検索結果:1,524 件
過活動膀胱治療薬の漢方薬を教えてください。夕方から夜にかけて異常間隔の頻尿がああります。 補中益気湯をすすめられましたが、後で調べると、こちらは疲れに使われる漢方とあります。 疲れは感じておりませんので、他に適した漢方薬はありませんか?
7人の医師が回答
締め付けられるような痛さです。 昨晩うまく寝れずに免疫力を上げたいのとコロナの予防のために補中益気湯を毎日飲んでいるのですが、その副作用でしょうか? それともコロナウイルスに感染したのでしょうか。
肩こりで葛根湯を飲んでいます。 昨日から湯冷めして風邪気味なのですが 補中益気湯も一緒に飲んでもいいでしょうか? ちなみに風邪にはどちらの漢方が効きますか? あと、トランサミン錠250mgは1回2錠1日3回までなら飲んでいいのでしょうか?
4人の医師が回答
熱はありませんが、コロナの可能性もあるのかな、、と思っておりますが、 慢性的な鼻炎もあり小青竜湯を普段も服用しているのですが、併用可能でしょうか? また、補中益気湯、葛根湯、麦門冬湯などは併用可能でしょうか?
5人の医師が回答
風邪の症状で、咳があります。 漢方の処方をされましたが、妊娠中でも大丈夫か心配です。 処方されたのは、 ★ジュンコウ補中益気湯FCエキス錠医療用 ★JPS麦門冬湯エキス顆粒(調剤用) 飲んでも、胎児に影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
それとも、食べたものによるアレルギーの可能性が高いのでしょうか? ・朝食 なし (大建中湯・補中益気湯・アセトアミノフェン600mg) ・昼食(外食) チキンのトマト煮・野菜サラダ(キャベツ、サニーレタス、茹でブロッコリー)・ほうれん草おひたし・白和え・ゴボウの煮物・手前味...
6人の医師が回答
お世話になります。 婦人科で、漢方 補中益気湯と抑肝散と止血剤のアドナとトランサミンカプセルを頂いてて、風邪で内科へ行き、トミロンとピーエイ 、レスプレンを処方していただきました。 ほぼすべて一緒に服用して大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
肛門入口の所に5ミリくらいのプニプニしたいぼ痔があるんですが補中益気湯とボラザG軟膏を処方されて使い始めて3日なのですがこれって薬で良くなりますか?後は、いぼ痔を早く良くする方法と悪化を防ぐ方法があったら教えて下さい。
3人の医師が回答
現在、花粉症とイライラの薬、ベポタスチン錠、補中益気湯、抑肝散加陳皮半夏、を飲んでいます。 痰が絡むので、麦門冬湯も追加して飲んでも大丈夫でしょうか? 少し前に処方してもらったのが沢山余っているので。
8人の医師が回答
30代の女性なのですが 漢方薬の補中益気湯と便秘治療薬の水酸化マグネシウム これを妊娠中に服用しても大丈夫でしょうか 今妊娠検査薬で陽性が出たばかりです 来週 産婦人科受診の予定です よろしくお願い申し上げます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療