌が白い水泡のようなのができ痛がり食事を食べてくれません。今まわりで手足口病が流行ってますがそれとは関係ありますか?ちなみに指とかにいくつか蚊にさされたようなのがいくつかできていて蚊にさされたわけではないのですが、気になります。明日学校行かせて大丈夫ですか?
昨日の昼食の時に舌に違和感を感じ確認した所、舌の真ん中に白いニキビのような(触ると硬い)デキモノが出来ていて、食事を重ねるごとに痛みが増しています。(当たったり、唾を飲み込むと痛いです。)ヤケドした覚えもないですし、今の所思い当たる所がないので、怖い病気ではないか?と不安です。
三日まえから、喉がいたいと思い口の中を見たら赤い点が 結構できてます。内出血のようです。舌にもできてます。全体的に渇いてます。痛みはありません。耳鼻科で見てもらいましたがわからないと言われました。 頬粘膜や、下唇を、めくるとあります。舌はやけどをしたときのような感覚です。風邪症状からこのようなこともありますか?
一週間前くらいから舌の真ん中や、先の方が痛い。喫煙をするとピリピリと痛みます。今生理だからかはわからないけれど、胃の辺りも痛みます。ずっと禁煙してたけど、2ケ月前くらいからまた吸い始めました。何か関係ありますか?癌などでしょうか?喫煙のせいか咳も大分ましですが、止まりません。お願いします。舌の痛みは火傷した時のようです。
妊娠9週です。 つわりもひどく食べられたり食べられなかったりします。 上に二人、子供がいます。 今朝、鏡を見たら、舌が黒くなっていました。 暑いスープなどを飲んでいるので火傷したのかと思いましたが、心配です。 ちなみに、葉酸タブレットに鉄がプラスされたものを毎日食べています。 そのタブレットの口こみで、舌が黒くなると載っていました。 何か悪い病気でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療