検索結果:3,663 件
インフルエンザB型だったのですが受診した病院から診断書が貰えず会社に提出できず困ってます。 他の病院に電話で問い合わせたところ、当院で陽性反応が出ないと、との事でした。 どうしたら良いでしょうか
11人の医師が回答
会社には妊娠したことを知られたくないため、生理痛と出血がひどいと言うことでお休みしてました。会社から診断書を貰ってきて下さいと言われたんですが、はっきりと流産とかかれてしまいますよね?
1人の医師が回答
会社の方から現在何らかの病気で治療してる人は担当医から診断書を書いてもらうように言われました 私は現在ある病院の外科に定期的に通院していますから出さなければいけないのですが、そのような理由でも診断書を書いていただけるのでしょうか 教えて下さい...
3人の医師が回答
アスペルガー症候群の診断を受けました、今、医師の診断書が必要になり、ある手続きの条件として、しかし、2年程前から、その病院、医師、全く通院せずにいます。診断書を書いてほしいのですが、私の生活等で非常に困るので、やはり通院せずに書いてもらう事は、出来ないのですか、 ...
8人の医師が回答
本日インフルエンザの陽性の検査結果の紙を貰ったのですが、夜間診療所の為診断書を発行出来ないと言われました。 検査結果表を持ってかかりつけ医か近くのクリニックにご相談くださいと言われましたが検査結果表だけの提出で書いていただくことは可能なのでしょうか?
6人の医師が回答
頚椎ヘルニアで、三週間の診断書をもらいました。今、会社を休んでいますが、痛みはずいぶん治まり会社にもいけるかなと言う状態ですが、会社のみんなのの目もあって出社する事に気がのりません。このまま、ずるずる休んでしまう自分の弱さが心配です。...この三週間、会社からほと...
会社に休みの連絡をするとしばらくして症状は治まりますが 今月に入り度々休んでいるので診断書の提出を言われました。 通院中ではありますが症状がひどくなければ診断書は書いてもらえないのでしょうか?
4人の医師が回答
しかし会社に入り去年辺りから、ピルを飲んでいる間も出血したり、休薬期間を過ぎても出血が止まらなかったりしていました。 ピルを貰っている病院は電話をすれば薬を用意してくれるので、特に診察など毎回していません。 生理痛も酷く会社で生理休暇を頂いていましたが、労務担当が変...
2人の医師が回答
二年前に子宮体癌で開腹手術をしました。 保険請求をする際にもらった診断書に、Endometrioidadeno carcinoma(minute foci)、T1a、Nx、Moと書いてありました。
他の人には車の事故でなったと言えと言われていたので、車の事故(実際に事故もありました)と伝えて受診してしまいました。もし、後で診断書を発行してもらったら、「車の事故により」などと理由まで書かれるものでしょうか、、?離婚裁判などに仮になった際に、診断書
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療