検索結果:7,662 件
(骨転移の検査はまだしていません) ちなみにCEAマーカーが18に上昇する2ヶ月前から前立腺がんの放射線治療をしました。 本当に肺がんが再発していないのかと、前立腺癌の放射線治療とCEAマーカーの上昇が関係有るのかをお伺いしたいです。
3人の医師が回答
ところが、今年2月のドックでPSA6.9となりました。大幅な上昇でびっくりしています。3年前に受診を強く勧めていればと、悔やんでいます。 前立腺癌だった場合、進行しているのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日、PSA検査をたまたま頼んだところ9.22でした。 2年前は2.7でしたので前立腺癌かなと思います。(その間のデータはなし) 母親(膵臓癌)も父親(全身癌)も癌で亡くなっており、自分も5年前に右腎臓癌を罹患しております(ダビンチにて部分切除) やはり、癌と思った方が良いの...
4人の医師が回答
前立腺がんのホルモン注射治療中です。 今日ゴナックス注射をして貰いましたが、明日インフルエンザの予防注射を して貰っても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
最近他のサイトのニュースで見たのですが 勃起することで 血液の流れが良くなり血液が詰まる病気になりにくいのと 前立腺がんになりにくいと書いてましたが 本当ですか?
2人の医師が回答
40代後半よりED気味なのですが、最近、性行為をしても射精しないのです。性欲もあることはあるのですが… また、射精をしないと前立腺がんになりやすいときいたのですが、どうなのでしょうか。
1人の医師が回答
胃がん(全摘)と、前立腺がんを患い、手術しました。 手術後から排尿、排便時に トイレに行くまで我慢ができず、苦慮しています。 何かよい治療や対策はあるでしょうか。
先日尿の出方が悪く夜間は就寝時に3回から4回位尿意で目覚めます、上記の件にて医者に掛かりその際の血液検査でPSAが16.246/mlで高いので前立腺癌の疑いありと伝えられました、(年齢80歳)別の病院で再度診てもらう必要は有りますか、宜しくお願いします。
前立腺癌で摘出退院15日経っていますが、放射線科の医師と今後の治療相談が予定(7/27)されてます。 4回目コロナワクチン接種案内が来ておりますが、治療は未だ明確ではありませんがワクチン接種は影響しないと思っていていいのでしょうか?
令和5年4月に前立腺癌全摘の手術をしました。しかし、皮膜外浸潤ということで、術後1ヶ月のPSA検査で、0.172、3ヶ月後の検査で0.205ということで、救済放射線治療をすすめられました。 治療期間は何週間が普通なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療