検索結果:10,000 件
最初は、親指、他の爪も痛みます。右側は、外反母趾です。皮膚科に行き、巻き爪と言われましたが、爪が原因なのか、糖尿なのか?膠原病❓️と心配になりました。肥満体型ですが、半年前の血液検査、尿検査で異常は、指摘されてません。爪がズキズキするのが不快です。
2人の医師が回答
その後「疲労感・倦怠感」が取れず血液の検査をしたところ抗核抗体検査で陽性、リウマチ因子でも陽性ということで膠原病が疑われていまして、本日病院で検査をして31日に検査結果を聞く予定です。しかし、今日になって胸と喉の違和感(痛み)と疲労感・倦怠感が一段と強まって心配しています。...し...
1人の医師が回答
私は、心が不安定で精神科を受診しました。ところが、脳や、心電図、血液、尿の検査をされました。検査結果を聞くと、膠原病もなかったし、その他も大丈夫でした。と言われて安心しましたが、尿の潜血と、細菌が+1になっていて心配なのと、私は、精神科を受診したのに、何故身体的なことを調べたのか、...
指先がじんじんします。見た目はわかりません。しもやけでしょうか? 年末で受診できず。お願いします。 膠原病でもそのような症状がでると。違いはどのような事でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
お世話になっております。以前タイトル質問して膠原病の可能性があるので受診するようアドバイス頂きましたが、2ヶ月半の赤ちゃんがいるためなかなか行けずにいました。現在はかかと、両膝、股関節、手の薬指が痛みます。
額、眉間、鼻、頬にかけて赤みが2年ほど続いております。 症状なく、日常で困ることもありませんが、SLEなど膠原病可能性はありますか?病院で診てもらった方が良いでしょうか。 また、毛穴が目立つ肌質で皮脂が多い部分なので脂漏性皮膚炎かなと思ったのですが、鱗屑はありません。
去年あたりから 体調崩したり 寒い所から暖かい所にくると 手 足 体に点状紅斑がでるようになりました。 皮膚科で アレルギー検査・こうかく抗体検査・膠原病の検査をしましたが 異常はなく 紅斑は原因不明のアレルギーなんだよね…と言われました。 赤い点々がいっぱいで 気持ち悪いです...
最初はヒリヒリしたような気がしましたが、今はちょっと薄茶色?でカサカサしてヒリヒリはないです。 左瞼の一部もカサカサしてます。 膠原病や難病の可能性ありますか? また唇は悪性黒色腫の初期ではないでしょうか?
痛い場所は2~3日に一回移動する感じで上は顎関節から下は足の指まで腫れて痛くなります。採血検査でリウマチも膠原病も陰性でした。痛み止めを多量に使って何とか日常生活ができてます。採血検査で異常がないのでこれ以上どうしたらいいかもわかりません。
3人の医師が回答
50代前半の女性です。リューマチを疑い、血液検査をしたところ、リューマチでも膠原病でもなく、一安心したのですが、アミラーゼが208でした。整形外科の医師より内科に行ったら?と言われたそうですが、何か病が隠れておりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療