検索結果:3,524 件
どうしても緊張してしまうので鎮静剤の使用を希望しました。 今までも鎮静剤を使用しての検査をして頂いていますが、前回は量を少し増やして頂いても全く効きませんでした。 鎮静剤投与前の血圧測定で上が170を超えていて、看護師さんが「これでは鎮静剤が...
4人の医師が回答
胃カメラ検査についてお伺いさせてください。 胃の調子が全く戻らず、遂に胃カメラ検査予約しました。 嘔吐恐怖のためだったのですが。 鎮静剤にも副作用はあると聞きますが、どの様な副作用があるのでしょうか?
11人の医師が回答
来週大腸カメラ検査を予定しております。 今回で3回目なのですが、毎回鎮静剤を使い検査をしています。 私は、僧帽弁逸脱症なのですが、検査の際に使う鎮静剤は、心臓に影響は出ますか? 2019年、昨年も鎮静剤を使用して検査をしましたが、昨年は終わ...
7人の医師が回答
胃カメラ、大腸内視鏡の検査時に鎮静剤を使用すると楽に検査が受けられますが、検査が終わったあともマスクせずに眠ってることになります。この場合、眠ってる間に空気感染しないでしょうか?検査自体はいいのですが眠りから覚めるまでが心配です。
3人の医師が回答
今月27日に大腸内視鏡検査をします。 鎮静剤を使うのですが副作用で吐き気が出ると聞き、とても心配ですが大丈夫でしょうか? あと、その後車の運転をしても大丈夫でしょうか? 2時間位休めば平気でしょうか? 鎮静剤を使わないほうがいいですか?
今度胃カメラを飲むに際して、鎮静剤(麻酔?)を使用するかどうかを選択するように言われました。過去に使用しなかったときは、飲むのにかなり苦労しましたので、使用を選択しようと思うのですが、一方でリスクもあると聞きました。
2人の医師が回答
来週胃内視鏡検査と大腸内視鏡があります。鎮静剤を使っての検査なのですが、 私は夜ロゼレムとセルトラリンと抑肝散を服用しています。 鎮静剤が効きにくくなると言う事はありますでしょうか?
1人の医師が回答
明日胃カメラを鎮静剤ありで します。10年前は鎮静剤無しでしました。たかだか5.6分の検査なのにびびっております。えずきなどは平気ですが管が内臓に入ることが 考えられなくてそれなら鎮静剤ありの方がいいと思いました。...えずきなどは平気ですが...
8人の医師が回答
生後4ヶ月です。難聴検査のため、生後三ヶ月で、トリクロリールシロップを服用し検査をしました。今月、来月も服用の予定ですが、そんなに服用しても体に害はないのでしょうか?
そして、その中でも、デノボ癌の確率はどのくらいでしょうか? また、パニック障害が過去にありましたが、検査に使う鎮静剤が効かない、又は効き過ぎて呼吸が出来なくなるような事はないのでしょうか? 不安すぎて毎日泣いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療