流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

タイミング法 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから2年、タイミング法で現在妊活中です。 昨年12月に一度妊娠しましたが、6週手前で不全流産→掻爬手術しました。その後2回生理を見送り、今年4月くらいから再度タイミング法でトライしてますが、クロミッドや自己注射で排卵誘発しても、なかなか卵胞が育たなかったり、逆に卵胞がいっきに6つ大きくなったりと、なかなかうまく排卵までいかない状態が続いていました。 今期も、生理10日目からクロミッド1日一錠を5日分飲み、11ミリまで卵胞が育ち、その後、フォリスチム50ミリの自己注射を5日間うち、20ミリの卵胞が右2つ育ったので、9月11日に、排卵の引き金のHCG注射を打ってもらい、翌日と、翌々日にタイミングをとりました。 17日にエコーにて二つの卵胞の排卵済みを確認してもらいました。2週間後、10月1日まで生理がこなかったら、妊娠判定の検査にくるように言われています。今現在生理はきていませんが、胸のはり、気分の浮き沈み、イライラ感、腰の痛みなど、生理前の症状があるので、生理がきてしまうかな。。と思ったり、もしかして今回はうまくいって妊娠できたかも!と、期待と不安の中で毎日過ごしています。 ここまで前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、以下、毎日つけている基礎体温の一覧です。基礎体温だけで判断するのは難しいのはわかるのですが、この感じで高温期が続けば、妊娠している可能性はありますか?? 11日 36.36 12日 36.34 13日 36.69 14日 36.67 15日 36.86 16日 36.84 17日 36.69 18日 36.71 19日 36.63 20日 36.53 21日 36.74 22日 36.46 23日 36.99 24日 36.84 25日 36.97 26日 36.85 長くなり申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思っております。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血があります。

person 20代/女性 -

2人目妊娠中5/18初診。28日生理周期なら6週だが胎嚢の大きさ(7mm程)hcg値(930程?)からみて3週程の可能性あり、生理不順があるため予定日も3週のずれはある可能性があると言われた。2週間後に少量の茶おりと軽度の腹痛から始まり3日目には鮮血あり。生理4日目くらいの出血量でそこまで多くはなく、トイレに行くも出血はあったりなかったり。2日目以降は腹痛なし。出血3日目に受診。この時初診から約3週間弱後に受診しており、妊娠9週だと言われた。心音聞けず胎嚢は15mm程。 元々生理不順で40日程あくこともあった。しかし28日生理周期からすると9週で心音聞けず、大きさも1日1mmで成長していないため稽留流産だから手術を2日後にすると言われる。(この時の先生は初診の先生とは別)始めは同意したが排卵日がずれていたらまだ5週〜6週程の可能性もあると思いもう少し待ちたいと返答した。(受診の時から計算して) その後は出血量は若干増えている気はするが生理2日目程はなく腹痛もない。1週間後に受診予定です。稽留流産可能性でこのような場合1回の診察で診断されるものですか?また、生存の確率は低いですか? 1人目の時は出血もなく妊娠中も特にトラブルはなかったので心配です。

1人の医師が回答

7w5d 出血あり、切迫流産の診断を受けてます。

person 30代/女性 -

現在妊娠7w5dです。 二週間前からわずかな茶色い出血が一週間ほど続いたあと、一週間前から量が徐々に増え、鮮血が続いていました。 ナプキンをずっとあてていてトイレでもティッシュにしっかり鮮血がつくほどの量です。 先週金曜日にクリニックで妊娠初期の切迫流産の診断を受け、大きな病院に紹介状を出されたので月曜日に診察に行ったところ、赤ちゃんの心拍はまだ確認できず、胎嚢の大きさから考えると4w3dほどのサイズで、成長がかなり遅いため、ほぼ流産で確定で今までのエコー写真を見てもらい、経過をみたところ望みはないだろうと言われました。 写真は昨日受診したときのエコー写真です。 ピルを10年ほど服用してから、やめて1回目の生理後すぐの妊娠だったので、クリニックでは排卵周期がずれているかもしれないと言われていました。 紹介先の医師にもそれを伝えましたが、それを考慮しても小さすぎると言われました。 胎嚢は5w6dで6.5mm、6w4dで9.2mm、7w4dで12mmでした。 一週間後にやはり成長していないよね、と再確認をして、手術をするのが良いと言われました。 少しずつですが大きくなっていて、もしかしたら来週の健診時に心拍が聞こえる可能性や成長が進んでいるのでは?と思ってしまうのですが 実際はもう望みがない状況でしょうか? 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、諦めたほうが良いのでしょうか。。。 このような場合から好転する例はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

理由がわからずとても気になります。 最終生理は8月20日でした。 周期は28〜36日位といつもバラバラです。 性交は9月7日13日でした。 なんとなく妊娠した気がして9月24日検査薬をしたところ陰性25日にうっすら陽性26日に少し濃くなって陽性でした。 10月4日病院に行き 胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いと言われました。最終生理からはすでに6周ですが 排卵日がずれただけと自分に言い聞かせました。 10月12日病院で また胎嚢確認出来ませんでした。最終生理からはすでに7周です。 丁寧に見てくれましたが胎嚢は見えず卵管などが腫れている様子も見えないようで 先生もなんとも言えないまた1週間後 とのことでした。 10月13日 朝 シーツに10センチ程の血のしみがあり その後も生理のように出血 痛みは生理痛ほどで むしろいつもの生理痛より軽い位です 4センチほどのレバーのようなかたまりも出ました。 病院に連絡したところ痛みもひどくないようなら 流産とゆう形になったかもしれない 予約した1週間後にまたきてください とのことでした。 16日の今も出血は続いていますが かなり量は少なくなってきました。 結局 今回の妊娠は子宮外妊娠だったのでしょうか でなければ 子宮内に着床出来たものの胎嚢確認出来るまでも成長出来ず流産とゆう形になってしまったのでしょうか。

1人の医師が回答

繋留流産?

person 30代/女性 -

4mmの胎囊が、5日後も4mmのままということは、このまま流産になる可能性が高いのでしょうか。受診が早すぎたせいかも・・・と希望を持っているのですが・・・。(妊娠希望です) 出血なし、つわりなし、胸の痛みはあります。腹痛はごく軽くあります(軽い生理痛程度)。宜しくお願いします。 【最終月経】1月15日〜 【排卵日】不明(月経周期が28日〜35日と不定) 【性交】1月29日、31日 【妊娠検査薬】2月14日かなり時間がたってから薄ーく陽性 ※高感度のもの(チェックワンファスト)を使いました。 【受診】 2月15日 地元の婦人科(産科はない病院) ・4mmの黒丸が見え、これが胎囊だろうとのこと ・まだ早いので1週間後産科を受診するよう指示される ・子宮外妊娠ではない卵巣も子宮も問題ない 2月20日 別の産婦人科 ・まだはっきりと胎囊を確認できない ・4mmの胎囊らしいものは見える ・子宮外妊娠や流産の可能性がある ・最終月経が不正出血だった可能性はないかと聞かれる(不正出血だった場合、すでに9週に入っており子宮外で破裂する可能性があるとのこと) →前の周期に性交していないので違うと思うと答えた。 ・検査薬陽性 ・1週間後に受診するよう言われる。

1人の医師が回答

通院している不妊治療の病院が適切か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

現在通院している不妊治療のクリニックで疑問に思うことがあるので、このまま通院すべきか病院を変えるか迷っていますので教えてください。 1人目を自然妊娠で出産。 2人目を自分で産み分けしていても半年以上授からなかったのでクリニック受診。 私の血液検査のみすすめられ、希望して精液検査をしてもらう。 タイミング法2周期めで妊娠。 疑問1 他の検査はしないものでしょうか? 1人目を自然妊娠だったから? 6周目で心拍確認 疑問2 エコーに小さく動く心臓をやっと確認しただけ。 心拍音や波形のような映像はなし。 こういうクリニックもある? 妊娠8週で流産。 後から気づいたのですが、サイズが平均より小さめ。 6w0d GS11.7 7w0d CRL5.2 8w6d CRL10.5 ↑すでに心拍停止していたのでサイズ的に成長は8w0dで止まっていたのではないかと言われる 疑問3 このサイズでは小さめであることは言わない? 知っていたら流産する可能性があるということで心構えができたのではないか…。 現在、生理を1度経たところですが、年齢が36歳ということ、またどうしても女の子を授かりたいので、すぐにでも産み分けしたいと伝えたが、 まだ排卵が安定しないからもう一度生理が終わってからの排卵でチャレンジしよう と言われる。 一回でもチャンスを逃したくないのでこのクリニックでできないなら他のクリニックを初診でいこうかと迷っています。 疑問4 やはり生理1回のあとでは産み分けはオススメしない? もし病院をかわるとしたら血液検査や精液検査がもったいない?次の病院で問題なかったと言えばいい? 長々と申し訳ありませんがご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

不妊治療でのレトロゾールをやめる

person 30代/女性 -

33歳妊娠希望です。 生理周期はほぼ30日で、昨年2024年9月、10月とクロミッドをのみ、10月下旬に妊娠がわかりました。 しかし、12月に稽留流産となり、1月にまた生理が来たので、1月、2月、3月、4月とレトロゾールを飲みました。 1.2.3月は生理3日後から1日1錠5日間、4月においては生理3日後から1日2錠5日間飲みましたが、4/28に生理が来てしまいました。 私はまた婦人科へ行き相談したい所ですが、夫はもともと薬を飲むことにあまり好意的でなく、5月は無しでやってみようとなりました。 (正直、私も夫婦生活が子作りのためだけになってその度に旦那とギクシャクするのもストレスだったし、生理が来るたびに落ち込むのも辛かった) また、稽留流産した際、採血もしてもらいましたが、それもE2が少し低いくらいで特に異常なし、クロミッドやレトロゾールを飲んでる間も排卵チェックで通院し、タイミングみてくださいと言われた時にタイミング合わせてきました。 また、クロミッドからレトロゾールになったのは、クロミッドについて調べた時内膜が薄くなるという副作用を見て、先生に相談したところ、それならということで変更してもらいました。 そこで、お尋ねしたいことが、ずっと排卵誘発剤を飲んでいたのに、止めることにおけるリスクがあるかということです。 例えば、今後またお薬などにお世話になる場合、体に抵抗力?がついて効かないとか何かリスク、副作用はありますか? また、クロミッドで妊娠できたのだからやはりクロミッドの方が良かったのでしょうか…。 クロミッドの副作用が引っかかります。ネット知識で申し訳ないですが、レトロゾールは、クロミッドの副作用を軽減させつつ効力は同等であると認識しています。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体外受精で妊娠しましたが、出血が繰り返されます。

person 30代/女性 -

39歳の女性です。 体外受精で、9月に凍結胚移植を行い、妊娠の判定を頂きました。 現在、7週目になります。初めての体外受精→移植でした。 6週に入る前あたりで出血し、切迫流産の診断を受け、 2度にわたって入院しました。 鮮血が大量に出たり、レバー状の物が出ては入院、点滴。 次の日からは止まり、また数日後に出血、を繰り返しています。 ここ4日ほど出血はなく、 今日の診察では、赤ちゃんは8.5ミリとのことで、 心拍も確認できました。静脈も見え、とても元気だと言われました。 ただ、診察後、大量に出血してしまい、また自宅で安静にしています。 生理用ナプキンでは、足りないほどの量です。 このような出血に、原因はあるのでしょうか。 また、このような状況を繰り返して、流産に至る・・・ということが 多いのでしょうか? ホルモン補充で移植したので、そのまま貼り薬、膣坐薬、ルトラールを 服用し続けていますが、それが過重であることは、ないのでしょうか? 以下の薬の量は、適切ですか?8週までホルモン補充を継続するようです。 イメージで言うと、出血はいつもその日のうちに止まるため、 流産しそう・・・というより、 子宮の中で不要な血の膜が剥がれて、流れ出ているように感じられます。 ちなみに、腹痛などの痛みは全くありません。 貼り薬は2日に一度張り替えで4枚ずつ。 膣坐薬は一日2回。 ルトラールは朝晩2錠ずつ。 出血以降は、ダクチル50とラノビ錠30を毎食後1錠ずつ。 そのほか、プロゲステロンの注射を、4,5日に一回は行っています。 不妊治療は初めて半年くらいです。晩婚で、昨年結婚したため、 早めに体外に踏み切りました。 私の方では、生理、排卵には異常はないのですが、筋腫が数個指摘されています。

1人の医師が回答

稽留流産術後、生理を見送らず性行為してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

[経緯] 人工授精で2月に妊娠→3/22に8w稽留流産のため、吸引法で手術をしました。 医師からは2回生理が来たらAIH再開しましょうと言われ、5/22までには1度目の生理が来るだろうとのことでした。 しかし普段から生理不順なこともあり、2ヶ月間茶色や薄い黄色いオリモノが下着に毎日付くだけで、生理は一切来ませんでした。 オリモノについては医師に相談しましたが、大丈夫とのことでした。 5/23再診察→プラノバール10日間の服薬スタートとなり、現在6日目です。 しかしながら、2回生理が来るまでは避妊してくださいと医師に忠告されていた事をすっかり忘れ、昨日夫と避妊なしの性行為をしてしまいました。 自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。。 [質問] 1・生理がしばらく来ていない後のプラノバール服薬中の性行為でも、妊娠する可能性は高いでしょうか?(自力排卵はほぼ出来ません) 2・例えば今回で再度妊娠した場合、続けて流産する確率は上がりますか? 3・生理2回見送り後、妊活再開OKと言われたことに何か医学的な理由はありますか? 4・前回の稽留流産となった妊娠の際に経膣エコーで胞状奇胎の疑いで術後病理に検体を回しましたが、胞状奇胎ではありませんでした。 が、今回妊娠した場合、以前の妊娠が実は胞状奇胎で未だ残留していて妊娠と共に再発してしまう可能性はありますか? (5/23受診の際、経膣エコーで確認はしてもらい異常はありませんでしたが…) 不安が尽きなく沢山伺ってしまい申し訳ありません。 よろしければ一部でも答えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

恥骨周辺の痛み

person 30代/女性 -

去年12月初旬に流産し掻爬手術を受けました。流産後の経過を診てもらうため2月はじめ頃ファミリードクターにかかりました。現在海外在住です。内診時に子宮内部右側を触られたとき、ものすごい激痛が走り、外部からの恥骨あたりの触診でも右側がかなり痛みました。その後エコー、尿検査、血液検査を受け、結果異常なしでした。産婦人科にも行きましたが内診で子宮や卵巣に異常はないとのこと。ちなみにエコーはファミリードクターや産婦人科には設置されていません。違う場所で受け、検査技師が画像診断、異常がないかぎりドクターは書面でのみ結果を見ます。2月はじめの内診以降、微熱36.8〜37が1ヶ月ほど続き、3回ほど白濁尿もありました。あの受診以来、恥骨の右側の激痛が現在まで2ヶ月以上続き、痛みどめで耐える毎日です。仕事はそれでも立ち仕事ですが続けています。不正出血はなく、術後の生理や排卵は毎月来ています。恥骨あたりの痛みが下肢にも来たり、ここ1週間は左右卵巣や子宮も生理や排卵でなくてもズキズキします。こちらのドクターは筋肉の問題だろうと言い、MRIやCTの検査はしてくれません。Physio Therapistから骨盤内筋肉を鍛えるトレーニングを受けるよう言われ、通いはじめましたが、まだ成果は出ず。仕事は辞めず、来月日本に帰国予定があり、病院の予約をしました。本当にエコーと内診だけで子宮や卵巣に異常がないことが分かるものなんでしょうか?子宮内膜症、ヘルニア、恥骨離開、腹膜炎、癒着など、その他何かしらの悪い状態になっていないか心配です。この痛みは寝ている状態と歩く状態は少しはやわらぎますが、立っていると毎秒痛みます。筋肉、神経、骨、靭帯、またはどこからこんなにひどい痛みが来るのか早く日本に帰り検査したいのですが。こちら海外でのドクターの診断を信じたいのですが。長文大変失礼いたします。ご回答どうかよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)