19歳バスケをしています。
現在、右足の甲に痛みがあります。
親指の付け根から伸びてる骨近辺です。
常に痛みがあるわけではなく、走り出す瞬間やジャンプの着地の瞬間、立ち上がる瞬間など一瞬だけ電気が走ったように強い痛みが走ります。でも、そのあとすぐに痛みは消えてなにも支障なくプレーを続けることができます。
でも、また30分ほどして頭を忘れた頃に同じような症状が出ます。
患部が腫れていたり赤くなっているなどの症状はありません。
この症状自体は年に3回ほど起こるのですが今回はシンスプリットの痛みも併発して起こっています。
ターンの多いインターバル走が部活で取り入れたれたこともあり足の疲労は溜まっていてオーバーユース気味だなと感じていたところでした。
疲労骨折が心配なのですが長期的に痛くないこともありトレーナーも判断できないとのことでした。
この症状で思い当たる疾患はありますか?