検索結果:10,000 件
9/9〜17まで大学病院心療内科に過敏性腸症候群で検査入院していました。 9/14に大腸内視鏡検査をした折、静脈麻酔の点滴をしましたが、その点滴跡が退院した昨日17日の夜から、幅2センチ 長さ5センチくらいの大きさで赤く腫れて痛みます。
7人の医師が回答
・以前、過敏性腸症候群になって以来、便通が良くない。最近、下痢と硬い便を繰り返す。 ・右側の肋骨よりちょっと下のあたりがしびれるときがある。 特に立っているとき。 ・腹筋がつる。 ・腰痛が治らない。
3人の医師が回答
1週間程前から両脇の下が腫れて時々ズキッと痛みます。リンパ節転移を心配しております。体重は全く以前と変わっておりません。1年前に過敏性腸症候群と診断されたことがあります。もうすぐ2歳になる息子がおり、心配でなりません。ご解答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
そして、今日は、37.2℃の熱が出ました。 食べると胃痛がします。 下痢もあります。この下痢は、過敏性腸症候群かなと、自分では思っていますが…。 コロナの可能性はありますか? ここ2週間、スーパーにしか出掛けてはないのですが、心配です。
4人の医師が回答
さまざまな検査をしましたが、器質性は完全否定。 機能的を疑いつつ、投薬しましたが、すべて無効です。 機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群も否定的です。 今は鍼灸院と漢方による治療をはじめましたが、 同時並行でモルヒネ等による麻薬による緩和も検討しております。
8人の医師が回答
最近お腹の調子がずっと悪く便秘気味になったり軟便気味になったりで出てもスッキリ出ず残便感がある感じで一度胃腸科に行き過敏性腸症候群とのことでビオフェルミンとコロネルを処方して頂きましたが、一時はよくなるもののまた再発な感じです。
過敏性腸症候群で五笭散を飲んでますが、 夜寝る時の腹鳴りが治りません。 夜、横になるとヘソの左上から左下あたりがボコボコ動きだしてすごい音が鳴ります。 痛いですし、気持ちが悪くなって大変不快で眠れません。
2人の医師が回答
産後、一年近くたちますが、排卵前後、生理前、生理中などの腹痛や腰痛が増えました。過敏性腸症候群持ちです。 ちなみに生理中はどろっとホルモン状のものもでます。どのような病気が考えられますか? 生理は産後1.2ヶ月ではじまりました。
よくお腹が張ります。 ガスが人の何倍も一日にでます。 過敏性腸症候群と言われました。 学校でよくお腹がいたくなり 張って授業中にトイレに行くのがつらいです。 ガスがたまったら胃もはります。
こんにちは。 過敏性腸症候群で、ビオフェルミン、コロネル、六君子湯、ガスモチン、パリエットを飲んでます。 朝起きて1時間位、腹部の不快感があって憂鬱になります。 コロネルを飲んでニヶ月程は調子良かったんですが、不快感が又始まりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療