検索結果:10,000 件
カテゴリが見当たらなかったので、こちらで失礼します 肘部管症候群との診断で数ケ月通院後、改善されたのでここ数ケ月通院していません 普段は痺れもなく大丈夫なのですが、たまに肘を酷使(特に肘を曲げたままの状態…読書や子供を抱く等)すると小指付近が痺れ曲がらなくなったり、肘に違和感が...
1人の医師が回答
再度質問させて頂きます。 両方の肘部管症候群の診断で、伝導速度異常なし、普通に生活してても痺れは今はありません。 肘の内側を叩いたり尺骨神経を触ると痛みはありますが、生活に支障はありません。 ただ前腕の手首周辺が細くなりました。
20人の医師が回答
尺骨神経移行手術をして1年たち、寒さで痺れが出るのは普通でしょうか?暖まると気にならない程度です。 外にいて体が冷えると傷口を触るだけで痺れが出ています。
7人の医師が回答
上腕から肘にかけて尺骨神経の緊張が強く尺骨神経前方移行手術を受けました。術前は尺骨神経を刺激すると小指側に強い痺れと寒さで感覚麻痺の状態でした。 術後は痺れが治まり順調でしたが、最近は神経をトントンと叩いたりすると痺れがあり、小指球筋の辺りにも痛みがあります。 これは時間がたてば治まるのでしょうか? 医師からはまだ術後間もないから時間はかかると言われました。 筋力には問題ないですが、骨間筋の痩せがあり、手の平が少し平たくなりました。 上腕より上の鎖骨とかで神経が圧迫されているのでしょうか?
4人の医師が回答
10日前に肘部管症候群で、肘の手術をしました。 翌日には、小指のしびれも感じず良くなったと思っていたところ、次の日から同じ手の親指と人差し指がしびれはじめてきました。 昨日、術後の診察があったのですが、しびれの件を伝えたところ、メチコバールを処方され次の診察...
肘部管症候群について、お教えください。以前から重いものを下から持ち上げるとき、肘に痛みがありました。常にではないので、あまり気にはしていなかったのですが、最近、いろいろな場面で痺れ痛い感じがでてきました。...病院に行けば済む事なのですが、あまり大したことでないのに病院に行くのも気...
2人の医師が回答
約2年前からの肘部管症候群で様子を見てきましたが、手内筋が痩せ、痺れや痛み寒さで小指の感覚がない状態が酷くなったので手術をしました。 神経の緊張が強く神経前方移行をしました。3か月近く経ちますが、痺れがまだ残っているのですが、やはり重症だと改善するまで時間がかかるのでしょう...
肘部管症候群で尺骨神経剥離手術を受けて、1年たっても痺れが残っているのは普通でしょうか? 冬になり寒くなってきて傷口を触ると痺れが強く出るのですが。 これが暖かい場所やシャワーの後は感じられません。
について、教えて下さい。今 36歳 男性ですが、10年以上 首と後頭部の左の境目のズキズキした痛みに悩んでいます。MRIやCT等診察を繰り返していますが、軽いヘルニアがあるだけで際立った所見はありません。ピンポイントで痛くなり、痛い時はロキソニンで凌いでいます。原因不明です。痛い時は何もしたくなくなり、痛すぎて鬱?状態になるのも事実です。助けて下さい。
肘部管症候群で手の筋肉が痩せてしまって元に戻したいのですが、どんな筋トレやリハビリが効果的でしょうか? 剥離手術と前方移行手術したのですが、痺れが残っている状態では無理でしょうか?主治医からは、野球もOK出て 仕事も重量物を持つのですがOK出ています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療