検索結果:10,000 件
質問お願いします 先月ぐらいから2週間おきに生理がきています。不正出血のように1日だけじゃなく、徐々に多くなり4〜5日で終わるパターンです。 2週間おきの生理自体は自然の事なんでしょうか? 婦人科にかかった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
低容量ピル(ラベルフィーユ28)を普段服用していて、前回の生理日を遅らせるために中容量ピルを10日間飲み、数日後生理が始まり低容量ピルを再び再開しました。今日で2週目飲み終わりました。明日から3週目突入です。しかし、ここ1〜2日前から不正出血があり先程トイレに行った所生理が終わりそうな時位の出血がありました。12月9、10日にコンドームをせずに性行為がありましたが今日まで低容量ピルを飲み忘れた事はありません。一体何の不正出血なのでしょうか?もしや、妊娠時の着床出血的なものなんでしょうか?妊娠の可能性はありますか?
教えて下さい。私は12歳と10歳の子供がいます。再婚相手とは2年半でようやく赤ちゃんが授かり、9週目の検診で赤ちゃんの心拍が停止し、6月1日に手術しました。術後も2日で血は止まり、7月19日に生理が来ましたが、3日で終わってしまいました。ここ1年間位、毎回生理が3~4日で終わり、量も少なめです。生理の量や日数が少ないと妊娠しずらいと聞きましたが、本当ですか?また、今回の赤ちゃんの事を、旦那がもう40歳だから、元気な精子が無いのかなと心配していました。そして私自身、妊娠が分かるまで、デパスを服用していましたが、薬のせいということもありますか?
10月の健康診断で子宮頸管ポリープ(そこから少量出血あり)と子宮筋腫の紹介状を貰いました。 その際子宮頸管検査は陰性。 不正出血も2日程で止まり、生理も特にいつもと変わらなかったので、婦人科には生理等が終わってから行こうと思っていました。 しかし現在(12月21日)生理が終わるはずの日からダラダラと二週間ほど続いています。量は少ないです。 1月19日に婦人科を予約をしているのですがすぐにでも受診すべきでしょうか? 出来れば1月に受診する先生に見て頂きたいのですが、今まで不正出血等、上記の健康診断時ぐらいしか無かったため不安な気持ちでいます。 アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
私は生理の期間が短くひどい時はちゃんとした出血は1日で終わる時があります。周期的には毎回27日で安定していますが毎回着床出血みたいな出血から始まりそれが3日4日続いた後生理の2日目ぐらいの出血になり次の日は3日目ぐらいの出血で終わってしまいます。ずっとこんな感じなのですが妊娠可能なんでしょうか? 妊娠希望で不妊の検査も受けましたが異常は見つからずただいつも卵が成熟しないうちに排卵されていて内膜も薄い感じです
今年に入ってから生理周期の乱れが気になっていたのですが、今月は1日に来て終わったと思ったらまた15日に生理が来ました。 それから2週間たちますがいまだ続いています。 出血量も22~25日は少なくなったのですがその後は通常の量の出血が続いています。 去年までの周期は30日前後、今年入ってからは27日、29日、25日、21日、14日と周期が短くなってます。 そして今回は1週間で終わるはずの生理が続いたまま…さすがに気になります。 病院には都合がつく週末に行こうと思っているのですが、どんな病気が考えられますか? ちなみに2年近く前の出産時3センチほどの子宮筋腫があると伝えられましたが問題ないと言われました。
多嚢胞生卵巣で不妊治療中です。 2月末に採卵後、3月14日に生理が来ました。 その後、生理がなかなか来ず4月末から不正出血が続きGW明けに受診しました。 プレマリンとメドロキシプロゲステロンを2週間分処方されました。 服薬が終わったあと3.4日で生理が来ると言われていましたが6日目になりますが生理がまだ来ていません。 今回の生理で移植周期に入るため生理2日目に受診するよう言われていますが、もう少し様子を見てから受診すべきですか?
5ヶ月ほどプラノバールで生理をとめてしまいました。不正出血が続いたので2日前に服用をやめましたが、不正出血しかありません。いつもは使用期間を守り、服用をやめて4日目に生理がきていました。十三日に主人とスイートルームに泊まるのでそれまでに生理を終えたいです。いつもは5日間で生理が終わります。長期服用した場合は2、3日で生理がくると調べたのですが、明日か明後日にはくるでしょうか?生理をおこす注射をした方がいいでしょうか?プラノバールをまだ飲んだ方がいいでしょうか?13日には絶対あたりたくありません。
5人の医師が回答
先月29日避妊に失敗し、29日30日にピルを服用しました。4日後に小量の出血があり5日間続きましたが、生理のような量にならず、茶色の色のままでした。服用してから2週間なりますが、まだ、生理が来ません。生理痛のような腰痛等々は、出血が終わってからずっと続いています。 前回の生理は、6日〜14日?でした。 不安で仕方がないありません
今10日くらい生理が遅れていて2日前からおりものに少し血が混じった様な物が出ます。量はごくゎずかです。生理の終わりかけの様な感じです。ちなみに今はまた止まりました。妊娠も考えられますか?それとも何か病気でしょうか?産後一年と2ヶ月です。どうかご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療