内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

不正出血により婦人科を受診した際の検査について

person 40代/女性 -

先日本格的な生理が始まる前に不正出血がありました。 不正出血は3日間続き、量は毎日生理5日目くらいの感じでした。 生理にしては早すぎるしこれはなんだろうと思っていたら、2日おいて本格的な生理が始まりました。 その本格的な生理が始まる前に、心配だったので一度婦人科を受診したら、経膣エコーで内診をしてくださり、今特に異常は見られないからホルモンバランスの乱れが考えられると診断してくださいました。私は子宮体がんなどではないかとずっと気になっていたのですが(頸がんは四ヶ月前の検診で陰性でした)、先生はそのとき子宮体がん検査はやる必要はないと判断されたようでした。 その後、先述した通り本格的な生理が来てそれが5日くらい続き、ようやく終わったかなと思ったら、2日おいてまた生理5日目のような不正出血が3日ほど続きました。 不正出血が再び起こり、あのとき本当にエコーだけで大丈夫だったのか少し心配なのですが、改めて婦人科を受診して体がん検診を依頼した方が良いのでしょうか。 それともエコーを見て大丈夫と言われたことを踏まえてとりあえず様子を見て大丈夫なのでしょうか。 何卒、ご返答お待ちしております。

2人の医師が回答

円錐切除後の生理、出血について

person 30代/女性 -

経過 7/3 円錐切除 7/5経過良好退院 出血も茶色の血が少しつくかつかないか程度、 7/8 指2本分程の血の塊と鮮血が急にドバッと出る、 徐々に落ち着くが鮮血は続く 7/9 まだ鮮血が続く為内診 担当医より「特に何処が悪いという所見はないが、全体的にジュワッと出血している。年齢的にも若く血行が良く、代謝も良く、血が多い体質の為でしょう。」との事。レーザーで全体的に止血。 その後は少し落ち着いたかな?程度の出血が続き。 7/12 大出血し拳ほどの塊が出たり、3つ程塊が出る。血がとにかくダバダバ出続け、血が足をつたい、緊急外来へ。 1箇所大動脈に近い所のカサブタが剥がれていたそうでレーザー止血。 担当医より「若さゆえの出血かなと、やはり代謝が良いのが関係しています」と言われました。 その後、鮮血がちょろちょろと出ていたが、 7/16 今は血と体液?まじったような赤に近い茶色の血が出る。 トイレで排尿した際に、3~4cm程。 拭けばもう付かなくなる。それが1日に3回ほど。 ここで質問です。 7/18が生理予定日で、 生理が来た際に、その関係で、 またカサブタが剥がれて大量出血という可能性はありますか? 生理が私は短期間で大量に出るタイプです。今にも生理が来そうな感じがあり怖いです、、 また、若いから代謝が良く出血しやすいと言うことはあるのでしょうか? 代謝が良いという事は傷の治りも早いのですか? とにかく、生理が引き金となり、また大量出血してしまうのではないか…と怯えています。。 また生理を遅らせる方法などはありますか?

2人の医師が回答

胎盤剥離?おしるし?内診グリグリの影響? 2人目出産の不安

person 30代/女性 -

前回1人目を妊娠しているときの話です。 出産予定日2週間前に最後の検診に行き、 いわゆる内診グリグリ?をしました。 ただ、計画分娩だったので実際の出産予定日自体は、出産予定日よりも約1週間前でした。 妊娠中はつわりが重かったくらいで 母子共に経過はよく、出血等もなし。 出産前の最後の検診が何事もなく終わって、その日の夜横になっていたら 突然血がタラタラっと流れてきて 自分的には床に血の溜まりが少しできるくらい結構な量を出血しました。 その時に巨大マシュマロぐらいの サイズの透明なプルプルとしたものや レバーっぽい血の塊?もでてきました。 その後トイレに移動したのですが、 まだ出血がありました。 出血がひと段落したところでとりあえずナプキンをして、産院にも連絡を入れ、一晩過ごしました。 お腹が痛かったりカチカチになったり 出血が続いたり胎動を感じなくなったら 来てくださいという指示でした。 出血以外は特に変化は感じられなく、 翌朝もナプキンを確認したところ 出血は完全に止まっていました。 ただ、翌朝なんとなく胎動が弱く なっている感じというか、お腹が物寂しい 感じがしたので午前中から産院へ行き NSTをしてもらったところ、 少し心拍が弱くなっているとのことで 診察になり、赤ちゃんが少し苦しそうだからということでそのまま緊急出産する ことになりました。下から出てこなければ、最悪帝王切開とのことでしたが、無事に下からうまれてきてくれました。 あとから言われたのは、少し記憶が 曖昧ですが胎盤?か臍の緒がズレて 左側によってたから心拍が少し弱く なっていたということでした。 無事に生まれてきてくれて安心した反面、あの出血の原因は何だったんだろうと思いました。 2人目もリスクはありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)