検索結果:8,835 件
子宮頸管はまだ3cmくらいあるけどねぇ次の診察はいるにする~?と軽く言われたのですが、それほど心配しなくても良いのでしょうか? 切迫早産になりやすい体質ということですか?お腹がはるという感覚はありません。事務職ですが、仕事もしています。
3人の医師が回答
妊娠8ヶ月を入った時に右手の小指と薬指に痺れがでてきたために漢方を処方してもらいました。それでもなおらないために切迫早産なのでウテロンの薬の副作用かなと言われちがうな漢方を処方されました。先生はそれを飲んだら治るといってたんですが悪くなってるような感じがします‥ 日常生活は支障は...
質問があります。今、27週で切迫早産の診断で入院中、24時間持続で点滴してます。シャワー浴の際、生食ロックをして、管を外してもらってるのですが、その時、シリンジの先にアルコール綿が少しくっついたいたまま液体を注入されてしまいました。
1人の医師が回答
娘の幼稚園でインフルエンザが流行り出しておりいつ娘にも感染するのではないかとビクビクしております。 そこで質問なのですが…私は現在切迫早産の為ウメテリン内服しながら自宅安静中なので仕事も早々に産休に入っているのですが… もともと医療職で職場でインフルエンザが流行した際には予防タ...
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子を怒ってしまったり、オムツを替える時に暴れられウンチをジュウタンにつけられてイライラしておしりを叩いてしまったりして…現在私は妊娠中で切迫早産のため仕事以外は家で寝たきりであまりかまってあげられなくて…ついに息子が私を拒否するようになりました。
ただそこではレーザー治療も行っていますが、私の症状では出来ないと言われました。 私は、将来出産をしたいです。 円錐切除の流産、切迫早産のリスクを避けたいです。 そこで、質問です。CIN3からは、レーザー治療は絶対に出来ないのでしょうか?
妊娠36週、もうすぐ臨月です。 一年半前、しこりと石灰化もあり、一年後経過観察になりました。 その後、妊娠→自宅安静→切迫早産で入院となり検診には 行けていません。 今入院している病院にも乳腺科がある為、産科の先生にお願いしてエコーだけでもお願いしたのですが、乳腺外科の先生...
7人の医師が回答
扁平上皮細胞・表層細胞+ 中層細胞+ 円柱上皮細胞・頸管腺細胞FEW 好中球 ++ 組織球 + 所見 扁平上皮化生細胞が認められる ベセスダ・NILM と書いてありました。これは、何か病気と言う...
26週の妊婦です。切迫早産の状態です。 先日の診断で胎児に3つの異常が確認され、染色体異常は確認されなかったです。 ①ダンディーウォーカー症候群(小脳) ②口唇裂 ③単一臍帯動脈 そこで2つの質問です。
妊娠6ヶ月と、安定期なのですが関係ありますか?上に子供が二人いて育児ストレスはないとは言えないですが今に始まったことではなく。切迫早産で安静なのでほとんど運動もしてません。 ストレスといえば、早産したらどうしようという心配はいつもしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療