検索結果:9,405 件
現在1歳4ヶ月ですが、目の充血があり結膜炎と診断され目薬を使用しております。(トスフロ・フルオロメトロン) 私はドライアイ対策でジクアスの目薬を処方されており間違えて子供にさしてしまいました。急いでフルオロメトロンをさしなおしましたが大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
その場合、治療法はありますでしょうか。 2度別の眼科に行きましたが、視力検査などあらゆる検査をされ、1分ほどの診察で結膜炎と言われるだけです。 眼科に行っても過剰検査をされるだけで解決法がないのであれば、アレルギー科に行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
瞳孔を開いた検査は、車で通院したので出来ませんでしたが、簡単な眼底検査の結果は、・結膜下出血が見受けられるが結膜炎ではない・少しの翼上片や瞼の下垂が見受けられるが年齢相応のものでしょう、という事で、大した所見ではないとの先生の見立てでした。 ...結果、プラノプロフェンという抗炎...
1人の医師が回答
昨日の14時頃、仕事中に右目に埃か何かが入り、コンタクトをしていたのでコンタクトをとって目を洗ったのですが、ゴロゴロ違和感があり、充血し、次第に大量の目やにが出てきました。夜になっても目やには収まるどころか増え続けていたので、自己判断で結膜炎だろうなと思い、以前に眼科で貰った目薬(...
異物感があるような感じで、痛みはありません。まつげが入ったような軽いものなんですが…こちらのサイトで調べたら結膜炎の可能性もあると書いてあるので不安で不安でたまりません。どうか教えてください!
アデノウイルスの検査は陰性だったんですが、今、私の住んでいる地区がすごく流行ってるみたいで、極めて陽性に近い陰性と言われました。インフルエンザみたいに検査に出ない場合があると言っていました。処方は結膜炎の点眼薬のみで、これが効かなかったらはやり目と言われました。やっぱり、はやり目の...
2.3ヶ月前ぐらいから瞼の裏側にものもらいのようなものができて、結膜炎かものもらいかなと思い様子を見てましたが治らなくてよく見てみるとぽこっとしてるというよりかはなんとなく丸く、赤くなってるようでした。
5人の医師が回答
喉の痛みは引きましたが咳が酷く苦しいぐらい咳き込み夜は寝付けないぐらい咳があります。 なので今度は咳、のどにきく総合風邪薬を飲み3日になりますが今度は結膜炎?なのか充血して目やにがでるようになりました。 声もガラガラで咳もしんどいです。 悪寒がしても平熱、でても微熱程度。。。...
5日くらい前から両目の痛みと少しの痒みと充血があり眼科にいきましたが耳の近くのリンパをさわりウィルス性ではなく花粉などのアレルギーの結膜炎だと言われ、アレルギー性結膜炎と抗菌とフルオロメタロンの目薬を出され毎日点眼していますが全然よくなりません。
あまり気にしないようにしていたのですが、痒いし、周りにも気づかれるし、時々目が開けにくいです。 眼科の結膜炎の薬を使っても治まらない場合、何が考えられますか?何科を受診したら良いですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療