排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠の可能性を教えてください。

person 30代/女性 -

妊娠希望なのですが、生理不順でいつが排卵日なのか分かりません。前回婦人科の先生に相談したところ、妊娠希望なのにピルを処方され、2ヶ月のみ続けました。 今回、やっと解禁し、子づくりしました。基礎体温からして妊娠の可能性はありますか。 ちなみに、婦人科に行く前3ヶ月近く基礎体温をつけていたのですが、今いろいろ調べてみるといつも高温期が1週間ほどしかなく、生理周期は22日くらいです。黄体機能不全の症状に近いようです。 しかし今回は高温期が9日も続いており、今回は妊娠しているのか、それともピルのおかげで生理周期が戻っているのか教えてください!!最近はとてもおりものが多くて、生理が来たかと思うくらいです。色は白のが2、3日、今日は少し色がついていました。 1/17-21 生理 1/28 36.31 仲良し(排卵検査薬陰性) 1/29 36.2 仲良し(排卵検査薬薄め) 1/30 36.14 仲良し(排卵検査薬濃いめ) 2/1 36.33 仲良し(排卵検査薬薄め) 2/2 36.49 2/3 36.53 2/4 36.69 2/5 36.63 2/6 36.65 2/7 36.86 2/8 36.72 2/9 36.63 2/10 36.54 ※ちなみに排卵検査薬は、今まで使ってたときは、濃いめのラインが出ることはなかったのですが、今回は結果よりは薄い物の濃いめに出たときに仲良くしています。薄めのものは、陰性だと説明書に書かれていましたが、全く白のときもあるので、ラインが出たときは一応記載しています。

1人の医師が回答

排卵?

person 20代/女性 -

昨日、夜に排卵検査薬がかすかにうすーく反応しました。3段階で色が出る検査薬ですが、1つめのラインだけ、かすかに出ました。それ以前は出ませんでした 24日周期で、前回開始が26日だったので7日くらいに排卵かな?と思ってました ですが、今朝 もう排卵検査薬は反応見られません。基礎体温、 1日/36.3 2日/36.5 3日/36.51 4日/36.41 5日/36.43 で 今朝、早朝に計ったら36.57でした で、まだ間に合うかも‥と思いセックスしました で、また寝入ってしまい 目が覚めたので、正しい時間じゃないけど試しにまた計ったら 36.76となってます。高温期がいつも37.0くらいなのですが 排卵はいつだったのでしょうか。ガクンと下がったかんじなのは、1日ですが生理開始から6日目だし。。 また、粘液が最大に伸びたのは3日の昼間で、その夜にセックスしました。赤ちゃんが欲しいし、タイミングをみようとしていて、また主人が夜勤などあるため、生理後のセックスは、3日の夜と、今朝のセックスのみです。妊娠する可能性は薄いでしょうか。 これ以降のセックスは遅いですか?排卵は7日だ!と思ってましたが、本を読んでみたらオギノ式だと5日みたいで‥ どうか教えてください

1人の医師が回答

1人目出産後の無排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

最近の無排卵について相談させてください。 現在37歳で、1歳4ヶ月の娘がいます。 昨年7月に生理が再開しました。 そこから2人目をと思いアプリタイミングを測って妊活していましたが、なかなか妊娠しないのでここ2ヶ月程基礎体温をしっかり測り、かつ排卵検査キットも使って確認した所、高温期がなく、かつ排卵していない事が分かりました。 排卵検査薬が反応しないまま排卵予定期を過ぎ、そのまま生理が来ました。 それまでは基礎体温もさっとしか測らず検査キットも使っていなかったので排卵があったのかどうかは分かりません。ただ、生理周期は26日~41日とばらついていました。高齢なのでたやすく妊娠はしないだろうと思ってはいましたが、出産までは周期もしっかりしており、タイミングを測れば妊娠したので少し驚いています。 以下、私が気にしていることです。 ・高齢であること ・1人目に対してまだ夜間に授乳をしていること(2~3回、胸はもう張りません) ・肥満であること(BMI35)、出産後にいっきに20kg増えてしまいました… 上記が無排卵に影響していると考えられますか??対処として何をしたら良いでしょうか?まだ不妊治療までは考えていなかったのですが、踏み切るべきでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)