検索結果:7,406 件
1ヶ月前に水を飲んでも何を食べても胃が痛くなり、ガスターを飲んで三日くらいで普通に食事がとれるようになりました。食事できるようになっても、多少胃痛や胃もたれが続きましたがここ2週間くらいは落ち着いたので病院には行きませんでした。しかし、最近はおへその少し上のあたりが痛くなったり、左肋骨のあたりが痛くなったり、左肩甲骨~脇の真ん中のあたりが痛くなったり、右の脇腹が痛くなったり日によっていろんなところが痛みます。 動けなくなるような痛さではなく、痛くなったり治まったりの繰り返しです。 どこか悪いのでしょうか。 精神的なものでしょうか?
4人の医師が回答
38歳女性、排卵日前後2週間ほど前からおへそ周りが痛かったり、左脇腹が痛かったり、3日前ほどからみぞおちがが痛い。 ずっと痛いわけではなく日中は気にならないことが多い。仕事から帰った夕方あたりから気になる。 色々調べてしまい調べれば調べるほど気になって不安になります。 排便は週3ほど、今日は夕飯を食べる時吐き気がして食べれなかった。休むと落ち着く。職場や育児でのストレスも感じるが大きい病気だったらどうしようと夜も不安です。
3人の医師が回答
10歳の男の子です。夜のサッカー練習時に左脇腹がチクチクし出したそうなのですが、動いていれば比較的楽になるらしく、練習には最後まで参加し、その後2時間ほどで痛みはおさまったようでした。食欲はなく、コップ一杯の水とみかんゼリーのみ食べて寝ました。 排便は1日1回程は出ておりますが、今日は一度もなかったようでした。原因として考えられる事はどのようなことでしょうか?その他、嘔吐下痢や発熱などはなく痛みがおさまってからは、元気でした。
乾燥してるからからなあー?とたまに痒い時がありましたが鏡でちゃんと左脇腹を見てみたら小さなかさぶた?ブツブツ?みたいなものが10数個ありました。 右側には二つほどあり どちらもたまに痒いくらいで痛みはありません。 これはただの乾燥なんでしょうか? あまりにも左側が多く気づいてしまったら気持ちが悪いです💧 病院へ行くとしたら皮膚科ですか? あと抗生物質を飲むと副作用で蕁麻疹がでてしまうため飲めないですが 市販薬で喉の痛み、体のだるさ、頭痛を抑える薬はないでしょうか?
7人の医師が回答
29才旦那の体調不良が続いていて心配でメールしました。 今月8日に軽いめまいがし吐き気がする や、なんかムカムカ するといつも言うようになりました。吐くことはないのですが便秘や下痢を繰り返し一週間くらいで吐き気はだいぶ減ったようですがまだ多少あるようです。それに加え左脇腹の痛みもあると言います。何か病気の可能性がありますか? 初めて経験するような痛みと言うので心配です。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ数日手足に浮腫があります。とくに足は朝方起きた時に痛みがあるほどでした しかし日中もひけることなくむくんで腫れている感じがします痺れているようなじんじんしているような…。 また朝方左脇腹も痛みます 日中になると痛みは消えます 気になるのは尿が匂いが臭くなったような 濁っているきもします 全身もだるく背骨も痛むのが気になります 何科にまずかかるべきかどんな病気が想定できますか 宜しくお願いします
1人の医師が回答
こんばんは、1週間くらい前から左脇腹(ちょうどウエストのあたり)に鈍い痛みがあります。時々背中も痛みます。 昨日近くの病院に行きましたが、胃からきている痛みではないかとアシノン、プロマック、ナシロビンをもらいました。あまり変わりはないような気がします。 しばらくしましたら治るものでしょうか? よろしくお願いします。 (少し前ですが、13日に家族で外食をしました。帰宅後腹痛と下痢を起こしました。家族は何でもなかったので、久々に飲んだアルコールのせいかなと思いましたが、これは関係しているのでしょうか?)
40歳になったばかりです。 先月の暮れくらいからヘソの左側が痛み、背中の左側が弱い筋肉痛のような違和感が有ります。 共にそれほど強い痛みではないです。 去年の9月の始め頃、左脇腹が2週間ほどチクチクした強めの痛みがして、9月の末に右の手のひらに帯状疱疹ができました。 帯状疱疹の人はガンが出来やすいと聞きます。 今回の違和感もすい癌じゃないかと心配です。 やはりその可能性が高いでしょうか? かなり心配してます。
11人の医師が回答
11月末に出産した者です。妊娠中尿管結石にて、痛み止めのカロナールとブスコパンを処方していただきました。今はお産し、授乳中です。今朝から何度か左脇腹辺りに鈍く痛みがあり、尿管結石の時と同じような痛みで薬を飲もうか迷っています。授乳中ですが薬を飲んでも大丈夫でしょうか?泌尿器科の診察は来週金曜日です。早めに受診した方がいいでしょうか?お返事お願いします。
先週金曜日に、左足に帯状疱疹と診断を受けました。発疹が多く、神経痛がひどかったのですが、薬を飲み今はまだ神経痛はあるものの発疹は薄くなってきました。 しかし、昨日今日と左のお腹から脇腹、背中にかけて、触ったり服が接触した時にヒリヒリ、チクチクする痛みを感じます。痛みのある部分の背中あたりに4つくらいの小さな発疹のようなものも見られました。左足の時と同じ症状に感じるのですが、続けて発病することってあるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療