検索結果:10,000 件
1ヶ月前に左頸部リンパが腫れ1週間の間に4個になり、高熱が続き抗生剤処方されたが効果無しその後も検査したが、原因不明でリンパ腫、膠原病等疑い生検したがリンパ節炎と言われたが、1週間後また右頸部リンパ節腫れだし検査している。
1人の医師が回答
昨日寝る頃に蕁麻疹が腕と首筋のへんに出来…次の日になれば消えていると思ってたら痒みと全身に広がって…蕁麻疹がまとまって赤く腫れています…2ケ月前に帯状疱疹をやっており今だ痛みは残っていて薬を飲んでいて…持病の膠原病の薬も飲んでいます。帯状疱疹のあとの所も赤くミミズ腫れになってます。
現在子供は2人います。主人は膠原病の為、薬を飲んでます。この薬を服用していると子供に副作用がでるという事で3人目を希望してません。私自身、高齢出産になりますが2人共帝王切開で生んだので最後の3人目が欲しいです。
仙腸関節、お尻の痛み、膝の痛みなどで整形外科を受診しました。血液検査の結果、CH50が18.4と低いです。CH50を調べてみると膠原病などと関連しているみたいです。 CH50は何も異常がないのに低いことがありますか?肝臓が悪いこともありますか?
今までは子作りを始めてから半年以内にはできていましたが、今回、一年以上たっても出来ません。やはり35歳という年齢では前に比べて出来なくなっているのでしょうか? あと、二人目出産後に膠原病になったのですが、子供が出来にくいことと関係ありますか?
膠原病、肺癌のため一部切除、再発により抗がん剤治療中で通院している80才の父がインフレンザにかかりタミフルで一旦熱は下がりましたが再び微熱で肺炎と診断され入院になりました。 2週間で体重が5キロ以上減少し、いまだ食欲はないです。
2人の医師が回答
膠原病の強皮症で、5年ころです。 5月下旬に間質性肺炎と言われています。 先生からは、薬を飲みなさいと言われていますが、飲んでいません。 医薬会社は今の症状は飲まない方が良いと言われています。 ステロイドの薬と、ミゾリビンの薬、胃の薬です、飲むとやめることは、できないそうで...
おそらく、1年まえくらいから、肩のあたりに凝りの様な、チカラの入りにくさの様な違和感を感じ、朝だけに限らずなのえですが手指の動かしにくさを感じます。(右手が強い)また、昨年に強膜炎になり、念の為、膠原病などの検査をしましたが陰性でした。そして、昨年末に、おそらく閉経をむかえています...
9人の医師が回答
去年より数カ所の関節痛があり、念のため整形外科を受診して関節リウマチなどを疑い、血液検査をし現在結果待ちです。母親は膠原病を患っているので可能性はあります。結果待ちの間、美容皮膚科で顔のLED照射とイオン導入の施術の予約が入っています。
8人の医師が回答
右足がずっとむくみがあり、右足付け根のリンパがしこり1、5と1センチの2つが半年ぐらいずっとあります。 リンパ腫の可能性はどれくらいか、膠原病なのか、見通しを持ちたいのです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療