検索結果:3,314 件
妊娠12w3dで検診に行き異常なしと言われましたが、エコー写真をよく見ると首の後ろに黒い影がありNTと言われるものなのか不安です。確認頂けますでしょうか。 念の為、CRL6.7センチ BPD2.23センチになります。
3人の医師が回答
妊娠12wに実施したトキソプラズマ検査で、igg抗体が陽性となり、妊娠前の感染によるものだと医師から説明を受けました。気をつけてはいるものの、現在もトキソプラズマの感染リスクがある環境で生活しています。
4人の医師が回答
33w5d妊婦です。 12wまでバイアスピリンをのんでました 同じ状況な方が出産をしへその緒が細かったと 言っていました。 バイアスピリン途中までにしか飲んでなかったからかな?とか言ってきて不安になりました、、、 赤ちゃんは33wで2210グラムでした へその緒の細...
現在39歳、12w1dで、胎児は64.7mmでNTが3.3mmありました。 11w5dでNIPTの検査を受け結果待ちです。 医師から「NT値が高い、100分の99の残り1%の部類に入る」と言われてしまいました。
12w6dの妊婦です。 今日、午前中からひどい下痢が続いてます。腹痛はそれ程ひどくないのですが、水のような状態です。ただ、生臭いようなおりもののようなにおいがして、とても心配です。 下痢と一緒に羊水がでてしまうことってあるんでしょうか?
1人の医師が回答
主治医からどびっきり大きい訳ではないと言われましたが調べるとBPDが大きすぎるとダウン症などと出てきて心配になってきました。 一応、12wの時のエコー写真を添付します。
2人の医師が回答
12w4dの検診で4Dエコーをしたのですが頭の一部分だけポコってしてます。 エコーをした医師に聞いたのですが、 「聞かれると思いましたが何かわかりません。」と言われました。 2dエコーでは何もないと思うのですが… このポコってなってるのは何か病気ですか?
6人の医師が回答
12wに大量出血からの現在(20w)も茶おりが出る状態で7✖️3の絨毛膜下血腫継続中です。この前の検診で羊水が濁っている(血腫の一部が混入しているのかも)と言われました。その場合今後考えられるリスクなどはありますか?
こんにちは。 妊娠12w頃から絨毛膜下血腫で入院していました。 17wまでで血腫はなくなりました。 しかしその後もお腹の張りがあります。 1時間に多いときで10回くらい、痛いときは生理痛くらいの痛みもあります。
昨日の検診で順調ですと言われましたが、帰ってエコーを見返すと、UMB-HRが73しかないことがわかりました。12wの時には153回とエコーに掲載されています。 これは上手く読み取れていなかったとか、機械の問題とかでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療