2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,702 件

体のあちこちに発疹が出ています。

person 30代/女性 - 解決済み

全身に写真のような小さな発疹があります。 特に脇の下(二の腕の裏)や手首、膝の皿・ふくらはぎあたりです。 集中してあるのではなく、虫刺されのように、ポツポツと単独であります。全身で10〜15個くらいでしょうか。 胴体には腹に1,2個あるのみで、あとは腕・脚です。 蚊に刺されたくらいの痒みがあるだけで、痛みはありません。水脹れにはなっていないように思います。 発熱もありません。 発疹はいつからか定かではありませんが、5日前に、庭の草抜きをした後に、手首に同じような小さな発疹が1つあり、痒いなと思った覚えがあります。その時は虫に刺されたのかなと思っていました。 そこから特に一気に発疹が出てきたというわけでもなく、気にしていませんでした。 発疹が全身にあると気付いたのは今日の夕方ことです。 ちなみに、2歳の息子がいますが、腰あたりに同じような発疹が1つだけあって、たまに痒がります。それのみです。 関係ないかもしれませんが、息子は2週間前に原因不明の高熱がありました。4日ほどで完全解熱しました。発疹はありませんでした。 これは何なのでしょうか?水疱瘡ではないかとヒヤヒヤしてきます。 とりあえず、キンカンなどの痒み止めを塗るのでいいでしょうか?

2人の医師が回答

肥満女性、トイレで屈むと腹部がぐりっと違和感

person 20代/女性 - 解決済み

28歳、164cm105kgの肥満体。 太っているので、トイレでの排便や、風呂場で頭や体を洗うなど、無理な姿勢をすると、右の腹部の真ん中〜上のあたり(これは、肥満体系の脂肪のつき方、体の歪み)が、内側にぐりっと、脂肪が奥に押し込まれて、内臓が押されて位置がズレたような、違和感を感じます。 大抵、一瞬で終わります。 ズボンを脱ぐと、治ることが多いです。 痛みと言うか、違和感というか… でも、これ、内臓じゃないってわかるんです。 ぐりっと、腹の中に分厚い脂肪がおし動かされ、内臓がズレた感覚。 楽な姿勢にすると、すぐ治る。 たまに、トイレに座っていると、しんどい姿勢じゃなくても(ストレスがかかった時など)、ぐりっとなってしまいます。 服を脱いで、楽にすると、治ります。 これは、肝臓がんとかでは、ないですよね? 3年前に、腹部エコーで、脂肪肝と、胆嚢が大きい(太っているので)と言われました。 日記には、胆嚢肥大と書かれていますが、先生は、癌も胆石もなし、問題なし、定期検査不要と言って通ってないので、多分、不安症で強迫症で心気症の私が、”胆嚢が大きい”と言う先生の言葉を、”胆嚢肥大”と、ネットの情報を見て、書き換えてしまったのかな、と、思います。 これらは、関係ないですか? 腹部エコーを受けた時は、今とは違う、右腹部の鈍痛(今とは全く違う種類の痛み)で受診し、がんはありませんでした。 その後、当時のような鈍い痛みは消えましたが、無理な姿勢をすると、ぐりっと内臓と脂肪が、腹の内側に動きます。 また、2年前に、感染症にかかったときに、血液検査の肝臓の数値が、少しだけ高かったのですが、自閉症と不安症で、SSRIを飲んでいるので、その副作用と、肥満によるもので癌ではない、問題ないと、複数の医師に診断させました。 これでも、この、無理な姿勢を取った時の”ぐりっ”は、癌ではなく、デブによるものの可能性の方が高いですか? デブで、他にもこのような体験をする人は 、いると思いますか? 私の周りには、私ほどのデブはいないのでわかりません。 推測でいいので、答えてください。 健康のために、運動と減量、すべきですよね。わかってます。ぼちぼち、パーソナルトレーニングに通っています。 早く安心したいです。 回答、お待ちしています。

1人の医師が回答

不整脈が多発している。

person 70代以上/男性 - 解決済み

76歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・ビソプロロールフマル・アイトロール・ニコランジル5(2月22日より追加処方)・エパデール・メトグルコ・アマリール・ジャヌビア・ロスバスタチン・ラペプラゾール10・チラージン50・アコファイド100×3回・タンニン酸アルブミン1ミリグラム×1日3回・ビオフェルミン(1日3回)・ベタヒスチンメシル6×3回・とデパス0.5(朝のみ)睡眠薬でプルトラゼパムを服用しています。又、皮膚科でアレルギー性皮膚炎との事で、ダイアコートクリームケトコナゾールクリームの混合薬(塗布用)と1か月ぐらい前から蕁麻疹と言われてフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを服用しています。 (最近の検査結果と症状) 今年の1月に心筋シンチ・心エコー等の検査を受けて、昨年の1月受診時と大きく変わっていないと言われました。 前回の質問内容と重複しますが、3月上旬から、みぞおちにずしっとした重い鈍痛と違和感を感じており、その後、3月23日に出張先で不整脈が頻発したので、救急病院を受診して、この症状も含めて相談したところ、翌日に循環器内科と消化器内科の受診を勧められて、血液検査・単純腹胸部CT・腹部エコー・胸部エコーを受けた結果、消化器内科では特に異常は見られない。(黄疸等の異常数値はない)循環器内科も虚血性心疾患の悪化は見られないとの診断を受けました。帰宅後、掛かりつけの消化器内科で再度その結果を持って相談したところ、再度の胃カメラ受診を言われて、4月7日に受診した結果は昨年の11月に受けた時と変わっていない(びらん性胃炎、逆流性食道炎?)との事でした。又、膵臓に腫瘍マーカーは正常範囲でした。 不整脈については、24時間ホルダーを3月27日に受けて、不整脈(期外収縮と上室頻拍?)は出ているが心配はいらないと言われました。 その後、頻脈が急に出たりして、簡易心電図をで計測したら、異常が出たので、不整脈専門医の診察を受けましたが、心房細動ではなく、期外収縮の頻発(?)が出ているのでしょうと言われました。 最近不整脈の発生が多くなっており、先ほども不整脈での胸部の違和感を覚えて、簡易神殿zyを取ったら、添付の結果が出ました。その他の症状としては、以前より、みぞおちに重い痛みを感じています。冷や汗等は出ていません。以前にも同様の相談しましたが、その折の心電図と同様な気がします。30分ほど前に、屯用として処方されているピルシカイニド塩酸塩25を2錠服用しましたが、少しましにはなりました。以下の点について教えてください。 1,この波形は本当に心房細動の再発ではないのでしょうか? 2,今の状況で、夜間救急の診察を受けるべきでしょうか?それとも、もう少し様子を見ても良いのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)