検索結果:9,048 件
週末から2歳の息子が風邪をひき、 LL配合シロップ小児用 アスベリンシロップ0、5%ムコトロンシロップ5% メイアクトMS小児用細粒10% を内服しています。 昨日夜から私も風邪を引き、病院で スルピリン、ダーゼン顆粒、テルギンGドライシロップ0、1%を内服しています。
1人の医師が回答
夜中はかなりひどいのですが、朝起きると、食後にはほとんど治まって軽い咳がたまにでるくらいです。二週間前に溶連菌感染症と診断を受けてメイアクトを一週間きっちり飲みました。その後五日くらいは咳もなかったんですが・・・・溶連菌と関係有りでしょうか?
10日ほど前に急な悪寒とともに39度まで発熱し、受診。インフルエンザは否定され、メイアクトを処方され、3日間で熱が下がりましたが、だるさが抜けず、一昨日仕事中に膝、手首、手の指の関節が突然痛くなり、手には力が入りにくく、グーにすると硬い感じがします。
年末の疲れが一気に出た感じです(*_*) 前に病院で処方してもらった抗生物質が二種あるのですがどちらが扁桃腺に効くのでしょうか?教えてください。 ガチフロ100とメイアクトです! 元々かなり扁桃腺が大きい方みたいで手術も何度かすすめられていましたが最近は昔みたいに頻繁に熱がでな...
6/16頃から鼻が詰まって朝起きると喉が痛かったので19日に耳鼻科に行きましたが風邪の引き初めとの診断でした。 PL顆粒、メイアクトMS錠100ミリグラム、ムコトロン錠250ミリグラムを5日分処方されましたが全然鼻の詰まりと痰が切れなくて全然良くなりません。
2人の医師が回答
まだ発症したばかりだから検査で出ないだけでインフルエンザかもしれないので様子を見るよう言われましたが、ネットなどで症状を調べてみるとアデノウィルスに似てるような気がします。冬場なのでやはりアデノウィルスは考えにくいのでしょうか?薬はメイアクトとアスベリン散トランサミン散、ムコダイン...
昨日、今日と小児科受診して、トランサミン散とムコダインを処方されカロナールを使い様子見てましたが昼にカロナールを飲ませましたが熱が下がりません。月曜日に同じ症状で息子が熱ん出しメイアクトを処方してもらい今は回復してます 娘は2月に肺炎球菌で急性中耳炎になり入院したので心配なのです...
扁桃腺が右側だけ大きくなっていて、何かひっきっているような違和感、右側だけ乾いてるようなイガイガ感、扁桃腺に小さい膨らみや膿もいくつか出来ています。飴をなめたり、すると しみる感じがして痛い時です。 耳鼻科で、抗生剤メイアクト、トラネキサム、アクディーム、カルボシステイン、処方さ...
5人の医師が回答
風邪のため、耳鼻科で処方していただいたメイアクトMS錠100mg、ムコソレート錠15mg、レバミピド錠100mgを5月1日から四日間毎食後服用しました。 妊娠が心配だったので、1日に検査したのですが、陰性だったので、服用しました。
現在5カ月の妊婦です。2週間程前に鼻風邪をひき、そのまま副鼻腔炎と診断され、メイアクトを1週間服用しました。昨日あたりから、鼻水が茶色になったので再び耳鼻科で診ていただき、まだ鼻の奥が腫れているので、以下の薬を出してくれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療