排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

人工授精後の服薬について

person 30代/女性 -

人工授精2回目が終わりました。 前周期は、人工授精前日エコーで未排卵を確認していましたが、当日に自然排卵し、人工授精は排卵後に行いました。 その後デュファストンを服薬しましたが、生理予定日に生理がきました。 今周期は、D5から6日間クロミッドを毎日半錠服薬し、D14の夜に排卵検査薬が陽性になったため(←クリニックで確認)D15の朝に人工授精が決定しました。 D15のエコーでまだ排卵まで時間がかかりそうとのことで人工授精後にhcg5000を打ちました。 D16の昼前〜夕方まで、今までにないくらいの腹痛(チクチク感)と膨満感を感じました。 D17の夜に排卵確認に行きましたが、排卵済みかが確認できず、プレマリンとルトラールを処方され、次もし生理がきたら受診するよう指示がありました。 再度の排卵確認の指示はありませんでした。 人工授精2回目で、1回目と治療の流れや薬の種類が違うので、服薬目的がわかりません。(もらった説明書を確認したり、ネットで色々検索してみていますが、わかりません…) 今回、何のために処方されたのでしょうか。 また、ネットで検索し、LUFという症状を知りましたが、その可能性はありますでしょうか。 卵胞のサイズは聞いていませんが、排卵済みならもう少し潰れてるはずと言われました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

きちんと排卵してくれるのか不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目の妊娠を希望しており、元々多嚢胞で自力の排卵が難しいため、クロミッドを処方してもらいました。 12/5から1日1錠を5日間飲み、12/14に卵胞のチェックをしてもらったところ、17ミリのものがあるとのことでした。排卵まであと2,3日くらいかな?と言われ、14日から毎日排卵日予測薬をしていますが、12/17朝現在でも陰性です。体温も低温のままです。 今年の夏に妊娠したものの流産してしまった時は、同じくクロミッド を5日間の後、排卵したのですが、排卵日の恐らく前日と当日に排卵検査薬が濃く陽性になり、またお腹の張りやおりものの増加がありました。今回はそのような症状も今の所無く、、。 17ミリまで育っても、成長が止まったり萎んだりして排卵しない可能性もあるのでしょうか。 これから排卵する可能性もありますか? これまでの妊娠では、HCGなど、排卵をさせる治療はしたことが無く、卵胞を大きくする治療のみです。 通っている産婦人科は、不妊治療に力を入れているところではなく、こまめに卵胞チェックをしたりしません。次の診察は12/28なのですが、その前に近々卵胞チェックをしてもらおうかとも考えています。 1人目妊娠の時は、クロミッドが全く効果がなかったのですが、今回せっかくクロミッド が効いて17ミリに卵胞が育ってくれたので、無駄にしたくありません。。

3人の医師が回答

産後生理がこないことについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後15ヶ月で、次の妊娠を希望ですが、未だ生理がこないので先日婦人科を受診しました。卒乳してからちょうど1ヶ月経過しています。 診察の結果、子宮はまだ小さく生理は起こらなさそうなのでホルモン剤でまずは何回か生理を起こしてから、自然の排卵を待ちましょうと、以下の薬を処方されました。 ============ 1. 1〜10日目:吉草酸エストラジオール毎朝1錠 2. 11〜21日目:吉草酸エストラジオールとプロベラ毎朝1錠ずつ 3日後に生理が起きる 3. 生理開始後8日目:1と2をもう一度。 3日後に生理が起きる 以上で薬を終了。その後は自然の生理、排卵を待つ。3回目の生理がこなかったら、ホルモン検査したり排卵促進剤とかで排卵を起こす。 ============ しかし、私はもともと生理不順、多嚢胞性卵巣症候群で、第一子もクロミッドによるタイミング療法からはじまり、最終的には体外授精で子供を授かっています。不妊体質なので、早々にも排卵促進剤などで排卵させて、タイミング療法に挑戦したかったのですが、 産後生理がなかった場合には、上記のようなやり方で地道に排卵を待つのがが一般的なのでしょうか。 それとも、排卵促進剤を使って排卵を起こす方法もありなのでしょうか。

2人の医師が回答

タイミングについて

person 20代/女性 -

強く妊娠を希望しています。 生理周期が45~50日と長く、遅延型排卵による不正出血がほぼ毎月あるのと、妊娠を強く希望している為、今回からクロミッド飲み始めました。 昨日、排卵チェックに行ったのですが既に排卵していて、おそらく前日に排卵しているだろうとの事。 しかし、基礎体温が上がりません。 今日もタイミングを取った方が良いのか教えて頂きたく、質問させて頂きました。 D1 4/24 36・58 D2 25 36・30 D3 26 未測定 D4 27 35・99 D5 28 36・26 クロミッド1日1錠開始 D6 29 36・34 D7 30 風邪 D8 5/1 風邪 D9 2 36・09 クロミッド終了 仲良し(3日AM1時頃) D10 3 36・19 D11 4 36・27 仲良し(5日AM4時頃) D12 5 36・30 D13 6 36・34 D14 7 35・96 仲良し(8日AM1時頃) D15 8 36・44 受診しおそらく昨日排卵と診断 D16 9 36・23 排卵検査薬を5/4~夜10時頃に毎日使用していますが、昨日の8日にうっすら陽性でしたが、他の日は陰性でした。 今日排卵検査薬が陽性になる様な気がしますが、そんな事あり得るのでしょうか? もし陽性だった場合は(陰性でも)、今日もタイミング取っておいた方が良いのでしょうか? 昨日病院で排卵済みと言われた後に排卵する事があるのでしょうか… また、タイミングは合っていますか? 2~3日起きにすると良いと聞いていたので、試してみました。 排卵検査薬と病院、基礎体温、どれを参考にしたら良いのか分からず、質問しました。 解答のほど、ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)