検索結果:1,167 件
9月25日に生理がきてから、未だ出血しています。10月末から産婦人科に通っていますが、止血剤を飲んでも止まりません。今月から下腹痛があります。今月8日に、生理を無理矢理来させるという注射をして、その日の晩から大量に出血がありました。今でも赤い血が大量ではありませんが、出血しています。今日も止血剤が投与されました。バイキンかなぁとも言われ、内診で薬も入れてきました。目眩もヒドいです。病名もありません。避妊薬も一週間前から飲み始めました。不安でしようがありません。
1人の医師が回答
先生方、教えてください。 私は乳がんで抗がん剤治療しています。 抗がん剤は7回目終了。生理は止まって 4ヶ月になります。 今日、主人と夫婦関係がありました。今は治療中なので いつもゴムを付けて避妊と感染などに気をつけています。が、やぶれちゃいまさた。 普通で考えると 妊娠はしないと思いますが、生理がなくても 排卵してることがあると ちらっと聞いて 不安になり メールさせていただきました。 これから まだまだ治療もあるので 妊娠するわけにはいかないので 万が一の対処方法などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
いつもお世話になります。よろしくお願いしますm(__)m 一昨日くらいから喉が痛くなり昨日病院に行ったら、溶連菌の反応が出ました。抗生剤と風邪薬を処方され2週間しっかり飲みきるように言われました。 熱もまだあるのですが、何より喉の痛みが酷くて耳まで痛い気がしてきます…喉の痛みはどのくらいで治まってきますか? また避妊目的も含めてシンフェーズというピルを飲んでいるのですが、今回サワシリンという抗生剤を処方されています。ピルに影響はありますでしょうか。 よろしくお願い致しますm(__)m
する事になりました。血液検査でホルモンバランスなど調べた結果、ホルモンバランスには異常はなかったのですが以前クラミジアにかかった事があるようなのです。何故かクラミジアは治っているようで(風邪で抗生剤を飲んだ)クラミジアになると卵管は必ず詰まってしまうんですか?それと造影まえにクロミッドを5日間、飲むようにと処方されたのですが…卵管造影の検査が終わるまで避妊をしたほうが良いのですか?
彼が咽頭癌と食道癌(ステージ1〜2)で、抗がん剤治療(シスプラチン)と放射線治療を受けました。治療を終えたのは1か月前です。性行為について教えてください。 ・オーラルセックスは問題あるでしょうか。 ・避妊が必要でしょうか(感染症等)。 ・もし妊娠した場合、治療していたことが胎児に影響するでしょうか。 ・上記に該当する場合、いつまで注意が必要でしょうか。
3人の医師が回答
乳がんステージ2 リンパ節転移あり 抗ガン剤、放射線治療を終え、ホルモン療法 タモキシフェンとノルバデックス注射を3ヶ月に一度受けています。生理は2年以上きてません。 避妊をせず性行為をしていますが、100パーセント大丈夫でしょうか。もし心配な場合は調べるには妊娠判定薬をどのようなタイミングでやるべきでしょうか。よろしくお願いします。
流産後約3週間たちました。夫からそろそろ避妊でのSexをと…でもオーガズムに達すると子宮がギューと痛むんです。流産前はなかったので。子宮が回復出来てないのでしょうか?まだ生理は来てません。けい留流産で子宮収縮剤を飲み11月16日に完全流産になり手術もしていません。病院で20日に見てもらい通院は終了しました。私がレスになりそうです。
2人の医師が回答
42歳、乳がん治療で1月から5月までEC療法と、パクリタキセルの抗がん剤をしました。7月からタモキシフェン服用しております。現在、2023年2月から約9ヶ月生理がきていない状態です。 このような状態で妊娠の可能性はありますか? 昨日、避妊に失敗をしてしまい、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
34歳、妊娠希望です。排卵誘発剤を服薬し、その後排卵が起きなかったため、注射で無事に排卵していたのですが、その確認をした受診時にプラノバールを処方されました。着床しやすくするためと言われたのですが、避妊薬として使われることもあると知りました。同じ薬で正反対の作用をおこすものなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいまします
去年の12月に乳癌の手術をしました、その後抗がん剤、放射線が終わり、今はホルモン療法をしています。 月一度の注射(LH-RH)と毎朝タスオミン20ミリグラム。これらの薬は女性ホルモンや卵巣機能を抑制すると医師からは聞いていますが、生理が止まっても排卵はおきているのでしょうか?避妊は必要でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1167
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療