6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢らしきものが2つあり、はっきり見えない

person 30代/女性 - 解決済み

いつも相談させていただいております。 10月初めに顕微授精の凍結胚盤胞を移植。現在6週目です。 これまでの経過としては、 ・4w0d→血中hCG値45.4mlU。数値低いが陽性判定。 ・5w0d→筋腫の裏側で見えにくいが、9.8mm胎嚢との診断。採血は実施せず。 ・6w0d→胎嚢らしきものが2つあり、判別つかず。6.1mmと5.8mm。血中hCG値は10,000mlU以上。 どちらかは胎嚢で間違いなさそう(もう一つは血の塊?)とのことで、来週再受診予定。 以上を踏まえ、質問です。 ⚫︎どちらかが胎嚢だとして、この時期の大きさや見え方として普通でしょうか。5w時点より小さく、中も何も見えないので妊娠継続できるのか心配です。 ⚫︎どちらも胎嚢だった場合、双子ということですか。年齢や筋腫など元々ハイリスクなので多胎は避けたいですが、顕微授精で胚1つの移植でも可能性はありますか。 ⚫︎どちらか血の塊だったとして、問題ないものですか。今後の妊娠継続に何か悪影響はないでしょうか。 ⚫︎子宮外妊娠(どちらも胎嚢ではない)も心配です。病院では「見た目はどちらも血の塊より胎嚢に見える。周りの白い部分もはっきり見えているので、0ではないがほとんど心配ない」と言われました。同じ見解でしょうか。また、白い部分というのは何でしょうか。 ちなみに、移植当日から毎日ルテウム膣錠を1日2回継続しています。 時々引っ張られるような軽い下腹部痛がありますが、それ以外は一度も出血や強い腹痛などの症状はありません。つわりも今のところ全くありません。 次の受診までただ待つしかないことは理解しているのですが、 この2つのものが何で、今後どのような経過を辿る可能性があるのか、どれも不安しかなく心配です。 わかることがあればアドバイスをいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6週1日胎芽見えてるのに心拍確認できない

person 30代/女性 -

39歳です。2人目妊活のため、不妊治療クリニックに通っています。 1人目は36歳でタイミング法にて出産。妊娠中に特にトラブルなく自然分娩で出産しました。 今回もタイミング法で陽性反応があり、現在6週1日と診断されています。添付が今日撮影したエコー写真です。 先生からは下記の点について説明されました。 ・卵黄嚢がきちんと見えている ・小さいが胎芽も見え始めている ・採血のホルモン値も良好(説明がなかったので詳細は分かりませんが、「26.○○」という数値と「DO」?という表記について触れていました) ・来週心拍確認できたらクリニック卒業 エコー写真に胎嚢の大きさは書かれておらず、また先生も毎回胎嚢の大きさを言及される方ではありません。説明がないなら特に気にする必要もないのだなと思っていたのですが、この結果で心拍が確認できないことは大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。 6週前半ですので心拍確認できない可能性もあるのは承知していますが、余計なことを検索してはため息ばかりついてしまうので、専門家の先生にお伺いできればと思います。 合わせて、週数のカウントも本当に6週1日で合っているかもお聞きしたいです。 最終月経開始日 4月25日 生理周期 32〜35日 この日数で計算すると6週1日よりももう少し遅い気がするのですが(5週後半?)、こちらの勘違いでしょうか?6週1日となると、生理周期が28日なのではと思っています。 担当の先生は採血のホルモン値でより正確な排卵日を割り出していると思うので、私の誤りではあるとは思うのですが、念のために教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体外受精後の胎嚢、心拍について。

person 30代/女性 -

先日、5AB、AHA有 凍結胚盤胞移植をしていただきました。 本日6w0dです。 ネットを検索していると BT7~BT10辺りにはみなさん 妊娠判定ですが、 GWの兼ね合いもありBT16が妊娠判定でした。 それまで自分で検査薬をしましたが BT10まで真っ白陰性。BT12でうっすら 陽性線が…。しかし化学流産というものを よく目にするので期待せず受診。 ですがhcg260で 陽性判定をいただきました。 しかし先生曰くかなり低いと。 確かに検索しても同じような数値の方は いませんでした。 それでもあと1週間ホルモン剤を 続けるよう指示され、 6w0d再判定。結果は袋が見える?と。 ただ、すごくすごく小さい。とのこと。 そしてまた1週間後の受診と ホルモン剤を追加。 5週で胎嚢確認、6週で心拍確認 というのをよく目にするので、 6週でやっと小さな小さな袋?を確認。 7週で心拍確認でしょうか?? 個人的意見としては遅すぎると 思ってしまうのですが この経過は問題ないのでしょうか。 待つしかないのは承知ですが この1週間がとても長く 5wから茶おりも続いており (問題ないとのこと) 不安でいっぱいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期での強い薬の服用。心配です。

person 30代/女性 -

3/22に喘息の診断を受け、モンテルカストを飲み続けていました。 その後も咳と息苦しさが止まらなかった為、4/3に再度呼吸器科を受診し追加のモンテルカスト二週間分とレルベア200という吸入薬も追加され服用しておりました。 その後、よくなってきており、多少動悸や痰や後鼻漏はあるものの今は咳はでておりません。 ですが、生理が遅れており、まさかと思い病院へ行くと妊娠5週であることが発覚しました。 最終整理3/10、3/25排卵日(排卵痛があった為間違いないと思います)、4/17で妊娠5w4dとのことです。 妊娠がわかりとても嬉しいのですが、胎嚢が5週4日で6ミリと小さめだと言われ、すごく心配です。 呼吸器科の薬は14日まで服用してしまい、主治医の先生もモンテルカストは強い薬だから流産するかもと言われました。調べたら、四週目からは薬に気をつけなければ奇形や障害児の危険性とも書いておりすごく心配です。胎嚢が小さいのも薬の影響でしょうか? 薬は妊娠でも使える吸入薬のみに変更してもらいましたが、どうして早く気づいてやめておかなかったのかと後悔です… 上記の薬を排卵日〜3週間も服用していた場合、奇形や障害が残る可能性はありますか? また、そのような障害がある場合、何週目から検査でわかるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)