80代女性(母)のことです。宜しくお願いします。
〈経過〉3年前に腰を圧迫骨折をして、イベニティを1年間注射してもらいました。その後は飲み薬に移行し、2年間リセドロン酸NA錠17.5mgを飲んでいました。
(半年前の骨密度の検査では同世代女性の平均値の120% 、若年成人骨密度の83.4%
あり、正常な骨密度
だったのですが)、いつのまにか別の箇所の腰の骨が圧迫骨折されていました。
それでイベニティが再開始されました。
〈質問〉今後1年間打っていくイベニティ注射に加え、それまで飲んでいたリセドロン酸 Na 錠17.5mgを飲み続けても大丈夫でしょうか?副作用を心配していますが大丈夫でしょうか?また、副作用があるとすればどの様な症状に気をつければよいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。