検索結果:7,662 件
今前立腺がんの治療中です。今日は、朝から、ひどい吐き気があり、とりあえず、プリンペランを飲みましたが、また夜 吐いてしまいました。いま抗がん剤投与中です。
2人の医師が回答
前立腺がんのCTを2月28日舌癌のCT検査が2日後の3月1日に続きます。 連続でCT検査をしても大丈夫でしょうか?_
16人の医師が回答
肝がんの肝生検ですが、12月上旬にしましたが 結果は1月下旬と言われました。検査理由は癌の確定、前立腺癌からの転移性かの確定です。通常、こんなにもかかるのでしょうか。また造影CTでほぼ癌だろうということで1月さ上旬にラジオ波を予定です。
5人の医師が回答
先日、知人の勧めでPSA検査を受けたのですが、結果「1.6」で4.0以下と言う事で良好でした。しかし知人曰わく、通常は1.0以下で、それ以上は前立腺癌の予兆があるので、毎年検査が必要との事です。それで本当に1.0以上は予兆があるのか教えていただけないでしょうか。
1人の医師が回答
現在プロペシアを2日に1回服用しております。 フィナステリド5mgの物に悪性度の高い前立腺癌が発症するリスクがあると友人に聞きました。 1mgのプロペシアにも少なからずリスクはあるのでしょうか?
しかし薬でもよくならず、大きい病院で見てもらい、泌尿器科の検査でPSA数値7と出て、来週生検になりました。 前立腺癌や前立腺肥大症でもPSAはあがるそうですが、手の痺れや腰の痛みもあるそうです。(腰や首の痛みは昔からあるそうで、最近腰を揉みすぎて痛みが強く出ているようです) ま...
(10年前にも石が大きくなり、破砕術を行ったのですが、全てを破壊して体外に出す事が出来ず、ここ数年でまた大きくなってきました) 1週間前から激痛が起こり、 前立腺癌を患っている為、前立腺癌の主治医の先生に緊急に診てもらいました。CRPの数値は少し上がっていましたが...
前立腺癌のホルモン剤治療をしてます。今後、急性期病院から療養型病院へ移るにあたり、受け入れられやすくするため睾丸摘出を薦められました。 ホルモン剤治療はいづれは効かなくなり終末を迎えると聞きますが、摘出した場合は幾らか進行が穏やかになるのですか?
前立腺癌の治療をしながら、リアップを使用しています。 AGAメソセラピーは、がんを患っている方への施術はできません。 これは、有効成分ががん細胞の成長を助長する可能性があるためですという記事を見ましたが、リアップのような外用薬ではそのようなリスクはないでしょうか?
先日、義父が前立腺癌で陽子線治療のため入院していたので、生後4ヶ月の息子を連れてお見舞いに行きました。その際に義父に息子を抱っこしてもらったのですが、息子に放射線治療の影響はあったのでしょうか。 病棟看護師からは問題ないと言われましたが、やはり心配なので質問させてください。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療