検索結果:10,000 件
6月に膠原病内科を受診しましたが、特に異常は指摘されませんでした。 相変わらず辛い症状は続いています。 最近、光沢を伴う皮膚委縮がみられ、頭皮も含めすべてに過敏感覚があります。 ネットでみた中枢性過敏症候群、複合性疼痛症候群に当てはまるのかと思いましたが、この先何科を受診すれ...
2人の医師が回答
妻(32歳、153cm46kg、VSDと膠原病予備軍)が、18トリソミーの子を妊娠中です。 11週から全身の胎児水腫がみられ、12週にはNT10ミリをこえました。 現在13週ですが、このまま妊娠を継続した場合、ミラー症候群は何週くらいから発症する可能性があるのでしょうか。
ご相談させて頂きたいのですが膠原病の皮膚筋炎の持病があります。 現在ステロイド4ミリとプログラフ1ミリを服用で持病の方は比較的落ち着いてます。 昨日から喉のイガイガがあり本日38、3度の発熱があり簡易の検査をした所、陽性に なりました。
10人の医師が回答
内服はセレコキシブ錠100mgですが、胃弱で薬アレルギも多く、心配です 例えばかんで半分試しても問題ないでしょうか? 160、30kg 膠原病経過観察です。
5人の医師が回答
手の痺れに悩んでいます 膠原病の治療をしていますが先生に尋ねると、脳神経外科の受診を勧められて受診しましたが 脳、首等 写真で確認したけど異常無く 治療方針が決まらず、ただビタミン剤の投薬で様子見てと言われ1ヶ月経ちますけど全然改善せず。
2回やっても同じでした。また採血するんですがリウマチなんでしょうか?家計は両親は病歴なく私の叔母(父方のお姉さん)が膠原病でした。 最近胸が苦しいのはなにか関係あるんでしょうか?
1人の医師が回答
以前からリウマチ疑いで膠原病内科で経過観察中ですが、医師から症状的にシェーグレン症候群疑いかもしれない、と言われました。検査結果は数値は正常値なのでとくにシェーグレン症候群の検査もなく経過観察になってるのですが、血液検査や尿検査の数値が正常値だと目や唾液の検査はしないのでしょうか?...
膠原病治療中の女性のことですが、ステロイド治療を行ってきましたが、腹水が溜まっていると担当医にいわれました。 腹水というと癌等を想像するのですが、どういう原因で腹水は溜まるのでしょうか。 本人はC型肝炎も持っています。
網膜に水が溜まっている状態です。もう2年になります。中心部に白内障もあります。膠原病の為、ステロイドを飲んでいますが、それが原因だと言われています。2ヶ月に一回のペースで通院していますが、毎回様子を見ましょうとしか言われません。
3人の医師が回答
左手の親指のつけねが、2ヶ月ほど前から痛みだし、 整形外科でレントゲンを撮っても異常なし。 膠原病内科で診てもらったら、 加齢による変形性関節症と診断されたのですが、 薬とかは出してもらってません。 痛みに対しては、自分で対処しなければいけないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療