首に赤いできものに該当するQ&A

検索結果:539 件

外陰部のかゆみ、パジェット病の心配

person 30代/女性 -

3ヵ月程前から陰部に痒みがあります。場所はクリトリスの少し上と右横辺りで痒みが出始めてからはかきむしって、汁や血がでていました。患部を見ると赤くなっていて、毛で見えずらいのですが出来物ができているようです。触るとプクッとしていて若干硬く、腫れてるのか盛り上がっているように感じます。日中も痒みはあるのですが夜になると痒みが増しているようです。症状がパジェット病に似ているようで不安です。痒みが出てからまず産婦人科を受診しました。妊娠中や出産後、体調が悪かったりするとカンジダになるので洗浄をしてもらい、いつももらうカンジダのぬり薬をぬってましたが全然よくならず、カンジダになった時は膣の中、周辺が痒く、今回は痒みのある場所が違うので、1ヶ月前に婦人科を受診しました。カンジダの検査をしてもらいましたがやはりカンジダではありませんでした。オイラックスというぬり薬をもらいました。これをぬると若干痒みはおさまりますが時間がたつとまた痒くなります。こないだ受診した時に皮膚科に行くように言われ紹介状を書いてもらいました。かきむしったらダメだと言われましたが我慢できずかきむしってしまい先週悪化してしまいました。痛みもでてお風呂でもしみてましたがオイラックスをぬり続け今はだいぶ落ち着いてきました。 ですが、2日前からなぜか熱がでています。一旦微熱に下がりましたがまた上がり今も38度近くあります。昨日コロナの抗原検査をしましたが陰性でした。気になるのが首の右側のリンパなのかわからないですが腫れているようで痛いです。パジェット病はリンパに転移しやすいと調べたら書いてありました。悪い方に考えてしまい、パジェット病で癌がリンパに転移して熱もでているのではと思ってしまいます。皮膚科には仕事の都合上、来週の水曜日にしか行けません。それまで不安でたまらないのでご質問させていただきました。

2人の医師が回答

数ヶ月間の胃腸不良、膣炎の繰り返し、その他体調不良

person 30代/女性 -

ここ10年ほど、ほとんどインド(ど田舎のスラム街のような所)に滞在し仕事をしている31歳女です。 ○これまでの経緯と症状 昨年12月 腹痛吐き気発熱のためインド病院に入院。逆流性食道炎、胆嚢炎、胃腸炎と診断され、日本に搬送される 1月 胆嚢摘出手術前に感染性胃腸炎になり、9日間入院。耐性菌3種類が原因と。回復。 2月 胆嚢摘出術(腹膜鏡)を受ける、術後すぐは問題なし。 それ以降から今まで ここ3ヶ月間毎日、 ・下痢(一日5回以上、水様から少し形があるものまで)。トイレが間に合わず漏らすことも。 ・吐き気 ・みぞおちやへそ右側の痛み、不快感。 また、 ・腹膜鏡手術の傷の1つが今でも膿んでいる ・鼻奥に潰瘍複数、膿がでて頬までいたくなり完治に数週間。 ・耳奥が痛くなった(複数回) ・目にできものができた(複数回) ・首のリンパが腫れて痛くなり、治るまでに数週間 ・体のあちこちにぼつぼつができている(痛くも痒くもないが、赤いものやうんでいるものも) 加えて ・もともとカンジダ膣炎になりやすい体質ではあったが、ここ数ヶ月は、ほとんどの期間カンジダ膣炎と細菌性膣炎を繰り返しており、病院に行くと良くなるが、一週間ほどでまた再発する。を繰り返しています。 術後退院後、抗生物質は飲んでいません。 腹痛に関しては5月にCTをとったところ(血液検査はなし)、胃腸が腫れている?むくんでいる?といわれ、処方されたビオフェルミンを飲んでも対して効きませんでした。 ○お聞きしたいこと ・何か病気の可能性はありますか? ・免疫不全に陥っている可能性はありますか?(HIVや糖尿病ではありません)その場合病名は何になりますか? ・手術に関係ある可能性は? ・一度罹患し治療した耐性菌がまたぶり返すことはありますか? 現在も日本で療養中です。

2人の医師が回答

酒さ様皮膚炎について

person 30代/女性 -

先月相談をさせていただきました。 4/8に相談をして4/9よりムヒを塗るのを辞めました。4/14に皮膚科を受診して酒さ様皮膚炎と診断されその日から何も塗らずに過ごしています。保湿剤も塗っていません。 写真を添付しましたが右側が4/14です 左側と上が5/7の写真になります。 撮っている場所が違うので良くなってるように見えますが全然良くなっておらず肌はガッサガサボロボロです。 質問なのですが 皮膚科にて先生から治るのには塗っていた倍の時間治るのに時間がかかると言われました。 そうなると私は20年かかることになります。本当にそんなに時間がかかるかと思うと全然前向きになれません。もう薬をやめたので戻りたいとは思わないのですが20年かかると言われてしまい絶望しています。本当に倍の時間はかかるのでしょうか、、? 薬を塗るのを辞めてから首や手の甲がカサカサしています。痒みもありぶつぶつしています。 これもリバウンド症状なのでしょうか、、? それとも気にしすぎですかね、、、 酒さ様皮膚炎と診断されましたがアトピーがベースにある気がしていまして、、 写真上ですが赤で囲っている部分は白ニキビが多発しています。今も毎日白ニキビができます。 緑で囲ってある部分が白ニキビではなく赤みの強い丸いできものがよく出来ています。 これがリバウンド症状なのか元々のアトピー症状なのかが分かりません。 アトピーであっても何も塗らずにステロイド以外の薬も塗らず日が経つのを待つしかありませんか? またリバウンドのピークは超えたと思って大丈夫でしょうか?塗るのを辞めて一ヶ月経ちました。ここからまたさらにさらに酷くなることはあるのでしょうか? 産後一ヶ月から辞めてしまったので治りが遅くなるのは承知の上で辞めました。 リバウンドのピークや治る期間について、教えていただけたら嬉しいですし前向きに過ごせる気持ちに切り替えていきたいです。 もうくよくよ悩みたくないし綺麗な肌(綺麗というか普通の肌)になりたいです。生きてる意味が分からないと思ってしまう程、思い詰めています。 この期間を頑張るために先生方からアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)