検索結果:950 件
12歳男子 喘息で元々ロラタジン10mg、モンテルカスト10mg、シムビコート、カルボシステイン250mgを内服吸入してます。 最近は花粉症で鼻水が酷く、昨日の夕方からは全身に蕁麻疹が出て、夜間病院でオロパタジン5mgを処方されましたが、併用は問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
今日、鼻がむずむず、 くしゃみ、少し、鼻水、 少し喉の痛みがあり、 、 タイトルのお薬を飲もうと 思いますが それらは、併用可能でしょうか? ? 元々、アレルギーや アレルギー性鼻炎や 花粉症があり、 、 ペポスタチン、オノン、ムコダイン を頂いてまして 、 トラネキサム酸は、以前、 風邪を引いた時に頂いた 残りです。
10人の医師が回答
10歳女児です。 花粉症のためシダキュアを使用して2ヶ月になります。 幸いトラブルなく使用できております。 朝晩アレグラも処方箋されています。 アレグラはシダキュアを使用している限りずっと併用しつづけるのでしょうか 服用しなくても良い場合もあるのでしょうか
7人の医師が回答
現在、半夏厚朴湯とドンペリドン10mg、エソメプラゾールカプセル10mgを処方され内服中です。 以前より花粉症の様な症状がある時があり酷い時にベポタスチン10mgを内服していたのですが上記の薬との併用は可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。
花粉症で秋の花粉でも鼻水やくしゃみの症状があるので、ひどい日だけ市販の鼻炎薬を服用していて、今朝も服用したのですが、昨夜就寝前から頭痛もあり、今朝も頭痛が続いているので、市販の頭痛薬も服用したいと思ったのですが、成分を見たところ、ステアリン酸Mg と無水カフェインがどちらにも入っています。この場合は併用しない方が良いでしょうか?
蕁麻疹で皮膚科に毎月通院しています。皮膚科でデザレックス5ミリを1日1回服用していた昨年、デザレックスの服用を知らせた上で花粉症で内科受診し、デザレックス服用しても花粉症が出るなら追加の意味でアレグラが処方されました。今回は皮膚科の薬がクラリチンに変更されたのを伝え忘れアレグラを処方されたのですが、クラリチンレディタブ10ミリを1日1回とアレグラ60ミリを1日2回併用すると危険なのでしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 11歳の息子が今年花粉症の症状がとてもひどく、クラリチンを病院から処方してもらいました。 毎日一錠飲んでますが、薬の効果が切れるととても辛そうです。 クラリチンの他に市販で売っている漢方や、何か併用する事は可能でしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。普段は、普通のソフトと1日で使い捨て〜と併用しています。旅行とかに行く時は、1日〜みたいな使い方をしています。(手入れなどの関係〜)最近、風の強い日が多くて・・・かつちょっと花粉症(?)ぎみみたいな・・・。そういう時は、使い捨てにした方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
今週から花粉症で耳鼻科で「フェキソフェナジン錠60mg」を処方してもらい飲んでいます。 しかし、今朝から胃の調子が悪いので「ガナトン錠50mg」を飲みたいのですが併用しても大丈夫でしょうか? フェキソフェナジンは朝に飲んだのでガナトン錠はお昼に飲みたいと思っています。 お願いします。
9人の医師が回答
先日、娘の花粉症でアレジオンと デザレックスの併用は大丈夫かと質問させて頂いたものです。 他にカルボシステインとナゾレックス点鼻も処方されて服用していますが、後鼻漏があるようで痰の絡んだ咳をたまにします。 家に咳止めのメジコン15mgがあるのですが、追加で飲ませても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療