流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,510 件

恥骨周辺の痛み

person 30代/女性 -

去年12月初旬に流産し掻爬手術を受けました。流産後の経過を診てもらうため2月はじめ頃ファミリードクターにかかりました。現在海外在住です。内診時に子宮内部右側を触られたとき、ものすごい激痛が走り、外部からの恥骨あたりの触診でも右側がかなり痛みました。その後エコー、尿検査、血液検査を受け、結果異常なしでした。産婦人科にも行きましたが内診で子宮や卵巣に異常はないとのこと。ちなみにエコーはファミリードクターや産婦人科には設置されていません。違う場所で受け、検査技師が画像診断、異常がないかぎりドクターは書面でのみ結果を見ます。2月はじめの内診以降、微熱36.8〜37が1ヶ月ほど続き、3回ほど白濁尿もありました。あの受診以来、恥骨の右側の激痛が現在まで2ヶ月以上続き、痛みどめで耐える毎日です。仕事はそれでも立ち仕事ですが続けています。不正出血はなく、術後の生理や排卵は毎月来ています。恥骨あたりの痛みが下肢にも来たり、ここ1週間は左右卵巣や子宮も生理や排卵でなくてもズキズキします。こちらのドクターは筋肉の問題だろうと言い、MRIやCTの検査はしてくれません。Physio Therapistから骨盤内筋肉を鍛えるトレーニングを受けるよう言われ、通いはじめましたが、まだ成果は出ず。仕事は辞めず、来月日本に帰国予定があり、病院の予約をしました。本当にエコーと内診だけで子宮や卵巣に異常がないことが分かるものなんでしょうか?子宮内膜症、ヘルニア、恥骨離開、腹膜炎、癒着など、その他何かしらの悪い状態になっていないか心配です。この痛みは寝ている状態と歩く状態は少しはやわらぎますが、立っていると毎秒痛みます。筋肉、神経、骨、靭帯、またはどこからこんなにひどい痛みが来るのか早く日本に帰り検査したいのですが。こちら海外でのドクターの診断を信じたいのですが。長文大変失礼いたします。ご回答どうかよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠してた場合のこと

person 30代/女性 - 解決済み

本日生理予定日です。 まず時系列を記載します。 前回の生理→10月5日〜7日間。 旦那と性行為避妊なし→14日の午前2時くらい 排卵検査薬の反応→15日にくっきり陽性、16日は前日よりやや薄く陽性。 不正出血→19日〜21日 受診→19日午後。排卵した形跡があり排卵出血だろうとの診断。子宮頸癌検診も行う。 28日〜31日のお昼まで→茶色やピンクのおりもの。垂れるほど出るわけではなく、ティッシュを当てるとつく感じ。おりものシートや軽い日用のナプキン一日一枚で十分なくらいの微量。 ダメ元で妊娠検査薬のフライング→28日から毎日してます、陽性反応が薄く出ます。生理一週間後から使えるタイプのものは日数を重ねるたびに濃く、早く反応しました。今日は特に早く濃かったです。 生理予定日→10月31日。喉の痛み、頭痛、便秘症状、気怠さ、眠さ、なんとなくの下腹部の重さが出てます。 28日からの茶色〜ピンクのおりものと陽性反応についてはこちらでも伺いましたが、その後そのおりものが止まったので新たに質問したく書いてます。 無事に茶色〜ピンクのおりものが止まり、透明なおりものに戻りました。いつもの生理前にしてはややサラッとして、色も透明度があるように見えるおりものが多めに出てます。化学流産というものもあるとのことを知り、不安になってます。妊娠してる場合のおりものはどういう状態のことが多いですか?あと一週間待ってそれでも生理が来なければやはり妊娠の可能性、高いですか?

3人の医師が回答

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)