検索結果:10,000 件
肘部管症候群で手の筋肉が痩せてしまって元に戻したいのですが、どんな筋トレやリハビリが効果的でしょうか? 剥離手術と前方移行手術したのですが、痺れが残っている状態では無理でしょうか?主治医からは、野球もOK出て 仕事も重量物を持つのですがOK出ています。
5人の医師が回答
慢性硬膜下血腫を患っていましたが、お陰様で完治しました。ただその検査過程で低髄圧症候群の疑いが出たので、別の病院を紹介しますとのことで、今月中頃に紹介して頂ける予定です。慢性硬膜下血腫の時より、首の違和感、頭がぼーっとする、視力低下、眼圧、憂鬱感等あり、硬膜下血腫が完治してもだんだ...
1人の医師が回答
浪人中の娘のことです。予備校通いしてから、お腹が痛くなることが多く、健康的な便が出ないようです。お腹の張りやガスが出やすく、また、下痢が何日も続いたりしています。ここ一年、内科に通い、薬を服用していますが、よくなる様子はなく、主治医からも続くようなら検査した方が言いと言われています。受験間近で、検査する余裕もないのですが、考えられる病気は他にありますか?試験中にお腹が痛くなったらどうしようと心配です。
3人の医師が回答
母が、血球貧食症候群との診断でネオーラルを飲み始めました。 元々リンパ腫の疑いということでの入院で、高熱が続き黄疸も出ていました。 ネオーラルのおかげか、熱は下がり一見とても元気に見えます。 調べたところ、この病気は難病で予後が悪いように書いてあります。
今月2歳になる娘が去年の夏にEBウィルス血球毒食症候群になりました。約3カ月入院し最初の2週間で大量のステロイドや免疫抑制剤などを使いあとの8週間でステロイドと免疫抑制剤を徐々に減らしていく感じにしていきました。
それの疑いがある場合、薬で治るのでしょうか? 後、薬は整腸剤じゃなくて他の薬でしょうか?
2人の医師が回答
婦人科で円錐切除の切除の際、脊椎麻酔を行い、合併症で頭痛がおきています。 横になっていれば治ったのですが今は横になってもなおりません。 元々、偏頭痛もあるのでその薬も飲みましたが効かないので随液のせいだと思います。 10/6火曜の午前中に手術しましたが日を追うごとに痛みが激しくなります。 どうすればよいでしょうか?
先日大動脈炎症候群と診断されました。 血管には異常が無いのですがctと血液検査の炎症の数値が高いと言うことでプレドニンを飲み始めることに。副作用がとても気になりますが飲まなきゃ病気が悪化すると言われてしまい。
外出したり仕事に行く時や緊張したり人に会う時にトイレに行きたくなったり腸にガスが溜まりますしかもガスが漏れている時があるみたいです これは過敏症腸症候群でしょうか? そして上記の症状は治療したら完治するでしょうか? 完治させたいです
半年前に、過敏症腸症候群と診断されました。月一度の診察と薬(ラックビー微粒N、ガスモチン錠、ジルテック錠)の処方でした。 治療には、少し時間がかかりますが、気長に直していきましょうと、とても信頼の出来る先生でしたので、会社を休み通院しました。...前主治医の診察を受けたいです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療