検索結果:2,160 件
初めまして。 現在、医師の処方で以下を服用してます。 □疎経活血湯 □麦門冬湯 □ミヤBM錠 □酸化マグネシウム330 市販薬の「チクナイン」と頭が痛くなったら、イヴAを服用したいのですが、問題無いでしょうか?
6人の医師が回答
鼻をすすると変な匂いがして、喉の奥からも変な味がするので病院の先生に話したら、麦門冬湯言う漢方薬を処方されました。その他に苓桂朮甘湯と四物湯を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
風邪を引いて、主な症状は治ったのですが、空咳が続いています。咳喘息かもしれません。麦門冬湯とアネトンせき止めを飲んでいますが、あまり効いた感じがありません。薬で効果があるものがありますか?
3人の医師が回答
幸い病院で処方してもらった薬がきき、吐くようなまでの咳は治まりましたが、咳き込むことがまだあります。 しばらく病院に行けないので、市販の麦門冬湯を飲んでいます…。 今日で一週間くらいになりますが、まだ、多少の咳こみがありますが、だいぶ治まりつつあります。...痰は、あまり出ませ...
2人の医師が回答
産婦人科で当帰芍薬散料 呼吸器科で麦門冬湯、シングレア錠 を処方され飲んでいます。 胃の調子が悪いので胃薬を飲みたいのですか、 大田胃散との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
ニキビがひどく、皮膚科で処方してもらったミノサイクリンを服用中ですが、咳がひどく止まくらないので自宅にある麦門冬湯を飲ませても大丈夫でしょうか?
咳が4日ほど前から出て声枯れもしていたので麦門冬湯を服用しています。 しかし、あまり効果を感じないのでメジコンを追加で服用しても良いものでしょうか? 咳き込みが激しくて夜も寝つきが悪かったです。
7人の医師が回答
現在、咳喘息の治療で吸入ステロイド使用、紫朴湯と麦門冬湯を1日2回服用しています。 紫朴湯と麦門冬湯との重大な副作用に、間質性肺炎とありますが、実際発症された例は、まれなケースで、ご高齢の方みたいですし、あまり気にせず服用を続けてよいですか?
1人の医師が回答
子供の風邪をもらいひどくは無いのですが咳が多少でます。上の子もいることもあり、できれば市販の麦門冬湯で様子をみたいのですが、勝手な判断をせず病院にいくべきでしょうか。赤ちゃんへの影響などもわからず迷っています。
喘息もちで、発作まではいきませんが、季節の変わり目など咳が出たりするので麦門冬湯、モンテルカスト、シムビコートを内科で頂いています。 それにニチコデを頂いたのですが、今服用している麦門冬湯と一緒に飲んでよいのでしょうか?咳止めがかぶっているのでは?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療