検索結果:10,000 件
現在31週になります。27週くらいから 朝方 手が痺れて痛くてグーをするのも痛いです。13日の検診では 尿たんぱくもでてないし、血圧も正常でした。ただ血液検査で 少し貧血がでてしまいました。婦人科の先生は 今は一番血液の循環も悪く、むくみもでるピークだからねぇ。手首あたりがむくんでそこから 手指が痺れてしまうからと。 残りの妊娠中と産後も少し痺れるかも。と言われました。 最近ここ3日くらいは 今も日中も指先がぴりぴり痺れてる状態です。左だけです。何か 改善できる良い方法ありますか? ちなみに足は全くむくんでません。妊娠中毒症ではないですかね?
1人の医師が回答
今朝、通勤中の電車内で痴漢にあいました。 後ろから、多分手で…お尻を触られました。 かなり車内は混んでいたし、後ろから急に触られたので、詳しい状況は分からなかったです。 スカートの上からだとは思うのですが、触られただけで、妊娠なんてありえないですよね? 後ろからの行為だったので、膣周辺には触れられていないはずです… もうすぐ排卵日で、旦那さんとタイミングを取るつもりでいましたが、妊娠したとすれば、間違いなく旦那さんの子供ですよね? 挿入もなく、触られただけなら心配いらないですよね? 先生に大丈夫と言ってもらえば、心が落ち着くと思うので、おかしな質問ではありますが回答を頂けたら嬉しいです。
前月28日に生理があり、3日には出血が終わり、4日にセックスをしました…が、雑な手マンで次の日に生理1日目のよ様な出血があり、今はティッシュペーパーに付いてくる程度に治まりましたが、何となく下腹が生理痛みたいにチクチク傷みます…子宮に傷が付いてしまったのでしょうか…旦那に腹がたってますが、3人目希望なので、これが原因で妊娠できなくなったらどうしようと心配でなりません…病院に行った方が良いでしょうか…これが原因で不妊になってしまった例はありますか?できれば今月妊娠希望なので心配です…
現在3ケ月の男の子の育児中です。 妊娠前は生理前になると情緒不安定になり、イライラしたり、頭痛がしたりで、ヒステリックに怒り、過呼吸になるくらい泣いて、時には手もあげてしまいます。妊娠中のほうがまだましなほうでした。 出産して、育児の疲れもあるのか、頻繁に旦那と喧嘩するようになり、泣き叫び、殴り、感情がコントロールできません。 旦那の母親も精神科に通っていて、薬を飲んで今は落ちついたと言っています。 私も精神科に通いたいとは思いますが少し抵抗はあります。 私みたいな症状は病気なのでしょうか
現在8週の妊婦です。 前回の妊娠の際トキソプラズマの抗体がなかったのですが、現在2匹の猫を飼っています。 トイレ掃除は基本的に主人ですが、いない日などはわたしがトイレの掃除をし、手洗い消毒をするようにしています。 ただ、猫を触った後いちいち手を洗わず物を食べたりしているときがあります…。 猫のフンを直接食べたりしない限りねこからトキソプラズマに感染することはないのでしょうか。 また、初感染してしまった場合必ず胎児への影響があるのでしょうか。 妊娠してからトキソプラズマがとても心配で、そればかり考えています…
3人の医師が回答
妊娠12週目です。 産婦人科に行った際ボールペンで記入をすることがあったのですが、わたしの手の指にはあかぎれと湿疹による掻きむしりによる傷があります。 ボールペンを触ったあと、アルコール消毒とを行いました。 帰宅した後も手洗いをしました。 万が一そのボールペンにHIV感染した方の血液がついていた場合、わたしの傷口からHIV感染してしまうことはありますか? ボールペンには何もついていなかったと思いますが、万が一のことがあるのでは?と思い不安です。 妊娠中のため何もかも不安になってしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
11人の医師が回答
現在妊娠11週・30歳の妊婦です。昨日の血液検査で、TSHの値が <0.01 mIU/L と非常に低い結果が出ました(β-hCGは225000.00mUI/mLでした)。私自身は現在特に強い症状(動悸、手の震え、体重減少など)はありませんが、胎児への影響がないか心配しています。 そこで、以下の点についてご相談させてください: 1. 対応が急がれるような状態でしょうか?(T4の測定など) 2. 胎児や妊娠への影響に関する見解をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
妊娠17週の妊婦です。 お恥ずかしながら、サイトメガロウイルスについてあまり詳しく知らずにおり、上の子(1歳)の食べ残しを食べたりしてました。おむつ交換の後はしっかり手は洗っていましたが、食べ残しでも感染すると聞いてとても心配で仕方ありません。 妊娠してから、上の子は熱などの風邪症状はなく過ごしておりました。 胎児ドッグに通っていますが、初期と15週での段階で、胎児異常はなかったです。 今の状態で、サイトメガロウイルスに感染している可能性は高いでしょうか? また、抗体検査をいまから行ったほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠初期より、左を下にして寝ているのですが、最近、昼寝をした後に右手首15センチ程度の範囲で、固くむくんで見えることが続きました。乾燥で手が荒れているので、最初はあまり気にしていなかったのですが(活動を始めるといつの間にか治っているので)、片側だけと言うのが気になりつつも、妊娠後期の一般的な浮腫なのかと思っていたのですが、ネットで見ると、血栓や感染症の可能性等も書かれていたので不安になりお問い合わせさせていただきました。恐れ入りますが、ご回答の程宜しくお願い致します。
生後2週間の2人目の子供を育てています。 妊娠前から手荒れがひどく、妊娠中もヒルロイドとアンテベート軟膏を混ぜた軟膏を塗っていました。 出産後に新生児のお世話で手洗いすることが多く、手荒れが悪化してしまったので同じ軟膏を塗っていました。 ふと、授乳中なのに使用して大丈夫なのか不安になり、質問させていただきました。 今は母乳とミルク混合で哺乳しているのですが、軟膏を塗ったあとなどはミルクだけにした方が良いでしょうか? 塗った手は綿の手袋をして、子供にはつかないように気をつけています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療