内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

47歳出産経験無。不正出血3日目です。

person 40代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 今回は不正出血の件でご相談させてください。 ・昨年8月から生理終了約一週間後に出血 ・数日で終わることもあれば、長引いて生理?と合体し2週間程度出血することも ・量は少なめ ・不意に出血する為、おりものシートか軽い日用のナプキン常時使用 ・色は真っ赤な時と茶色の時あり ・生理とは異なり、おりものに混ざったような質感 この1年で数回あり、現在4回目の不正出血中です。 長く続いた時(8月)、婦人科受診。 内診とMRI検査し、子宮筋腫判明。 「3センチの漿膜下筋腫が原因で出血しているから、嫌なら年齢的にも出産は無理だから、子宮ごと摘出手術するべき。」と。 ピルでリセットし、生理のタイミングを見計らい、11月に子宮頚がん、体がん、検査。共に異常なし。 子宮内膜、卵巣、異常なし。 手術については即決できず帰宅。 その後、今年1月再度不正出血時、別の婦人科受診。 MRI画像データも引き継ぎした上で、 「確かに筋腫はあるが、このサイズ、位置で、出血の原因になるとは考えられない。基礎体温と出血タイミングから、無排卵出血が考えられる。」とのことで、4月まで通院していました。 基礎体温が定まらない為、年齢的なホルモンバランスの乱れによるものということで、通院終了、経過観察中です。 ちなみに、2週間以上出血が継続し(9月、2月)プラノバールでリセットした際にはピタッと止まり、きちんと体温変化の上定期的に生理が来たのですが、その後徐々に体温変化がなくなり、今回再び不正出血しています。 やはり筋腫が原因でこのような状態になるのでしょうか? 摘出する必要はありますか? 様子を見ても大丈夫でしょうか? 年齢的なことも考え、できればこのまま温存し閉経を迎えたいと思っています。 対応策などあれば、それについてもご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が早く来ました、不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

40歳、不正出血についてです 生理は前々回9/20、前回10/20でここ何年か大体28日前後で正常に来ています 今日17日目の11/6の15:30頃に尿意がありトイレに行ったところドロっとした1cm程の暗めの色の血の塊が2つか3つほど出てティッシュで拭いた所残った鮮血が少し付きました 痛みはありません その後いつもの生理のような下腹部と膣が少し重い感じが続いてます そして20時にまた出血がありました。量はそんなに多くなく色はいつもより鮮血な気がしました 8年くらい前に同じようなことがあり出血した日にすぐ婦人科に行った時は生理が早く来ただけとのことで周期を戻す為ピルを飲み元に戻りました また、5年位前に良性の子宮ポリープを日帰り手術で取っています 4年前に出産した時は癒着があり大量出血もありました 婦人科へは去年の3月に行って内診や子宮がん検診をし異常はありませんでした また1週間程前に歩いたり座ったりすると左下の下腹部が痛む為、消化器内科で血液検査とCTを取った所異常無しで痛みも2日ほどで無くなりました。この痛みは今回の不正出血に関係ありますか? 今回の不正出血は出血が終わってから婦人科へ行くべきでしょうか?それともすぐに受診すべきでしょうか とても心配です、よろしくお願いします

2人の医師が回答

産後3か月、悪露が終わりません

person 20代/女性 -

産後3か月と少し経ちますが、悪露が終わりません。状態としては、産後1か月過ぎた頃から茶褐色の悪露が出続け、止まったことはありません。出血量は1日数滴程度です。 以前に同じようなご質問をさせていただきまして、お世話になった産婦人科にも電話で問い合わせたのですが、「とりあえず3か月、様子を見ましょう」とのことでした。 しかし、産後3か月になる3日前に鮮血がナプキンに10ml程度出たので、3か月を待たずに診察に行きました。内診、エコー検査を経て、出た結果は「悪露は残ってなく子宮は空っぽ。生理でもない。今回の悪露は残りが出たと思われる。まだ出血が続くなら子宮を収縮させる薬を処方する。また、会陰縫合の跡に肉芽腫があり、そこが擦れて出血することもあるが今のところ出血はしていない。」とのことでした。 そこから2週間弱経ちますが、相変わらず茶褐色の血が出続けます。黄色い液体のときもありますが、どこか血生臭いです。子宮は空っぽと聞いて安心したのも束の間、正直気味が悪いです。 このまま出血があと何日続いたら再受診するべきなのでしょうか?(担当していただいた医師に聞きそびれてしまいました。)悪露は残っていないということは違う原因で出血しているのでしょうか?血が出てる場所は膣で間違いないと思われます。湯船には浸かってもいいのでしょうか? 将来、2人目の子どもの妊娠を考えていますが、この不正出血が不妊の原因となることはないのでしょうか・・・。とても不安です。

1人の医師が回答

出血とおりものの臭いについて教えて下さい。

産婦人科の先生にお願いします。 明日で27週になる妊婦(円錐切除+シロッカー受けてます)です。 以前から少量の出血(薄い血)が度々ありましたが、 2週間前にダラダラと数日出続けたので休日に病院に行き診てもらいました。 NSTや内診をし結果切除した部分にポリープというかびらんになっていての出血との事でした。 その時は何か薬とタンポンを入れて帰宅しましたが、 タンポンを抜いたらまた出血は続いていましたが仕方ないと思い様子をみていました。 その後、検診でも血が混じってるね〜糸が動いてるから仕方ないね。と言われました。 様子見でいいですか?と聞いたらもっと濃い血が出るような事がなければ大丈夫みたいな言い方をされました。 (休日に病棟で診てもらった先生と検診の先生は別の先生です) このだらだらと続く出血(おりものシートで足りる位、おりものに血が混じり薄い血) に関しては諦めていたのですが、ここ数日臭いがキツく生臭い感じです。 この出血で何度か病院に電話したり、検診以外で受診しいつも結果は大丈夫、仕方がない と言われていて、胎動も感じているし大丈夫なんだろう…と行きづらいです。 出血は仕方ないのかもしれないですが臭いがきつくなった事が気に掛かっていますが、 早々に受診した方がいいのでしょうか? それと、出血はもう2週間以上続いていますが様子見するしかないのでしょうか? 次は14日に検診、その時に先生に言えば大丈夫なレベルでしょうか? 長々とすみませんm(__)m回答をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)