検索結果:691 件
先月、妊娠6週あたりだと思い、産婦人科へ行きましたら胎嚢のみの確認でまだ4.5週だと思うので3週間後に来てくださいと言われ、この前の8日に行ってきました。 成長はしているのですが、大きさが6週2日だと言われました。心拍も確認できませんでした。 行為をした日から考えて排卵日がどんなにずれていても8週にはなっているはずなので2週間ほど成長が遅いみたいです。2週間の遅れはよくあることなのでしょうか?自分の計算では8週でも胎児の大きさで心拍確認できないことは問題ないのでしょうか? 流産になるのではと気が気じゃないです。
4人の医師が回答
フリウェルを服用しております。実薬最終日の前日からオゼックスを併用しておりました。 オゼックスはピルと併用問題無しとのことでしたので、1週間飲んでおりました。オゼックス服薬3日目からは、フィリウェルは休薬期間で、いつも通り休薬3日目で消退出血がありました。休薬明け、新しいシート6日目で彼と仲良くしました。 そして新しいシートの休薬期間に入ったのですが、消退出血が来ません。 これはオゼックスでピルがうまく吸収されず、排卵を起こしてしまって、妊娠してしまったのでしょうか? 飲み忘れや、飲み遅れは一切ありませんし、下痢や嘔吐もありません。 どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
31歳女性です。22年2月と25年5月に心拍確認前の初期流産を経験しています。 その間の23年10月に37週で第一子を出産しています。連続ではありませんが、2度初期流産を繰り返していることから、卵子の質など、何か問題があるのではないかと不安に思っています。出産に至った際は、排卵の遅れもあり、クロミッドを服用しての妊娠でした。クロミッドが卵子の質の改善に働いたことは考えられるのでしょうか。 次回の生理後から、不妊治療のための通院を考えておりますが、どのような方針を希望するのが良いのか、悩んでおります。
1人の医師が回答
お世話になっております。 生理予定日が2月3日でしたが,未だに来ておりません。 前回の生理も排卵が遅れたようで12月27日の予定が10日遅れの1月6日でした。 一昨日と昨日に茶色いごく少量の出血があったのですが,今日はありません。 性交は1月17日にコンドームで避妊をした上で行いました。 今朝念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理前にごく少量の出血があることはありますか? 今は出血はありませんが,この後きちんとした出血がくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
先月の生理は20日ごろから始まりましたが初めの3日間ぐらいは少し出るぐらいで少なめでした。その後普通な量になり、また少しだらだら続きました。 今月の生理予定日が17日だったのですが、まだきていません。いつも28日周期できていたのですが‥。 1月9日にHはしました。 あと、はっきり言えませんが、排卵日が11日ぐらい(おりものの状態、おなかのはりがあったので‥)だったのかもしれません。 なので、26日に感度25の検査薬を試した所、陰性でした。 この時期の検査で陰性は妊娠していないという事ですか? ただの遅れという事なのでしょうか? 回答お願いいたします。
先月、男性不妊でAIH後13日の生理予定を数日遅れ高温期のまま出血があった事でご相談させていただきました。結局23日高温が続き、4日出血があり22日に受診しましたが妊娠反応は出ませんでした。その後は低温と高温の間を上下しているだけで体温が安定しません。普段の周期を考えると27日頃が排卵日でしたが、現在も高温期に入る事もなく相変わらず中間を上下しています。基礎体温が乱れたのは初めての事で、何かあたしの体にも異常がおきたのかと不安です。どんな事が考えられるでしょうか?
30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。
2人の医師が回答
ヤーズフレックスのシートを、休薬を終えて飲み始めて14日目の12月29日に定刻より5時間遅れで飲み、避妊なしの性行為がありました。 その後31日に服用が定刻より13時間遅れてしまい、1月4日も定刻より17時間遅れての服用となってしまいました。 そこで3つ質問なのですが、それぞれにご解答頂きたいです。 1.この場合12月29日の性行為で、排卵して妊娠の可能性はありますか? 2.これから6日に避妊なしの性行為があった場合、妊娠の可能性はありますか? 3.このように飲む時間が1週間のうちでバラバラになってしまったら、14日は他の避妊方法をとらないといけませんか? よろしくお願いいたします。
生理の遅れがあり相談します。 前回生理は4/2から7日間ありました。 前々回は3/5から7日間です。 予定では4/29~30あたりが次の生理予定日なのですが、まだ生理が始まりません。 排卵日はアプリでは4/16辺りで、4/18に性行為をしていますが、挿入はなく、彼氏の指を膣に入れただけで、彼氏は外出しなどはしていません。 念のために昨日、今日と早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性です。 基礎体温は変動が激しいほうで、高温期と思われる時期でも時々下がる時があります。今朝は36.35℃でした。 この場合は妊娠検査薬の判定が正しいのでしょうか?45歳ということもあり転職の事で色々ストレスがあり、遅れているだけなのかとも思われるのですが…。
お世話になります タイミング法で日を教えてもらい タイミングバッチリ ヒューナーテストもOKでした。基礎体温がクロミッドをのみ始めてから高温になり二週間過ぎました 先週末 「生理がくるならこの日でしょう」という日の診察で いつもとは違う先生でしたが 内診、尿検査の結果 「反応無し、プロラクチンの値も低い。片一方が腫れぎみ。排卵できてないのでは?」との事で 生理がきたら早めに診察。になりました。次に。と切り替えてますが、どうも生理のくる様子がない。高温が続く。といった状態です。妊娠は ない。と思って昨日 旦那と仲良し(中だし)しました。今になって少しお腹が痛くなってきました。(もともと少し下腹部痛がありましたが)たんに生理の遅れでしょうか?妊娠の可能性はやはりないとみるべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療