妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,649 件

排卵の遅れと子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

精子検査に…

person 20代/女性 -

私達は二人目が欲しく、排卵日を狙って行為をしてます。1人目の時も簡単にできたわけではありせん。私に原因があるのではと病院で調べてもらいましたが、原因はなく『気晴らしに旅行など行くと気分が変わるよ』と言われたので、基礎体温をつけつつ二ヶ月後に旅行に行きました、その時は“ドゥーテスト”と言う排卵検査薬を持って行き、薄くながら排卵を示す線が出ていたので行為をしたら妊娠していたという感じでした。今回もすでに子作り始めて半年たちます。今月の7日が私の排卵予定だったので、今回はドゥーテストを使い、6日7日は薄く反応(でも説明書を読むと、薄くでたのは陰性と書いてありました)8日はハッキリ反応しました、6、7日は行為をしたけどハッキリ出た8日は、旦那の体力的に無理と言われ…しませんでした…せっかく排卵してるのに…とショックでしたが、このタイミングで、妊娠する可能性はありますか???精子は12時間しか生きないとか??今胸が張ってきて、やっぱり生理がきそうな感じです… 旦那は近々精子検査に行くといってました。排卵日に行為をしても妊娠しないのは、精子の勢いや数?に問題がありますか??それを治す薬はありますか???

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)