MRI検査後に頭痛に該当するQ&A

検索結果:3,146 件

コロナの可能性が高いのですか?

person 40代/女性 - 解決済み

6月下旬に身内の葬儀があり、移動自粛解除後ということもあり、首都圏の親族も1人、葬儀に参列しました。(会場は首都圏から遠く離れた地方の田舎) その二週間後に私が喉がいたくなりましたが、熱なく、のど飴をなめていれば良いくらいの軽いものでしたが、一週間強ほど続きました。 そして今度は昨日、突然の強い頭痛。熱なし。(前の日にあまり水分をとっていなかったので脱水もあったかも) 初めに行ったかかりつけの病院では、カーテンのなかで横になりながら経過を話すと、先生や看護師さんは重装備(ビニルの割烹着?と、マスクとフェイスシールドとゴム手袋)で診察をされてました。 コロナの可能性高いと判断されたのでしょうか。 (頭痛は病院でカロナール400飲み、 薬を飲んだ30分後くらいに「薬が効かなかったらまた来て」と言われて、頭が割れるような痛みのなか帰りましたが、 数時間たっても割れるような痛みで耐えられなくて、でもその病院では検査してもらえないのでそこには行かず(CTはあるので以前「頭痛があるなら一度CTとってあげるよ」と言われていたのですが、今回受診したら「MRIじゃないと、CTでは見ても分からないから」と、検査はなく、MRIとれるところでとってもらったらいいよと言われていたので、 MRIのできる病院を探して受診し、検査してもらい、結果は異常などなにもなく、「『頭痛』という病気ですね」と言われました。 今日は、はじめの病院で出してもらっていたカロナール600飲んで(医師に相談し増量)、少しはましです。まだ後頭部が圧迫されるようにいたいですが。) 頭痛もコロナの可能性ですか? 痛いあたりはいつもの片頭痛と同じ辺りです(痛みの強さが段違いで頭が割れそうでしたが) ちなみに「コロナの検査しましょう」とは、一度も言われてはないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

頭痛 ロキソニン服用 脳疾患の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

20代娘のことで質問させていただいます。 2月中旬頃より突然頭が痛いと言い、数回続いたため、脳外科を受診しました。 今までにこのようなことはありません。 MRIをとり、脳に異常はないということで、ロキソニンを10錠処方してもらってきました。 その後も1週間に数回頭痛が起こるようで、1ケ月くらいで10錠のロキソニンを飲み切ってしまったようです。 1.ロキソニンはこんなにもたくさん服用して  問題ないのでしょうか?  症状が軽い場合は薬を飲まずに我慢した方が  よいのでしょうか?  今後は市販の薬で対応してもよいので  しょうか? 2.MRIでは異常なしということですが、  脳疾患の見落とし、MRIにはうつらない疾患は  存在するのでしょうか? 子どもの頃から今までに少なくとも6回以上  CT検査をしており、中でも14才の時に虫垂炎  で2日連続でCT検査をしています。  CT検査が多いと脳腫瘍になる確率が増えると  何かで目にし、心配しています。 3.病院では、偏頭痛か緊張性頭痛かのどちらか  でしょうと言われたようですが、突然頻繁に  頭が痛くなることがあるのでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)