検索結果:5,653 件
ホルモン補充周期にて3日目初期胚を移植し、4週5日目にあたる日に妊娠判定で陽性となり、胎嚢を2つ確認し双子と言われました。5週2日目に胎嚢の大きさは9.8ミリと言われ、5週5日目では12.1ミリと12.5ミリで4週3日の大きさだと言われました。また、1つの胎嚢には胎芽が見られましたがもう1つには見られませんでした。 双子では、胎嚢や胎芽の成長が遅くなる事もあるのでしょうか?今の成長具合からすると、流産してしまう可能性も高いのでしょうか? また、5週目から子宮の入り口のびらんによる出血が続いているのですが、びらんによる出血はしばらく続く事もありますか? 御解答の程よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠四週目に胎のうらしきものがみえました。エコーの画像にgs3.3ミリメートルとでています。しかし、したの方にD=6.3ミリメートルとかいてあり、+~+までは、画像の胎のうをはかっています。どちらがほんとうですか?
1人の医師が回答
現在、妊娠4週5日か6日です。 今日、エコー検査をしましたが、胎嚢が見えませんでした。 先生は、まだ早いからねーという感じでしたが、 この時期に胎嚢が見えないことはよくあることですか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回顕微授精で陽性判定を頂きました。 本日5週4日で胎嚢確認出来たのですが 大きさが4ミリと聞き、小さくて不安です。 不妊センターの先生は 前回判定日の4週4日では 胎嚢確認が出来なかったので 今回胎嚢確認出来たという事は 順調に育っていると仰ってくれましたが 本当に大丈夫でしょうか? 不妊治療4年で初めての陽性です。 他の方の体験談を見ていると 同じ週数ぐらいで10ミリある方が ほとんどで自分は大丈夫なのか 不安で押し潰されそうです。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
現在7週2日なのですが5週4日で胎嚢のようなものが見えまだ胎嚢だと確認されませんでした5日後に検査したところあまり大きくはなく胎嚢らしきものの下に小さな粒が少数あると言われ血中hcgは6週で2400でした。7週に入って病院を変えて検査したら何も見えませんでした。hcgが上昇しているので流産の可能性はないと言われ子宮外妊娠の兆候も見られないと言われました。これからどうなるのか不安です。
よろしくお願い致します。 前回の検診で胎のうは確認できず、二週間後の今日胎のうは確認できたのですが赤ちゃんは確認できませんでした。 最終月経から考えると7週なのに胎のうの大きさは4〜5週ぐらいの大きさしかないと言われ、流産しちゃう可能性も…と言われました。一週間後に診せに行くのですが、気をつけることはないですか?たくさん食べたからって急成長するわけじゃないですよね…。 待つしかないのでしょうが、心配です。
前も同じような質問したのですがお願いします。最終生理から5週4日位の時に産婦人科で8.6mmの胎嚢を確認しました。まだ胎嚢だけしか見えなくて不安です。この週数で心拍確認してる方もいますが大丈夫でしょうか。それと5週4日だと大体胎嚢が1センチ以上あるのが普通みたいですが8.6mmだと小さいのでしょうか。お医者様は排卵がずれたのでは?と言っていましたが基礎体温をはかってるので考えにくいのです。回答よろしくお願いします。
先週5週4日で9.5ミリの胎嚢確認出来ました。今日6週2日の受診で胎嚢13.5ミリ胎芽4ミリ心拍確認出来ました。初診時から、週数(最終月経からの週数)のわりに小さめと言われており、今日も言われてしまいました。 1.今のワタシの週数で胎嚢や胎芽の大きさは、どれくらいあればいいんですか?平均でいいので教えて下さい。 2.今後、小さくて妊娠継続する確率はどれくらいでしょうか?回答宜しくお願いしますm(__)m
妊娠5週で便器に真っ赤な血の塊が落ち病院に行ったところ、胎嚢の形が尖っていて、流産の確率が半々と言われました。 出血は4日で止まり1週間後の再診で胎嚢も丸くなっていて、心拍が確認できました。 まだ6週なので心拍は少し弱いけど気にすることではないでしょうとのことでした。 出血が止まり胎嚢も丸くなって心拍が確認できたら、流産の確率は普通の人と同じになったってことでしょうか? また、ネットで調べると胎嚢の形が悪いと障害とでてきます。 胎嚢の形で分かることなのでしょうか? とても不安でいます! よろしくお願い致します!
10/15.16にタイミングを取り妊娠しました。最終月経は9/26で生理不順がありそんな中妊娠したのでとても嬉しかったです。 11/7 胎嚢確認 このとき少し胎嚢が小さいから4週くらいと言われました。 2週間にまたきてと言われて本日受診しましたが胎嚢が小さいとのことです。 赤ちゃんは今日心拍の確認もとれました。 しかし胎嚢が小さいのでまた来週受診する予定です。 赤ちゃんが順調に育てば胎嚢が小さくても妊娠継続は可能でしょうか。 流産の話を言われ心配になりました。 今おそらく6週くらいだと思うのですがCRL 8.6は赤ちゃんの大きさとしてはどうでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療