流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

妊娠7w5d、胎嚢・胎芽確認できた。心拍確認できない。卵黄嚢(?)が見えなくなった。

person 20代/女性 -

生理から計算すると現在自然妊娠7w5dです。 添付した写真について、上の写真は5/26、下の写真は6/3のエコー写真です。 4/10:最終月経の開始日でした。 月経周期は32〜40日です。よくあるのは35日だと思います。 5/25:妊娠検査薬が陽性となりました。 5/26:病院でエコーを受けました。胎嚢が確認できました。 ※当時、先生は卵黄嚢のことを言いませんでしたが、帰宅後自分で調べた結果、エコー写真には卵黄嚢のようなものが映っているようです。 気になった点:卵黄嚢(?)のサイズが大きい。 6/3:エコーを受け、胎嚢と胎芽が確認できました。 卵黄嚢が見えないので先生に聞きましたが、どこでも見つからないと言っていました。 先生の指摘: ・あまり育っていない ・心拍が確認できない ・排卵がずれていた可能性があるため、2週間後再受診 ・赤ちゃんが出る可能性(流産の可能性)がある 質問: ・5/25の写真について、胎嚢の真ん中は卵黄嚢ですか。これが卵黄嚢であれば、肥大しているんですか。 ・現在の状況は、流産の可能性が高いですか。 胎芽が見えるようになったら卵黄嚢はあるのかなと思っていますが、胎芽・胎嚢のサイズを教えていただいていないのでどれくらい成長したか不明です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精 排卵期P4高い場合の着床率

person 30代/女性 -

体外受精のホルモン補充周期で妊娠しましたが9週で流産し、生理2回後、不妊治療を再開予定です。 ただ、心配な事があり、移植してしばらくから胸に細長いしこりがあり、妊娠6週で乳腺外科行って超音波したところ妊娠初期のホルモンバランス変化による乳腺の腫れと診断されました。癌の場合黒く見えるけど、乳腺自体が黒くなってる感じ、という説明でした。プロでも乳癌と乳腺の腫れを見間違えることはあると聞いたことあるので少し不安は残りますが大丈夫でした。 流産してから4週間以上経ちましたが、しこりは変わらずある感じです。 そこで不妊治療を再開する際に移植時プレマリンでE2補充すると乳腺の腫れがひどくならないか不安です。薬の説明にも乳腺症の人には慎重投与と書いてあります。 できれば自然周期で進めたいと思っています。以前、採卵は自然周期でできました。ただ排卵期のP4が2以上と高く、採卵はできても今回は移植やめておこうというケースが多かったです。ただP4が高くても普通に移植している施設もあり、様々な考え方があるのだなと思うのですが、P4が排卵期に高い場合、着床確率はどのくらい下がるものなんでしょうか?確率は0なのですか?ちなみに毎回内膜は14ミリくらいあります。(通院するクリニックが出している私の年齢31での着床率は50%強です)移植時はP4高い方がいいのに排卵期は低い方が着床しやすいというのが素人からするとよく理解できなくて…P4下げるためにE2補充は必ずしも必要でないと言っているクリニックもあるようです。 また1回目の採卵時はE2 116,P4 0.3でキャンセルとなりましたが、この値なら採卵はできないけれど移植なら可能だったのでしょうか?(1回目だったので凍結胚がこの時点ではありませんでしたが) 今後の治療をどうするか考えるため色々勉強したいので、教えていただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

突然すみません(._.)

person 20代/女性 -

先月の生理が16日〜22日の6日間で、大体28日周期で30日頃に体温が下がり排卵日と予想して行為を行いました。今月14日〜19日が生理予定日なのですが、14日に生理が来なかったので、予定日から使用出来る検査薬を使ってみたところ、徐々に線が浮き出てくるような感じで約10分後には薄くではありますが、ピンク色の線が確認出来ました。 しかし、あまりにも薄かった為、一昨日もう1後検査したところ、最初陰性で、だいぶ時間がたってから見たらうっすらピンクの線が出てました。メーカーに問い合わせたところ『蒸発線の場合はグレーの線が出るので、陽性と思っていいのでは?』と言われました。すると、生理予定日期間の今日の朝方生理が始まりました。予定期間なのでやはり生理なのか、検査薬が間違っていたのか、切迫流産というものなのか流産なのか気になります。検査薬で調べる少し前から身体が火照った感じで下腹部にチクチクとした痛みがあり、軽い胸のムカつきと吐き気、日中睡魔と戦っていました。体温は普段35度代だったのがその頃から36代で、生理が来た今朝も36度代が続いてます。期待していただけに今回の生理はショックです。今も胃や胸がムカムカしています。何が考えられますか?

1人の医師が回答

体温が上がらないことについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速、質問をさせていただきます。 9月21日に6週目で自然流産をしました。手術はしてません。 30日に体温が低温期の体温になり、不正出血?と思われるような出血がありました。 そして、体温が高温期にならないまま10月16日から生理が始まりました。いつもと違う量や色や雰囲気から無排卵の生理なのかな?と思いました。 その後、体温が高温期になりません。 そこで、3つの質問をお願いします。 まず1つめ。体温が上がらない時期がここまで長いのは問題ですか?受診した方がいいのでしょうか?流産後はホルモンのバランスが崩れて体温が不安定ということを聞くので、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思います。ただ、私は年齢も妊娠限界にきてるし、卵巣年齢は実年齢よりも高くなっているので、妊娠に焦っています。(HCGやHMG注射の不妊治療中)主治医には、年明けから妊娠を考えましょう。とは言われたのですが… 2つめ。このまま体温が2層にならないまま閉経になったり更年期になったりしてしまうのでしょうか? 3つめ。来週に人間ドックがあります。高温期になったら妊娠の可能性がゼロではないので、人間ドックは行かない。と思っていたのですが、今のとこ高温期にならない ので、人間ドックには問題はありませんか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)