検索結果:10,000 件
こんにちは。 先日9日から生理らしきものが来たのですが、色は薄く、量が極端に少なくて3日間で終わってしまいました。(いつもは一週間です) 10月31日は挿入などはしていない、指だけの性行為をしました。彼いわく、もしかしたら彼が自分の性器を触って我慢汁をつけた手で指を入れたということです。これだけでは妊娠の疑いはないでしょうか? 生理がこんなにおかしいのは初めてなので心配です。 また、3日間ずっとガンガンする頭痛があったり、体重減少、下痢ぎみ、食欲不振、胸は張ってないけれどふっくらおおきくなった、などの症状が見られます。 私は妊娠しているのでしょうか??
1人の医師が回答
去年、妊娠中に 下垂体腺腫が見つかった者です。 産後から今も、この病気が診れる 大学病院に通院してます。 妊娠中に腫瘍が大きくなってしまった為 手術の予定で検査入院やらなんやら してたのですが 腫瘍がかなり小さくなってるから 様子見で。ということになり、 それは良かったのですが コルチゾールがかなり低く 先生からコートリルというお薬を出してもらっています。 そこで質問なんですが、 コートリルってホルモン補充の薬ですよね? よく、ホルモン補充の薬を飲んでると 乳がんになる。と聞いたことがあり それ以来、薬に中々手がつけられない状態です。 教えてください。
3人の医師が回答
昨日第二子を出産しました。私はサイトメガロウイルスの免疫がないため、上の子がまだ2歳ということもあり、妊娠中は、上の子の食べ残しはたべない、おむつ替えの後は必ず手をあらうなど、かなり気をつけてきました。第二子をすでに出産しましたが、出産後は赤ちゃんへのサイトメガロウイルス感染という点で、授乳中に気をつけることはありますか。上の子の食べ残しは食べない、などはもう関係ないですか。(妊娠中だけ気をつけていれば、もう授乳中は関係ないですか。何か制限などありますか)
12人の医師が回答
いい歳してこのようなことを聞くのは恥ずかしいのですが、他に誰にも相談できないので教えてください。 性行為での挿入行為なしで妊娠する可能性はあるのでしょうか? 男性は射精はしましたが挿入行為はなかったです。また、性液のついた手で自分の性器を触ったりもしていません。 しかし生理が4日ほど遅れていて、今までこれほど遅れたことがないので、もしかしてなにかの間違いで妊娠してしまったのか…?ととても不安になっています。 ちなみに、その行為は2週間ほど前です。 検査薬で調べれば分かることではあるんですが、不安すぎてお医者様にに相談しておきたかったので…。
7人の医師が回答
こんばんは。 お分かりになれば教えて下さい。 1、妊娠後期から手のしびれがありましたが、産後2週間経つんですが、まだしびれが続いています(特に左手)。手根幹症候群という病気があるようですが、その可能性が高いんでしょうか?産後自然となくなっていくでしょうと産院からは言われてますが、もうしばらく様子見てもいいのでしょうか!? 2、妊娠中から恥骨が痛みがあったのですが、これも未だに痛みがあります。 今日から骨盤ベルトをしめてみたんですが…、この痛みも時間が解決してくれるのでしょうか? 2つも質問申し訳ありません。教えて下さい。
私は現在妊娠9ヶ月になります。 8ヶ月頃から後期悪阻もありあまり食べれなくなってしまうと同時に妊娠前拒食症だった事もあり気持ち悪くなると手を突っ込んで吐いてしまいます。 産婦人科の先生には1日1食でも食べれる物を食べてと言われて冷たいアイスやゼリー等なら比較的食べやすいです。 しかしながら色々情報を調べると3食食べないと赤ちゃん育たないとよく書いてあるのですがアイスやゼリー等何かしら口にしていたら大丈夫ですか? 初産なので色々不安で相談させて頂きました😣😣😣😣
今妊娠6ケ月です。 立ちくらみや体のかゆみ、甘いもののとりすぎが妊娠前からあるょぅな気がします。 食べた後に体がだるくなったりします。手に疲れがでたりします。グミや飴、チョコをすごくたべます。 糖尿病なんではなぃかと心配なのですが、病院にいく時は何科で何の検査をすればいいんですか? 簡単に検査できるんでしょうか? 妊婦検診で血液検査もしたんですが、血液検査でもわかるんでしょうか? 妊婦検診の時に相談してもダメなんでしょうか? もし糖尿病かどうかを調べたぃときはまず何をしたらよいですか? 質問ばかりですみません。 教えてくださぃ。 よろしくお願いします。
妊娠してからも何度か挿入なしのHをしました。手まんや胸をなめられたり、あそこを舐められたり旦那のあそこをなめたり、ディープキスをしたりしました。妊娠中の血液検査で、HIVや性病などは何も異常はありませんでした。1人目の時は、クラミジアになってて旦那も病院に行き薬で治しましたし、私も治しましたが、もう再発はしないのでしょうか?また、私は、歯を磨くと血が出てしまい、昨日Hをしたときに、旦那のあそこを舐めてた時に血の味がしたような気がしましたが、HIVに感染することはありますか?旦那がHIVになってないか心配で…お腹の子は私があそこを舐められてても大丈夫なんでしょうか?
いつも、相談させていただき、ありがとうございます。 先日から、娘の顔の傷にエキサルベ軟膏が処方され塗っています。 顔なので、くっついてきた際などに、塗布した軟膏が、私の口唇についたり、娘がエキサルベを塗布したところに触れた手を、私の口に入れたりすることがあります。 現在、第二子妊娠希望で、結果まちの状況です。 もし、妊娠初期にこのように極少量ではあると思いますが、エキサルベ軟膏が口に入ってしまった場合、何か胎児に影響がでる可能性はありますか? 是非、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
洋式トイレで用をたしたあと普通にトイレットペーパーで拭いたら、手にねっとりしたものがついていました。このねっとりしたものが私のおりものなのか何なのか寝ぼけていたので覚えていないのですが、仮にこれが精子だったとしたら、ペーパーで拭いたときに膣について中に入り妊娠することはありますか?そのあとすぐにペーパーで膣付近も拭いたつもりです。ただ、強迫観念があると病院で診断されていてささいなことが気になります。こんなことで妊娠する可能性はあるのでしょうか?愚問かもしれませんが先生方、ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療