検索結果:4,958 件
数日前から、左肋骨下あたりがとても痛く、咳やくしゃみをすると、激痛が走ります。以前、本で、骨粗鬆症になると、くしゃみをするだけで骨折する事があると読んだことがあります。どこかにぶつけたとか、転んだということはありません。
1人の医師が回答
昨年11月に婦人科で骨密度の検査を受けました。超音波でかかとを測定。 エージマッチ 76% YAM 73% の結果で骨粗鬆症の予備軍とのことでした。 整形にて骨密度の検査を受けました。左手首からひじにかけてX線検査(デキサ 法?)。
骨粗鬆症にエストリオール錠は 効果がありますか? 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
なぜ70歳以上の男性は骨粗鬆症になりやすい項目に入っているのですか?女性は閉経を迎える理由があるためわかるのですが、男性はどんな理由からなりやすいのでしょうか?
骨についてなのですが、負荷をかけて強くなるのはどうしてですか?また、ベッドにどれくらい安静にしていると骨はもろくなりますか?よろしくお願いします
家内74歳です。今まで骨密度の検査をしても年齢相当だと言われていましたが7月12日の検査で骨粗鬆症と言われました。骨塩定量:DIP法でm−BMDが1.74、MCIが0.361です。主治医から毎週注射を半年間すると言われていますが?
私の母(現在59歳)は半年ほど前に骨粗鬆症と診断されました。そして2月下旬の頃から左足の付け根のところが電気が走るような痛みがあるという話を聞きました。今は膝の少し上まで痛くなっています。痛みは まだそんなに強くはないです。...痛みは まだそんなに強くはないです。かかりつけ医に相...
6人の医師が回答
抽象的で申し訳ありません、また、まったくの素人ですが、内科で骨粗鬆症の検査はどのようにして、検査をするのでしょうか?教えて頂きたいので、よろしくお願いします!
こんにちは。 先日の健診の結果について質問させて下さい。 カテ違いだったらすみません・・ 骨密度を調べた所、 骨密度0、333g/cm2 比較値は69% で、整形外科に行って下さいと言われました。 ずいぶん前から手足の指先が痺れているのですが、これも関係あるのでしょうか? 子供2人を母乳で育てたばかりとはいえ、まだ30代なのにこの結果にショックです。 なるべく早く病院には行きますが、この歳で結構危険な数値なのか、食事で改善出来る数値なのか知りたくて質問させて頂きました。 ちなみに骨年齢は67歳でした・・ よろしくお願いします。
49歳男性です。 約2年半前、咳をした際 、腰椎脊椎2箇所骨折。昨年11月から骨粗鬆症の治療を行っています。今年になって右手足のしびれが出てきました。今後しびれがひどくなり、麻痺等が出て、仕事が出来なくなってしまうのではないか、寝たきりにならないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療