検索結果:8,835 件
電車の揺れを踏ん張るのもきついです。妊娠中の腰痛はよくあることだと思うのですが、痛みがかなり強く、切迫早産の症状の一つでもあると聞いたので、産科を受診しようか迷っています。前回は6/10に受診し、そのとき子宮頸管長は4cmあるので問題ないと言われました。
1人の医師が回答
私は、現在37週2日の妊婦です。 34週より、切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を36週にはいるまでし、37週までウテメリンの薬を飲んでいました。 36週5日で退院したのですが、自宅に帰ってきてから、動いて少したつと両足のこうが浮腫みます。
切迫早産で入院中です。妊娠28週です。 1ヶ月前から、白血球9000 CRP0.6 で抗生剤服用中です。2週間前に白血球は7000 CRP0.08まで下がったのですが、 また抗生剤をやめたら、白血球9000 CRP0.9〜1まで上がり、水腎症にもなってしまいました。
8人の医師が回答
妊娠25週、経産婦です。 16週より切迫早産のためリトドリンを内服中です。 昨晩より、左上腹部、みぞおち付近がズキズキと痛みがあります。お腹の張りとは関係ないみたいです。 安静にしても、あまり痛みは変わらず、ひどくなったりもないですが、回復もしません。
2人の医師が回答
2人目妊娠中35週4日の40歳です。 33週0日に10分おきの張りがあり、切迫早産でウテメリンを処方されました。 産院からは36週まで頑張ってと言われているのですが、35週4日の今日、黄緑っぽいゼリー状の塊が出ました。
3人の医師が回答
4月24日に切迫早産&妊娠高血圧症候群を乗り越え2042g男児を帝王切開にて出産しました。 実家に出産前の自宅安静と出産後1週間ほど里帰りをしているのですが 実家には保護猫(1年前に保護、飼う前にワクチンを摂取して完全室内飼い)がいるのですが トキソプラズマの感染が気になりました。...
6人の医師が回答
先々週から急に左の足のつけねから太ももにかけて痛くなり始めました。それでも、家事と買い物くらいは動いていました。 そして今週月曜日に産婦人科に健診で行くと、切迫早産と診断されましたが、内診等して頂くと、子宮口の開きもなく、子宮頚管も異常なく『動きすぎ』と言われ張り止めのウテメリン...
こんばんは 今妊娠35週なのですが早産気味で 昨年の12月からずっと張り止めの薬を1日4回服用しています 3月の半ばには切迫早産になりかけて2週間ほど入院していました 最近生理痛のようなお腹の痛みがたまにあったりして気づいたらおさまっているのですが 今日は夕方頃から右下腹...
私は3人の子供がいます。いつも妊娠をすると,,切迫早産で入院します。 1人目の時は8ケ月で絶対安静で1ケ月間の入院。手術はしてません。 2人目の時は7ケ月で入院。子宮を縛る手術をしました。 3人目の時は,,5ケ月で1ケ月間の入院。
カンジダ検査前から水っぽいおりものと茶色いカスが気になっていたんですが、 これもカンジダ腟炎の症状でしょうか? それとも違う病気も併発しているんでしょうか? 切迫早産で自宅安静中なので早産を進行させないかも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療