熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

突発性湿疹と診断されましたが…

person 乳幼児/女性 -

1才の子供についてお願いします。16日のお昼くらいから高熱を出し、かかりつけの小児科が完全予約制でもうすでに予約がいっぱいだった為、違う病院を受診したところ、突発性湿疹ではないかとの診断。熱が39度以上と高かった為、解熱剤を処方してもらい帰宅しました。食欲はあり水分もとれていました。翌日かかりつけの小児科を受診し、インフルエンザの検査をしましたがインフルエンザではなく、かかりつけでも突発性湿疹との診断でした。嘔吐が少しあり、うんちがゆるかったですが、そこまで水っぽいうんちではなく、形にはなっていないけどそんなに水っぽくもないみたいな感じのうんちです。18日からだんだん離乳食を食べる量が減り元気がなくなってきました。19日は朝から離乳食中に嘔吐。お昼はほとんど食べず…。だんだんぐったりしてきました。夕方から夜間急患の病院へ行き、胃腸炎との診断。座薬を処方してもらい帰宅。翌日またかかりつけの小児科を受診しましたが、こちらでは熱が出てるんだから胃腸炎ではないでしょ。突発だと思うよ。吐き気止めだけ出すから様子見てとのこと。もう高熱が出て5日目、吐き気止めを飲んでも吐くこともあり長い時間泣くようにもなってきました。クーリングを嫌がり、冷えピタやアイス枕は断固拒否で高熱が続いているにも関わらず体を冷やせません。突発でもこんなに熱が長引くものですか?

1人の医師が回答

10カ月女の子 鼻風邪について

person 20代/女性 -

10カ月の女の子です。鼻風邪による微熱が続き悩んでいます。 5歳のお姉ちゃんがいます。 水曜日から上の子が薬を飲むほどではありませんが鼻水が出始めました。 すると金曜日の朝から、 10カ月の娘が透明の鼻水を出し、38.5熱が出ました。 熱はすぐに38.0〜37.5に下がったのですが、小児科に受診。 喉や胸なども異常なしということですが、 風邪薬と抗生物質を貰いました。 その時は37.5の熱だったのでこの熱で抗生物質を飲んだ方がいいのか先生に聞いたところ、念のため。と言われました。 10/30に中耳炎の診断を受け、 11/3まで抗生物質を飲んでいました。 日にちが開かずにまた鼻風邪を引き、 抗生物質を飲むことに抵抗がありました。。 機嫌も良くてご飯が食べられるのであれば抗生物質は様子を見てから飲ませてもいいよ。と言われました。 金、土曜日は平熱〜37.7くらいをいききしていました。鼻水の色は透明から黄緑色っぽくなっています。 1、昨夜は鼻が詰まっているようで、 口呼吸をしている感じで眠りづらそうでした。今朝も37.5のため抗生物質を飲ませることを悩んでいます。前回から期間が空いてませんが飲ませて大丈夫でしょうか。 2、お姉ちゃんがいるとはいえ、 10月末から毎週のように熱を出します。 薬を飲み切った後には風邪症状も収まり、元気になりますが、また数日経つと鼻や咳が出始め、必ず熱も出ます。(37.5〜38度前半)尿検査は異常なしです。血液検査はしていません。毎回大したことないよー。軽い風邪かな?みたいな診断ですが、毎回熱を出すので心配です。 3、小児ガンや白血病では?と質問したのですが、症状がこんなんじゃないよ!言われました。こんなに毎回熱が出ることは大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)